« SORYOKU。 | トップページ | 3年の月日が私に与えたもの。 »

2011年2月 3日 (木)

サポーターに出来ること。

約一週間のご無沙汰でした。


もう・・・イヤになる位忙しい毎日。

まぁ、今に始まったことじゃないんですけどね。

最近じゃ「仕事を早く済ませる」事よりも、

「何も事故なく仕事を済ませる」事を目標にしてます。

車の運転と同じ「安全第一」ってことで・・・


この一週間、私の身の回りではいろんなことがありました。

1月に無料クーポンを利用して受けた検診で精密検査が必要との結果を貰って、

その精密検査で一つ異常が見つかって(でも、様子見との見解)、

また一つ、病院の診察券が増えました。

「車と同じ。歳を取ると人間もあちこちガタがくる」って、

仕事で接する高齢者に良く言ってる私ですが、

私もそうじゃん・・・と思ったこの一週間でした。


「病気も自分の個性」と捉えて付き合うのも良いかもな、なんて事も思ったり。

今まで「健康には自信アリ」なんて偉そうに言ってたけど、

そうも言えなくなってきたかなぁ~


でも、だからと言って立ち止まる訳にも行きません。

しっかり前を向いて、進んで行かなくちゃいけないんですよね。


それをいつも思わせてくれていたのが、

他でもない、私が趣味としている2つ。

「宝塚」「大分トリニータ」です。


宝塚は、平成7年に発生した阪神大震災で、

本拠地・宝塚大劇場の公演中止を余儀なくされました。

約3ヶ月後には再開したものの、当時は観客はホントに少なくて、

でも、あの震災から16年が経った今、

毎日満席、とはいかないこともあるみたいだけど、見事に復興。

多くのファンに「夢」と「希望」を魅せてくれています。


もう一つの趣味。「大分トリニータ」

今や大分の宝と言っても良い、大分になくてはならないサッカーチームです。

その大分FCの経営難が報じられたのが一昨年の暮れ。

貧乏なチームってのは知っていたけど、そこまで苦しい状況だったとは・・・

サポーターの誰もが感じたことだと思います。

かく言う私もそうでした。

経営難の報道に加え、チームもJ2に降格。

昨シーズンは成績も芳しくなく、順位も低迷。

観客数もJ1時代からは大幅に減りました。

毎年のように訪れる選手の移籍情報も、

今年は特に多く、2010年の主力選手が次々と移籍。

他チームから若い選手が移籍して来て、

平均年齢22.3歳という、まぁ何とも若いチームが誕生しました。


・・・そんな中・・・


トリサポが中心となり、ある活動が始まりました。

それは、

「サポーターで大分トリニータのクラブパートナーになろう」

というもの。


私自身もこのブログをリンクさせる為に始めたツイッターで、

“ツイットキャスティング(通称:ツイキャス)”という音声や画像の配信が出来て、

そこで昨年5月から始めた番組から

『ボスケテ大作戦』 (番組名と同じ)

という名の団体を作りました。


開設は昨年の12月1日。

「トリニータを何らかの形で支えたい」

「トリニータの力になりたい」

そんな想いを持った仲間たちがそれぞれ出資して、

『ボスケテ大作戦』の一員としてトリニータを支えて行く。

簡単に言わせてもらうとそんな意味合いです。

(余りに簡潔すぎて代表に怒られそうだな・・・)


当初は、クラブパートナーになるのを目標にしていました。

恐れ多くも発足時の役員の一人(会計)になってしまっていた私は、

通帳記入をする度にその金額に驚いていました。

それは、代表を始め出資頂いた皆さんも同じだったはず。


1月末日が締め切り。

翌日の2月1日に、出資頂いた全額を大分トリニータへ。

その金額は「クラブパートナー」の枠を超え、

「クラブスポンサー」に達する程になりました。



「サポーターに出来ること」

特に、クラブの経営難が報じられて以降、いつも私は考えていました。

「出来る限り、ホームもアウェイもスタジアムへ応援に行く」とか、

「年パスのチラシを車の窓に貼って走り回る」とか、

「募金活動に参加する」とか、

「チラシ配りに参加する」とか、

私なりに思いつく限り、いろんなことをしてきました。


今回のこの活動。

たくさんの出資して下さった皆さんの一つ一つの「たくさんの暖かい気持ち」が、

一つの「大きな熱い心」として結束した、と私は感じています。


代表のきくりんさんも、ご自身のブログで語られていますが、

「ボスケテ大作戦」の役員の一人として、私も自身のブログで取り上げさせて頂きました。


ご出資頂いた「ボスケテ大作戦」会員の皆様。

本当にありがとうございました!

そして、おめでとうございます!

これからもどうぞよろしくお願い致します!!


・・・さて・・・


「ナニナニ?“ボスケテ”ってナニ?」

「“クラブパートナー”とか“クラブスポンサー”とか、なんじゃ?」

ここまで読んで頭の中に「?」マークが飛び交った方もいらっしゃるのでは?


この『ボスケテ大作戦』というクラブスポンサー団体は、

今後も引き続き大分トリニータを支え続ける所存です。

2011年の出資募集は閉め切りましたが、

2012年シーズンへ向けて、今シーズン開幕後から活動を開始します。

詳しくは、 「ボスケテ大作戦」~クラブパートナーになろう編~ でお伝えして行く予定です。

余裕があれば、私のこのブログでもお伝え出来ればと思っています。

(よろしいでしょうか?代表!<事後報告>)


私を「ボスケテ大作戦」の“作戦?”に参加させてくれた、

いろんな「きっかけ」に感謝しつつ、

今年も3月6日の開幕戦から、

大分トリニータをしらしんけん応援して行きたいと思います!

(3月6日アウェイ岐阜戦、参戦決定致しました♪)

« SORYOKU。 | トップページ | 3年の月日が私に与えたもの。 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

天気予報

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

たまぁ~につぶやいてます

試合日程

ジオターゲティング