« サポーターに出来ること。 | トップページ | 走力をつけて総力戦。 »

2011年2月12日 (土)

3年の月日が私に与えたもの。

9日間のご無沙汰でした。(最近の更新最初の文句に定着しつつある?)


よくよく考えたら、

2月から4月にかけての時期は、自分にとってはちょっとブルーな時期。

13年前の4月、母が他界し、

2年前の3月、たった一人の従兄が急逝し、

3年前の2月、父が他界しました。


命日はもう少し先なんですが、私や姉一家と神官さんのご都合で、

今日、父の三年祭(我が家は神道なので満年数でお祭りをします。仏式での“三回忌”)をしました。


3年前の自分。

何してたのかな?

ふと気になって、当時の手帳を引っ張り出しました。


前の年の暮れに父が緊急入院して、

年が明けて行くはずだった宝塚観劇をキャンセル。

父が他界し、宝塚観劇はしばらくお休みすることにしました。

逆に増えたのが、2007年後半途中から行き始めた大分トリニータの観戦。

2008年のホーム開幕戦だった柏戦も参戦していました。

しかも“夜勤明け”で(苦笑)


勤務の都合が付くホームの試合は、ほとんど行ってました。

なんちゃってトリサポ2年生?にも関わらず、

初アウェイ(神戸)も経験。

その一週間後には、あの、ナビスコカップ決勝戦にも参戦。

どちらも姪っ子と共に参戦しました。


3年前。

独りになった私を励まし、元気付けてくれたのは、

他でもなく「大分トリニータ」だったんだなって、

今、改めて思いました。


あれから3年。

父の一年祭(2009年)を機に、宝塚観劇も再開。

トリニータのアウェイ参戦も行き先が増え(2009年→4チーム。2010年→10チーム)

色んな巡り合わせで、たくさんの方々と出会えました。


生前、宝塚を一緒に見に行ってた母と、

ビッグアイ(当時)の建設にも関わり、姉家族と一緒にトリニータの試合を見に行ってた父が、

私が独りで寂しくないように、と、何やかやとあの世から細工してるのかもなぁ・・・

なんて思ったりしています。


そんな訳で、私的にちょっとひと段落。。。


話は変わりますが。


Jリーグの開幕戦まであと3週間となりました。

今年のトリニータの開幕戦は、アウェイでFC岐阜と対戦。

ホーム開幕は横浜FCとの対戦です。

私には、試合参戦前に「勤務表との戦い」がありまして・・・

その結果。


1.3月6日(日)アウェイ岐阜戦


以上の試合参戦が決定致しました♪


ホーム開幕の13日も、前日12日が夜勤明けにしてくれていたので、

再度休日希望を出して追い打ちをかければ(笑)

恐らく参戦出来ると思います。


今シーズン遠征したいチームをあげて行ったら、

ナント、14チームになってしまいました(汗)

果たして全敵地へと馳せ参じることが出来るのか?!

全ては「勤務表との戦い」から始まります(苦笑)


3年の月日が私に与えたもの。

「たくさんの出会い」

「遠征力」(←こんなもん、あるんかい?!)

かな???


でも、間違いなくこれらは今の私の「力」になってくれてる。


今年もたくさん遠征して、色んな人と出会い、

楽しいひと時を過ごしたい!と思っています。

« サポーターに出来ること。 | トップページ | 走力をつけて総力戦。 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

天気予報

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

たまぁ~につぶやいてます

試合日程

ジオターゲティング