« 遠征報告2011・特別編~トリプル遠征ミッション2・ガンバvsモンテ戦~ | トップページ | 遠征報告2011・特別編~トリプル遠征ミッション4・ファジアーノvsトリニータ参戦~ »

2011年5月 2日 (月)

遠征報告2011・特別編~トリプル遠征ミッション3・モンテディオ山形御一行様お見送り~

さぁさ、ミッション3へ。


宝塚の公演観劇後、一緒に観劇したお友達とランチを食べ、

食後の飲み物を飲みながら色々とお話していた時の事。


そのお友達は、元々サッカーがきっかけで知り合いました。

京都サンガのサポーターさんで、

2007年途中から2009年まで大分に在籍していた、

鈴木慎吾選手を応援している方でもあります。

今回、こばりょうの姿を見るために万博へ行く事にした話から、

かつて、慎吾がアルビレックス新潟にいた時、

伊丹空港へ出迎えに行ったり、お見送りに行ったりしていた、

という話をしてくれました。


<友達>「明日、岡山へ行くのは時間が決まってるの?」

<私>「いいえ。今回はフリーで、駅に着いた時に乗れるのに乗って行こうと思ってて」

<友達>「じゃぁ、ぜひ空港へお見送りに行ってあげて!こばりょう選手、絶対喜ぶよ!」


試合が見れたらそれでいいと思っていたんです。ホントに。

でも、たまたま予約した宿泊先が伊丹空港の近くて、

岡山へ行くためにJR新大阪駅へ移動するのもリムジンバスを利用しようと思っていたので、

このお友達のアドバイスを実行してみる事にしました。


さらに、お友達はこうも言ってくれました。


<友達>「ユニにサイン貰っちゃったら?」


なぬ?!


初対面の人に自分から声をかけるのにかなりの勇気を必要とする私に、

はたしてこばりょうに声をかけ、話をして、ユニにサインを貰うことが出来るだろうか?


でも、きっと、この機会を逃したら、二度と出来ない。


そう思い、ガンバ戦観戦から帰る途中、

ホテルの近くにあったコンビニでマジックも購入し、

“もしも”の時に備える事にしました。


岡山戦当日の4月30日。

前日に調べた山形行きの出発時間を見計らってホテルをチェックアウトして、

搭乗客のように伊丹空港へ。

出発カウンター周辺には、モンテの選手らしき人の姿はありません。

当初予想していた便の、もう1便後のかなぁ?

そんなことを思っていたところ、

何やら大量の航空券を持ったスーツ姿の男性が入口付近にいるのを発見。


も・・・もしや???


と思ったところへ、やはりスーツ姿の背の高い男性が寄ってきて、

航空券を受け取っているじゃないですか!!


あ。。。あなたは・・・

モンテGKの清水!!!


外を見ると、モンテディオ山形選手・スタッフ御一行様が、

ぞろぞろと歩いて来るではないですか!!!


来た~~~~~!!!!!


その、ぞろぞろ歩いてくる中からこばりょうを探すのに一苦労(^^;

マスクをしている選手もいるんですもの。

それでも、ちょっと小柄な選手を中心に見ていたところ、

大分時代にも良くしていた、薄いピンク色のネクタイを締めたこばりょうを見つけました。


それでも、バックに入れたユニを覗きこんでは、ぎりぎりまで悩みました。


「でも、今声をかけなかったら、もう会えないよきっと」(もうひとりの私の声)


荷物を預けて出発ロビーへと上がる前のこばりょうに、

思い切って「小林選手!」と声をかけました。

快く近寄ってきてくれたこばりょう。

実に2年越しの念願が叶った瞬間でした。


話下手でもある私。

トリニータに在籍していた時からずっと応援していること。

モンテに移籍してからもユニを作っていること。

昨日は万博で試合を観戦していたこと。

などを話しました。

そして、前日スタジアムデビューを果たしたレプユニNo2にサインを依頼。

こばりょうは、快く受けてくれました。

Img_1753 マジックを取りだすのに手間取って申し訳なかったなぁ。

それでも気長に待ってくれたこばりょう、本当にありがとう!


