« 旅立ちの季節。 | トップページ | 宝塚観劇報告~雪組公演編~ »

2011年1月 2日 (日)

明日は必ず来る。

年が変わり、2011年が始まりました。


2年ぶりに自宅での年越しだったのですが、

夜勤明けだった大晦日は、いつもに増して昼間に目が冴え、

夜少しでも寝れるようにと、これまた数年振りにビールを飲み、

除夜の鐘にも気が付かないまま、

初日が高く上った昼前10時頃に目が覚めました。

半分寝正月でした(苦笑)


さて。

年の瀬に、大分トリニータの選手たちの大半の動向が判明しました。

大分から他チームへとチャレンジする選手。

レンタル期間を終え、元々所属するチームへ復帰する選手。

逆に、レンタルで他チームへと移籍していて、

そのまま完全移籍して行く選手。

レンタル期間を延長した選手。

2009年よりも多くの選手の「旅立ち」を見送ることになりました。

寂しいけど、悔しいけど、

彼らの「これから」に期待して「ガンバレ!」とグイ!っと背中を押してあげたい。

そんな気持ちです。


そんな中、

経営的にも超厳しい貧乏チーム・大分トリニータの選手として、

来季も共に戦う!と契約を更新してくれた選手、

また、レンタル期間を延長してくれた選手もいます。

更に「完全移籍」で来てくれる選手も。

まずは、レンタル延長と、契約更新してくれた選手たちをサインと共に紹介します。

Img_1653 MF 土岐田洸平選手

レンタル移籍延長


2010年最終節の横浜FC戦で、

前半に先制点を叩き込んだのがトッキーでした。

皮肉にも、後半の終盤で決定機を決めれなかったカワとキクが、

大分を離れることになってしまったんですね。

1月2日現在FWの選手が1人しかいない状態になっているトリニータにとって、

攻撃的MFとして大いに活躍して欲しいな、と思う私です。

Img_1654 FW 森島康仁選手

契約更新


誰よりもいち早く「残留宣言」をしてくれたモリシ。

そう言えば、彼にも以前サインをしてもらったことがあります。

ブログなどではチャラけた感じだけど、

実際に会ってみると、実はシャイで、サッカーに対してはホントに真面目。

色々言われることが多いのは、皆が彼に期待しているからだと思います。

このサインを書いてもらう時に、

「期待してますよ!トリニータを盛り上げて下さいね!」って伝えてきました。

今年は絶対、やってくれると信じてます!!

Img_1655 MF 井上裕大選手

契約更新


2010年シーズン、急成長を遂げた選手の一人。

弾丸遠征で向かった甲府で、

果敢にゴールを攻める姿に心打たれました。

今年、大ブレイクしそうな予感・・・♪

Img_1656 GK 清水圭介選手

契約更新


彼も、2010年に急成長した選手の一人。

最北の敵地・室蘭での札幌戦でJ初出場。

引き分けのほろ苦デビューだったけど、

あのデビュー戦は、彼にとって色んな事を経験できた試合だったと思う。

それを目撃した一人として、圭介のこれからが大いに楽しみでもあります。

きっと2011年は“No1”を背負うんだろうなぁ~☆

Img_1657 DF 刀根亮輔選手

契約更新


高卒ルーキーの2010年。

途中、ケガで離脱することもあったけど、

頼れるDFとして順調に成長していってくれています。

幼稚園の頃からの仲という東のように、代表に選ばれるようにガンバレ!!

Img_1658 GK 石田良輔選手

契約更新


第3のGKとして、なかなか出場機会に恵まれずに来ていた良輔。

ついに彼にもチャンスが巡ってきました!

もしかしたら、2011年はGK2人だけでシーズンを戦うのかな?

頼むから、圭介共々ケガだけはしないでね~!!

Img_1659 DF 池田達哉選手

契約更新


2009年のファン感で“ビビリ”が発覚したたっちゃん(笑)

そんなたっちゃんも、2010年にいきなりブレイクしました。

2011年の「堅守」の要はたっちゃん、あなただよ!

頼りにしてるからね!!

