« 勝利のために。 | トップページ | 昨シーズンのリベンジを! »

2011年5月 6日 (金)

成長の証。

珍しく?早い更新です(笑)


アウェイ岡山戦で、苦しみながらも無失点で引き分けた我らが大分トリニータですが、

中3日で、今度はホーム・大銀ドームへ徳島ヴォルティスを迎え撃ちました。

徳島と言えば、

昨シーズン、開幕序盤の4月初めにアウェイで対戦。

当時2位だったか、とにかく上位に定着していた徳島に、

まさか?の3得点、しかも無失点で完封勝利。

自身、久しぶりに『大分よりの使者』を歌いました。

ホームでも、確か負けなかったんじゃなかったっけ?

とは言え、今年のトリニータは選手がほとんど入れ替わり、

まだ完全にチームが出来あがったとは言えない状態。

どんな戦いぶりを見せてくれるのか?

私的には、「勝敗」よりも「戦い方」に注目してみようと思っていました。


で。

この日は、ドーム周辺では色んなイベントが行われていました。

F1000699 大分では「知名度0(ゼロ)です」のキャッチフレーズのCMでおなじみの、

『ゴリラ大分』の遊具が登場!

大銀ドーム周辺では、トロッコ列車も走ってたんですよ。

それを横目に、私的には珍しく優先入場の時間前にドームに到着。

お子さん連れの友人サポさんと合流し、優先入場の更に“優先”で入場する事に。

目的は、これを入手する為でありました↓

F1000701 この日は、ニータンと触れ合えるイベントも数多く企画されていて、

まずは記念撮影会の参加整理券をGet!

これ、まさかの“入場前”に頂きました。

ちなみに、友人サポさんが“整理番号001”


・・・あれ?

ここでも「2」


入場してしばらくすると、優先入場が始まりまして、

それと同時に配布が始まったこちらもGet↓

F1000700 ニータン宣伝部長との名刺交換会の整理券。

ニータンとは、何度も会って写真を撮ったり、

差し入れやプレゼントを渡したりはしているんですが、

部長の名刺は頂いたことがなくって。

プライベートな名刺と交換しようと思いまして。

交換会は12時から。

おぉ?写真撮影会は11時10分だね。

うむ。大丈夫だ。


この後、顔見知りのサポさんと立て続けに合流。

更に、ツイッターで繋がって、この日お会いしようと話していたサポさんご夫婦ともお会いでき、

ご挨拶をしているところへ、ニータンが登場!

写真を撮ろうと、たくさんのサポーターに取り囲まれます。

さすが、他サポの方々にも大人気の我らがニータン部長です♪


サポさんたちと話していてふと見ると、

ニータンの姿がありません。

・・・あれ???

探すと、何とスタジアムの外に出て行っているじゃないですか!

ニータン!!いつの間に歩くのがそんなに早くなったんだ!!(笑)

スタッフの案内によると、

スタジアム外で、地元紙・大分合同新聞の移動新聞社「ぶんぶん号」が来ており、

ニータン他、合同新聞のキャラクター“ぶんぶん”や、

ゴリラ大分のキャラクターのゴリラくん?(正式名称分からず)と一緒に、

「号外」を印刷出来るとのこと。

こりゃ行くしかないでしょ?

ということで、手に再入場確認用のスタンプを押してもらい場外へ。

ぶんぶん号めがけて行ってみると、

子ども連れの方々がたくさん並んでました。

こちらでも整理券が配られていて、写メ撮り損ねたんだけど番号は“19”

「おぉ。前俊やね!」

・・・番号を選手の背番号に置き換える、さすがのトリサポ・・・

仲間たちで作った号外はこんなもの。

Img_1763 写真を撮って30分位して取りに行ったら、

「はい!どうぞ~^^」って写ってる人数分貰いました。

さすがですね!


実は、この号外用の写真を撮っている時、

時間は11時前でした。

11時10分から、北口で写真撮影会があるんだよ?

ニータン、間に合うの?

サポ仲間と心配していたんですが、

北口撮影会会場前で待っていた私たちの元へ、

なんと!「ニータン専用カー(一般名:台車)」に乗ってニータンが颯爽と到着!

(写真を撮り損ねて残念・・・)

そうだったね。ニータンにはそういう“必殺技”があったね!

忘れてたわ(^^;


写真撮影会には、リッジーも登場☆

Img_1757 相変わらず態度のデカイリッジー(笑)

まぁでも、それがなきゃリッジーじゃないからねぇ。

久しぶりに会えて嬉しかったよ!


さて、写真撮影会から名刺交換会まで少々時間があったので、

その間に、後援会ブースやトリニータカードのブースで、

それぞれ抽選会のカードを投函したり、

先ほど紹介した号外を受け取りに行ったりと、

何だかトリプル遠征の時より忙しいスケジュールでした(苦笑)

そうそう!

トリニータカードのブースで、対応してくれたお兄さんが私のユニを見て、

「あ!今年のユニですね!もうお手元に届いたんですね^^」って。

<私>「はい!岡山戦の次の日にお電話頂いて、昨日受け取ってきたんですよ」

<お兄さん>「わぁ~ホーム戦に間に合って良かったですね~!私、今シーズンになって初めて見ました!ありがとうございます!」


いつも姪っ子と言ってたんですよね。

「胸スポのロゴが入ってないユニに見慣れちゃったね。でも、やっぱり胸スポ、ついて欲しいよね」って。

私自身、2008年から毎年ユニを買ってるので、

胸にスポンサーロゴが入ったユニ着るのは初めて。

改めて、ダイハツ九州様に感謝!


