« 遠征報告2011・福岡経由京都行き編~メインの京都遠征~ | トップページ | 勝利を呼び込むために。 »

2011年6月16日 (木)

遠征報告2011・福岡経由京都行き~番外編~

久しぶりの遠征だった福岡経由京都行きの旅。

番外編を少々・・・


西京極のG裏では、

ホームの大銀ドームでいつも顔を合わせるサポさんをはじめ、

主にアウェイ先で顔を合わせる県外在住のサポさんとも久しぶりに会いました。

その、ひとりのサポさんからこんなことを言われました。


「無事に着いたんですねぇ~良かったぁ!何て言っても“勝利の女神”ですもん!」


一応私的には、レベスタでセレッソにニッコリ微笑んだ勝利の女神を、

西京極までお連れしたつもりだったんですが、

試合経過を見ていて、もしかしたら、私が連れてきた女神さまは、

関西出身だったのかもしれん・・・と思いました。

セレッソもサンガも関西のチームですからね。


そういえば、2009年のアウェイ神戸戦の前に、

神戸市内の神社へ必勝祈願に行ったりした事もあったっけ。

結局神戸にも勝てなかったなぁ・・・


やっぱりトリニータを勝たせるのは“勝利のカメさま”なのか???


昨季も、九州圏内(バトQ)を始め、四国、中国(岡山)、

北は北海道(試合会場は室蘭)まで遠征をしました

今年も、開幕戦の岐阜から遠征が始まった訳ですが、

遠征先であるミッションを設定しています。

それは、

「敵陣のマスコット(のぬいぐるみ)を拉致して、大分へ(持ち)帰る」

昨年拉致して帰ったのは、

岡山のファジ丸、愛媛のオ~レくん、の2人(?)

今年のは、

開幕戦の岐阜には、まだマスコットがいなくてミッションクリア出来ず、

鳥栖では、ウィントスが売り切れ拉致が出来ませんでした。

で、今回の京都。

京都には、パーサくんとコトノちゃんという、2人?のマスコットがいます。

2008年に参戦した時、

トリニータ側のG裏前で、可愛いやりとりを見せてくれました。

サンガサポの友達に案内されて、グッズ売り場へ。

いっぺんに2人とも連れ去るには少々予算が・・・

両手にそれぞれのぬいぐるみを手に持って悩んだ挙句、

こちらを拉致して帰りました。

F1000747 名前:パーサくん

モチーフ:鳳凰と不死鳥

年齢:不明

家族構成:なし

常に一緒で中も良いことから、

カップルや夫婦と間違われやすいパーサくんとコトノちゃんだが、

その関係はあくまでも「お友達」。

お調子者のパーサくんは、

勢い余ってパフォーマンスが歌劇になることもしばしば・・・。

横にいるコトノちゃんに叱られることも。

(2010年版サカダイ選手名鑑より)


清算をしていた時、

「次来た時にコトノちゃんを連れて帰ります。でも、次っていつになるかなぁ~。」

ってボソッと呟いたら、グッズ売り場のお兄さんが、

「何を言ってるんですか!京都と大分が一緒にJ1へ昇格すればいいんです!問題ないです!」って。

いえ・・・確率は遥かに低いかと・・・


グッズ売り場で、そんな感じでちょっと交流をしていたところ、

多分、サンガのクラブ関係者の方だと思うんですが、

スタッフネームをつけた方から声をかけられました。

私が持ってたバックに付けたコレに吸い寄せられたようでした。

Img_1781 このニータンピンバッチを見て、

「わぁ~~!!(^o^)かわい~~い♪」

その方の話では、

「ニータンに西京極に来てもらって、パーサくんとコトノちゃんとコラボして欲しいんです」とのこと。

そういえば、コトノちゃんがニータンのブログでアタックしてたなぁと(笑)

京都では、子どものサポさんには、

パーサくんよりもコトノちゃんの方が人気があるんだそうです。

「パーサくんにはくちばしがとんがってて、ちょっとキツイ印象があるみたいなんです。コトノちゃんの方はくちばしもパーサくんよりも少し丸くて、顔も丸いので、ニータンに似てるところがあるかも?」

なんて話もして下さいました。

いつか遠征出来るといいね!ニータン☆


グッズ売り場でパーサくんを連れ去ることにした時、

売り場の方からあるお土産を勧められました。

「サンガのお店と、試合会場でしか売ってないんですよ」とのこと。

この「限定」という二文字に弱いんですよねぇ、私。

で、

買ってしまいました↓

Img_1782 京都の銘菓・八ッ橋です。

左のサンガロゴの箱は八ッ橋。

右のコトノちゃんの箱はそばぼうろです。

もうひと箱、パーサくんの箱のもあって、

それが3個セットになった物もありました。

パーサくんはぬいぐるみで拉致に成功したので、

今回は箱の絵でコトノちゃんをGet(笑)

大分でも、こんなん出来んかなぁ?


今月はホーム・大銀ドームでの試合が多くて、

今週末の熊本戦と来週の鳥取戦は休みが取れましたが、

日程変更で平日夜の試合になった29日の横浜戦は、

7月1日に梅田に行くように設定した関係で夜勤になった為、

あいにく参戦出来ません。

なので、7月のアウェイ横浜戦に行ってしまおうか!?と密かに計画中。

まぁ休みが取れれば、の話ですが、休日希望を出すことにしています。

こんな私の声でも、チームの力になるのであれば、という気持ち。

その為にも仕事も頑張らなくちゃ!

« 遠征報告2011・福岡経由京都行き編~メインの京都遠征~ | トップページ | 勝利を呼び込むために。 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

天気予報

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

たまぁ~につぶやいてます

試合日程

ジオターゲティング