« 参戦予定覚書<7月号> | トップページ | 今季三度目のW遠征。 »

2011年6月28日 (火)

7.9 3万人動員プロジェクト。

明日のホーム戦は仕事で参戦出来ませんが、

週末のホームのようなアウェイ北九州戦参戦へ向け、

バタバタと準備に入っている今日この頃。

今日は、職場で何かとトリニータの事で職場のスタッフさんから声をかけられました。

主に7月9日の、FC・チーム一丸となって稼働している

『3万人動員プロジェクト』

について、でした。


パートのスタッフさん2人からだったんですが、

小学生の子どもさんがいる方たちで、子どもさんが、

学校からこのプロジェクトの案内?みたいなものを持って帰って来たそうなんです。

「トリニータの事なら、せいこさんに聞けば詳しく分かると思ってね」

とのこと。


任せなさい!!^^


早速、大分市内在住の市民なら、

保険証などの住所が分かる物を持参して、当日券売り場で見せれば、

誰でも無料で観戦チケットが入手出来るんだよ、

という事を説明してあげました。


スタッフさんの話では、

子どもさんたちは、特別サッカーが好きという訳ではないんだけど、

こういう時に見せて興味を持たせるのも一つの手かなぁ?と思って、とのこと。


私自身は、スポーツをしていたことはないんですが、

短大時代に所属していた人形劇のクラブで、

色んなところで公演をしていた時、

やはり、観劇するお客さんがたくさんいると嬉しかったんですよね。

ステージもそのレベルも全然違うけど、

ピッチで戦う選手たちも、ドームにたくさんの観客がいたら、

やっぱり嬉しいだろうし、テンション上がるだろうと。


今日お話したスタッフさんたちには、

「7月9日は19時キックオフで時間はちょっと遅いけど、

次の日は日曜日でお休みだし、ぜひぜひ観に来て!

分からんこととかあったら何でも聞いて^^」

と、目一杯アピールしました。


アピール、という点では、

私が個人的に毎試合前に実行している必勝祈願に向かう、

ニータン神社 こと 八幡竈門神社では、

社務所の掲示版がこんなことになってます。

F1000758 この横には、

こじんまりとした「トリニータコーナー」もあります。

そのコーナーの前には、

動員プロジェクトのチラシも置いて下さっていました。

そのチラシを数枚頂いて帰り、

早速我が愛車・NOTE(通称:クラトリ号)に貼って、

あちこち走り回っております。

F1000749 バックドアには、

「トリサポがのってます」

と書かれたマグネットステッカーを始め、

マグネットブルーリボンもペタッ。

車内には、トリニータ関連グッズがどっさり。

人が乗らず、ニータンが乗ってる?とちまたで噂です(←ホントか?)

トリニータのオフィシャルHPにWEBチラシが出ると、

それを貼って走ってます。

“大分トリニータ宣伝部・臨時部員”と勝手に名乗って?活動中です(苦笑)


監督・チームスタッフ・選手・FC社長をはじめとする社員一同、

今年のスローガンでもある“SORYOKU戦”の元、

大きく掲げられた『7.9 3万人動員プロジェクト』

サポーターでもある私も、微力ながら、

総力を挙げてこのプロジェクトに参戦していきます!

« 参戦予定覚書<7月号> | トップページ | 今季三度目のW遠征。 »

コメント

すご―く久しぶりにコメントさせて頂きます!^^笑


仕事お休みとれたので横浜FC戦に行ってきました!
久しぶりの参戦だったので勝利したときは嬉しかった〜(^^)

9日は仕事でいけなくて..観客数2万5千くらいですよね^^
一体感味わいたかった―
って感じです(;ω;`)


この記事へのコメントは終了しました。

« 参戦予定覚書<7月号> | トップページ | 今季三度目のW遠征。 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

天気予報

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

たまぁ~につぶやいてます

試合日程

ジオターゲティング