さぁ、いよいよ最後のミッション?

ニータンとの名刺交換会へ!

やはり専用カーに乗って、ニータンは会場に現れました(笑)

(西口ゲート前で献血の呼びかけをしていたサポさんが「ニータンが通りま~す!ご注意くださ~い!」って案内してたのが可笑しかった!)

F1000703 いやぁ~良く考えたら、

この日はニータンがいるところに必ず出没していた私。

だから、号外の写真撮影が終わった後も、

「ニータン!また後でね!」

写真撮影会の後も、

「ニータン!また後でね!」

まったく。。。ニータンのストーカーか!!(笑)


で、念願のニータン部長の名刺を頂きました♪

Img_1764 私も、プライベートで使っている名刺を渡し、

「サポーターのせいこです^^よろしくお願いします!」

とご挨拶☆

ニータンもしっかりと受け取ってくれました。

今後ともよろしくお願い致します!!


で。

ようやっと試合、な訳ですが・・・

F1000704 内容的には、前節の岡山戦の方がまぁまぁだったと思う。

先制出来たことは評価出来る。

ただ、その後の動きがバラバラ・・・

先制出来ても、それを守れないではやられてばかりになる。

ただ、この試合では最後の最後まで、

選手たちがホントに粘りに粘って、

ロスタイムラストプレーで得点し、追いついてくれた。

正直、もう負けを覚悟していました。

「ブログのタイトルは“アウェイ負けなし記録を更新させる”とかにしようか?」

なんてことまで考えていた、その矢先のジョンハンの得点。

「最後まで諦めるな!」っていつも言っていながら、

諦めていたのは自分だったんだと、あの時すごく情けなくなりました。

選手たちに申し訳なかったと。


負けそうな試合を、土壇場で引き分けに持ち込めたことは、

少なからず、チームが成長している証なのかなと、

そんなことを思った試合でした。


さて。

勤務の都合で、次節のアウェイ鳥栖戦以降、

1ヶ月程試合に参戦出来なくなりました。

仕事をしなくては、トリニータの試合の応援にも行けない訳で、

この1ヶ月は、遠征費を稼ぐ期間と捉え、仕事に励みます。

あ!鳥栖戦は参戦しますよ!

今シーズン初、愛車・NOTE(通称:クラトリ号)と共にベアスタへ乗り込みます☆

トリニータのグッズ満載のグレーのNOTEを見かけたら、

十分ご注意ください!!

« 勝利のために。 | トップページ | 昨シーズンのリベンジを! »

コメント

せいこさん、徳島戦おつかめさまでした〜♪

最後の終了30秒前のジョンハンの同点弾サイコーでしたね〜!!
ゴール裏みんな大興奮、自分もまるで勝利したかのように雄叫び上げてしまいました〜!あの一体感は最高ですね。

前半の早い時間帯に西選手が得点した時は「今日は楽に勝てるのかな…」と思ったですが・・・去年のように、あっさりと同点、逆転された時には凹みました。
正直、後半に入って10分〜20分頃はもうこのまま負けてしまうのかと心が折れそうになってしまいました(あまりに不甲斐ない闘いっぷりに)

でも09年の名古屋戦でのロスタイムに入ってからの同点、逆転弾の事を思い出し「サッカーは最後まで、どうなるか分からない」と自分に言い聞かせて最後まで声援を送り続けました。
結果ジョンハンのゴールを見ることが出来て本当に良かったです!

最後試合が終わった時、今まで曇っていた空から晴れ間が出てきて明るい日の光が射し込んできた時、これからのトリニータにも新たな光が、、明るい未来という希望の光が見えてきたように感じました。

いやぁ〜しかしGW中の大分は観光客がめっちゃ多かった〜。正直あんなに多いとは・・・ビックリしました(笑)

>長州とりさん
おつかめさまです!^^

徳島戦、試合の入り方はなかなか良かったですよね。
流れもトリニータ側に片寄りつつあったけど、それをキープする力がまだまだ・・・ってことなんですかねぇ。
それでも、最後の最後にジョンハンがゴールを決めてくれたのは、ホントに嬉しかった!
隣で参戦してた方も「いい!引き分けに持ち込む粘りを見せてくれただけでも、今日来た甲斐がある!」って言われてました。

勝てそうな試合を勝てずに終わった岡山戦から、
負けそうな試合を引き分けに持ち込めた徳島戦と、
ホントに少しずつ、少しずつだけど、チームは成長して行ってると私は感じてます。
ニータン神社の宮司さんが以前言われてたんですが、
「負け続けて、全然勝てなくて、もうダメだって思えるけど、それはパワーを貯めている時期。いつかばねの要領で跳ね上がる時が必ず来る」
この言葉を胸に、明日、鳥栖へ行ってきます!

この記事へのコメントは終了しました。

« 勝利のために。 | トップページ | 昨シーズンのリベンジを! »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

天気予報

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

たまぁ~につぶやいてます

試合日程

ジオターゲティング