実は、大分にいた時には一度も会った事がなく、

話をしたこともないまま、

こばりょうは1年在籍した後、山形へと行ってしまいました。

「2009年も大分にいてくれると思ってたんですよ」って、

2年の時を超え、ようやっとこばりょうに直接伝える事が出来ました。(今さらなんだけど(^^;)

ちょっと“そりゃ申し訳なかった・・・”みたいな、戸惑った表情をしてましたけどね、こばりょう。(こっちこそ申し訳ない・・・)

それでも「小林監督も以前大分で監督をされていた方だし、山形は何かしら大分と縁があってとても身近に感じてます。

これからも小林選手の活躍を期待してます。応援させてもらいます!」

みたいな事を話した・・・と思う(ウラ覚え)

こばりょうも「ありがとうございます」って言ってくれてた・・・はず(もう夢心地?)


出発便が10:15発だと聞いて、

せっかくなので、その出発を見届けてから私も動こうと考え、見学デッキへ。

F1000691 伊丹→山形間も、コミューター機が飛んでるんですね。

前日に山形便を調べた時、

この、御一行様が搭乗する便が既に満席表示になっていたので、

もしかしたら、乗客はモンテディオ山形の選手・スタッフのみならず、

サポーターの皆さんも一緒だったのかも?


こばりょう他、モンテの選手・関係者が乗った航空機が飛び立つのを見届け、

いよいよ最終目的地である岡山へ!


「トリプル遠征ミッション4・ファジアーノvsトリニータ試合参戦」へと続く・・・

« 遠征報告2011・特別編~トリプル遠征ミッション2・ガンバvsモンテ戦~ | トップページ | 遠征報告2011・特別編~トリプル遠征ミッション4・ファジアーノvsトリニータ参戦~ »

コメント

おつかめさまです。
こばりょうに声かけてサインもらえて良かったですね〜♪いい記念になりますね。
こばりょうも嬉しいでしょうね〜!
大分時代からのサポーターが自分の事を忘れずにいてくれてファンで応援してくれていることを・・・

しかし自分は声掛けきらないだろうなぁ〜
小心者なんで(苦笑)

明日は自分はトリ今年初参戦します♪
(今からどきどきしてて遠足前の子供みたい…笑)
新レプユニもきたので、めっちゃ嬉しいです

明日は気持ちよく勝ってみんなで「大分よりの使者」を跳び跳ねて大合唱したいです!!
あとGW中だから一万人越えしてほしいなぁ〜(願)
明日はみんなの大歓声で田坂トリニータを勝たせましょう!!
今季ホーム初勝利を目指して!

>長州とりさん
おつかめさまです!

ホントに、ピッチで活躍するこばりょう選手の姿を見れればそれで満足だったんですよ。それが、こんな形で直接会って話をして、ユニにサインまで貰えるとは、
人生の全ての幸運を使い果たした気分です(笑)
所属するチームは山形と遠いですが、
こばりょうの活躍を九州・大分からずっと願って行きたいと思います!

そして、いよいよ今日はホーム徳島戦!
長州とりさんも参戦されるのですね!^^
今日は、ニータンとの名刺交換を狙って?いつもより早くドームへ向かう予定です。
たくさんの観客の中で、今度こそ「勝ち点3」
選手の後押し、頑張りましょう!(^^)/

この記事へのコメントは終了しました。

« 遠征報告2011・特別編~トリプル遠征ミッション2・ガンバvsモンテ戦~ | トップページ | 遠征報告2011・特別編~トリプル遠征ミッション4・ファジアーノvsトリニータ参戦~ »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

天気予報

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

たまぁ~につぶやいてます

試合日程

ジオターゲティング