Img_1660 MF 宮沢正史選手

契約更新


レンタル移籍先から復帰した2008年。

ミヤの正確なキックに魅了されました。

キクの移籍が決まり、藤田の移籍も確実視された頃、

「ミヤとウメちゃんには絶対残って欲しい!」と個人的に思っていました。

2011年は、ミヤの左腕に“キャプテンマーク”が付けられるんだろうな。

そしてそして、私にとって一番の「朗報」だったのが・・・

Img_1661 MF 内田昂輔選手

契約更新


2010年シーズン開幕前、後援会の会員特典で

「新規加入選手で希望する選手一人のサイン色紙をプレゼント」

と言うので貰ったうっちーのサイン。

選手の背番号を初めてレプユニに加工して応援したのが、

2008年のこばりょう(No2)でした。

その記念すべき初レプユニは、こばりょうの山形行きで「記念品」となり、

それ以降、選手の背番号ユニを作るのを躊躇してました。

「自分が背負った背番号の選手が、次のシーズンいなくなってしまうのではないか」

という思いがあったから。

でも、サポ仲間から「作らなきゃ後悔するよ」って言われて、

思い切って「22」のユニを作り、

2010年はずっとそのユニを着て共に戦いました。

ファン感では、そのユニにでっかくサインもしてもらって^^

2011年も「No22」になるのかは分からないけれど、

開幕戦には、うっちーのサインが入ったユニを着て参戦しようと思っています。


レンタル期間を延長してくれたトッキー。

契約更新してくれた選手たち。

本当にありがとう!!

私たちも、あなたたちに負けない位、しらしんけん応援します!!


さて。。。

私たちサポーターも、ただのほほんとシーズンオフを過ごしてる訳には行きません。

私のサポ仲間たちが、今日・明日と活動をしています。

詳しくはこちらをご覧くださいね。

情報によれば、今日のその活動にFCの社員や、

ナント選手も飛び入りで参加してくれたとか?

私は、あいにく今日から仕事で活動に参加出来ないのですが、

もしお時間のある方がいらっしゃったら、ぜひ力を貸して下さい!


何もしなくちゃ何も起きない。

何かをすれば「何か」が起きるかもしれない。


その「何か」を信じて、今年はいろんなことにチャレンジして行こうと思っています。


なんだかんだで、気が向いた時にダラダラと語るこんなブログですが、

気が向いたら、今年も適当にお付き合い頂けたらと思います。


本年も、どうぞよろしくお願い致します!

« 旅立ちの季節。 | トップページ | 宝塚観劇報告~雪組公演編~ »

コメント

あけましておめでとうございます。

せいこさん、昨年は いっぱいお世話になり ありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

今季は、トリニータとサンガ 同じJ2での闘いですね…良い試合が観られる事を 今から期待しています (^^)v

スタジアムでお会いできる日を楽しみにしています☆(*^^*)

>みるるんさん
あけましておめでとうございます☆
こちらこそ、今年もよろしくお願い致します^^

まさか今季、J2でサンガと戦うことになるとは思いませんでした。
こちらはいろんな面で苦しい戦いが続いてますが、だからこそ、サポとしてチームの力にならなきゃいけないって最近特に思うようになりました。
今季も京都へ遠征しようと思っています^^

いい戦いが出来るように、お互い応援頑張りましょうね!

せいこさん 明けましておめでとうございます!! 今年はわくわくドキドキ 楽しめそうですねぇ!! 強化部の哲平さんのがんばりが とても嬉しいです!! 頑張れ哲平!! 
という事で今年もよろしく!!

>あきおいさん
明けましておめでとうごさいます☆
いやいや~今年のトリニータはホントに楽しくなりそうですね~♪
監督さんは若手を育成するのに定評があるそうですし、すぐに結果を求めてはいけないとは分かってますけど、ついつい(^^;
経営は以前厳しい状況ですが、選手たちにはのびのびとサッカーを楽しんで欲しいなぁって思います。
今年も応援、頑張りましょうね!よろしくお願いします(^^)/

この記事へのコメントは終了しました。

« 旅立ちの季節。 | トップページ | 宝塚観劇報告~雪組公演編~ »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

天気予報

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

たまぁ~につぶやいてます

試合日程

ジオターゲティング