音楽

2010年3月23日 (火)

遠征準備~音楽編~

今日は15:00からの仕事。

2連休を2週続けてもらってる関係で、一日まるっと休める日が減ってるんですね。

休みが減り、夜勤は増え、溜まるは疲れとストレスばっかり。。。

こりゃ、トリの応援に行きまくるしかありませんね!


今週末の福山行きを控え、長距離ドライブのおとも=CDを選択。

チェンジャーにセットしました。

ここ数年変わらないのは、一枚目に「1・2ニータン」を入れてることですかね?

試合前には気合を入れ、勝利した試合後はカップリングの「アレ・オ・トリニータ」で余韻に浸ります。

残念ながら、アウェイ参戦後にはまだ「勝利の余韻」に浸ったことがないです。。。

今年こそは「アウェイ参戦初勝利」を味わいたいですね~

他には、お気に入りのCDをチョイス。

グリーンのCDや、ドライブ向けのCDとか。

それに今回は、これらを加えました。

Img_1272 先月、観劇出来なかった2年間に上演された、

宝塚雪組の大劇場公演のショー作品のCDをまとめて入手しました。

このうち、『RIO DE BRAVO!!』は、全国ツアー大分公演でリメイク版を観劇していますが、

他の3作品は、まだ映像でも見れてません。

全部揃ってないし。(←順次入手予定)

ショーは歌が主なので、車を運転しながら聞くには良いんですよね。

特に『RIO DE BRAVO!!』はラテン系の音楽が多いので、

サッカー観戦前にはテンションが上げられて良いかも???


てな訳で、

今週末、来週末の旅に備えて、

しっかりといろんな準備をして行こうと思います!

2008年10月 9日 (木)

接点

あまりいろんな楽曲を知らない私なのだが、

唯一、ふと耳にすると「ん?」と反応する「ある人」の歌声がある。

それが、

ポルノグラフィティの岡野昭仁の声。

ホントにポルノだけは、ずっとCDを買い続けている。


で、何がきっかけでポルノを聞くようになったのかなぁと思い返したら、

今の自分にがっちりつながった。


何年前になるのかな?

FIFAワールドカップのNHKのテーマ曲?だった

『∞(MUGEN)』

あの曲を耳にして、途端にポルノの曲を聴くようになった。


あの時から、自分とサッカーはつながってたんだなぁ~

そんなことを考えてしまった。

2008年9月19日 (金)

ジュンスカ!

日付が変わった今日は、仕事なんだよな。。。

台風、近付いてるんだよな。。。

でも、休みにはならないんだよな。。。


そろそろ寝なきゃ。。。


そう思いながら、TVのチャンネルを変えてみた。

なぜかNHKに。。。


すると?


あ!ジュンスカやん!!


学生時代、友人とよく聴いていたアーティスト?バンド?の一つが「JUN SKY WALKER(S)」

(やべっ。歳がバレる(笑))

知ってる人は知ってるが、知らない人は知らない事実。

ジュンスカのベース担当・寺岡呼人(てらおかよひと)の両親は、大学教授。

お父様は、私が通っていた短大で教授をされていた。

お母様は、別の大学で教授をされていて、私が通っていた短大で講師をされていた。

お二人とも面識がある私。

もちろん、呼人とも会ったことがある。


超プチ自慢^^

2007年10月17日 (水)

Dreams

先月、地元の新聞紙面で紹介されていたCDを近所のCDショップで見つけて、買ってきた。

『Dreams』という一枚。

快眠CDとして今、注目されているらしい。

何でも「最後まで聴けないCD」として話題なんだとか?

航空会社も一目置き、国際線のオーディオチャンネルに追加したとの話も。

医療的実験もしていて、その実験結果から選曲・曲順も考慮したそうだ。

私自身、精神的に疲れるとなかなか眠りにつけないので、試しに買ってきた、という訳で、

今夜はこのCDを聴きながら寝てみるとしよう。

一日休みまであと6日・・・

頑張るぞ!!

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

天気予報

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

たまぁ~につぶやいてます

試合日程

ジオターゲティング