« 宝塚観劇報告~楽屋入り出待ち編~ | トップページ | 久しぶりのスポパ。 »

2011年1月24日 (月)

共に戦う。

1泊2日の宝塚遠征。

久しぶりに飛行機往復の旅でした。

もう10年来、大分空港近くの民間の駐車場を利用させて貰っています。

21日もそうでした。

前回、飛行機往復で旅をしたのが、

記憶が正しければ7月の雪組大劇場公演観劇の時。

実に半年ちょいぶりの利用でした。

駐車場の受付には、管理をされているご夫婦の奥さまがいつもいらしていて、

車と私を見て、空いている駐車場のエリアを教えて下さって、

車を止めた後、荷物をえんやこらと抱えて事務所へ。

第一声が「久しぶりやねぇ!」でした(^^;


昔は、宝塚観劇の時に利用していたんですが、

この3年ほど前からトリニータの応援でも利用するようになり、

その「トリニータの応援」で初めて利用したのが、

2008年のナビスコカップ決勝戦参戦の時でした。

あの時は、入庫した時間に合う離陸時間の航空便が伊丹行きと東京行きとあって、

受付に行った時、まず聞かれたのが「行き先は大阪?東京?」

<私>「今日は〜東京です^^」

<奥さん>「・・・東京?もしかして、トリニータの応援??」

<私>「はい!」

<奥さん>「あらまぁ!趣味が増えたんやねぇ!」


あの時、その駐車場に車を止めて、

翌日のナビスコ決勝の応援に行かれたサポさんが何人かいらしたんだとか?

それ以降、私が車を預けに行くと必ず、

「今日はどっち?宝塚?トリニータ?」

と聞いて来られるようになりました(苦笑)


先日も、空港への送迎バスが戻ってくるまでちょっとお話。

<奥さん>「なぁんか、トリニータの選手も随分変わったねぇ。監督さんも韓国へ戻ったなぁ」

実はその駐車場、元監督のファンボが現役時代に利用していたそうで、

昨シーズンの開幕戦の帰りに隣の席になった時、

思わずファンボに話したら、ちゃんと覚えてました。

<私>「かなり若い選手が集まってきましたね。監督さんも若いんですよ。なんでも、若手を育成するのに定評があるとかで」

<奥さん>「あぁ、新聞にも載ってたね。今年は少しでも上の順位になるといいなぁ」

<私>「そうですね〜。頑張って応援しなくちゃ!」


また、2日目に一緒に観劇した京都のお友達も、

実は元々はサッカーで知り合った仲。

先方はサンガサポさんで、

2007〜2009年にトリニータに所属していた鈴木慎吾選手のファンでもあります。

2009年の秋の西京極でJ2降格が決まった時は、

私と同じトリニータサイドのG裏で一緒に応援してくれてました。

降格が決まった瞬間の様子を見て、こんな一言を言われたのを覚えてます。

「どうしてトリサポさんたちは、こんなに冷静でいられるの?」って。

トリサポの友人と顔を見合わせて出てきた言葉は、

「“いつかこの日が来る”って、もう随分前から覚悟を決めてたからかなぁ・・・」

その、京都のお友達とサッカーの話になって、

彼女がこんなことを言ってました。

「去年のサンガは、一昨年のトリニータと同じだった」って。

見てた私も、「去年のトリを見てるようで辛い」って思ってたもの。

きっと同じように思ってたトリサポもいたんじゃないでしょうか。

ただ、彼女がこんなことを言ってくれました。


「でも、トリサポさんはすごい!アウェイにもたくさん応援に行ってるし、地元でもいろんな活動をされてる。

サンガサポも見習わなくちゃいけないなって思う」


正直、サンガとトリニータを比べるのは変な話だとも思います。

先方は大きなスポンサーさんが付いてらっしゃる。

こちらは、ようやく『ダイハツ九州』様という新たなメインのスポンサー様が付いて下さって、

それでも大きな借金を抱える、地方にあるちっぽけなチームです。

だからこそ、サポもチームの一員として動く必要が出てくるんですよね。

それが、大分トリニータが“大分トリニティ”として設立された当初から掲げられる

『三位一体』のひとつになると私は考えます。


『共に戦う』


事あるごとに聞かれる言葉ではありますが、

私はこの言葉を入れたゲーフラを作ろうって思ってます。

ホームの開幕戦に掲げたいなぁ〜


今日から、田坂新監督の元『新生トリニータ』が本格的に始動しました。

今季のスローガンはズバリ!


『SORYOKU(総力×走力)戦』


「走り」に重点を置いたチーム作りを宣言した田坂監督の力が、

今季、大分トリニータの選手として戦ってくれる25人の若き戦士たちに、

大分トリニータの再起を心から願い、ホームへもアウェイへも駆けつける多くのサポーターたちに、

スポンジが水を吸収するように見る見るうちに浸透して行く様が、今から目に浮かぶようです。


私、トリサポ・せいこは、

今季も、大分トリニータの勝利の為に、

いろんなところで、いろんなことで、

SORYOKUを挙げて共に戦います!


ということで、

私も今日から、本格的に「トリサポ活動」を再開させて頂きます^^

ブログのデザインもサッカーモードへチェンジ!

今季もどうぞよろしくお願い致します!(^^)/

« 宝塚観劇報告~楽屋入り出待ち編~ | トップページ | 久しぶりのスポパ。 »

コメント

こんにちは
いよいよ新生トリニータの始動ですね!
去年のシーズン終わった時は不安も大きかったですけど、新年を迎えて監督も田坂監督に代わり選手達も新たに加わり胸スポンサーもダイハツ九州様がなって下さって正直ワクワクしてます♪

個人的には胸スポンサーを獲得できた事が一番嬉しかったですね〜!!
正直な所、まだまだ胸スポンサーは見つからない、と思っていたので〜

一報を聞いたときはビックリして躍り上がりましたよ〜(笑)
それも大分県の地元の企業がなって下さった、というのは、とても大きな収穫だと思います!

今年もドームには2、3回しか行けないと思いますが下関の地より熱く応援したいと思います!

>長州とりさん
こんばんわ☆

一昨年の暮れから、何とも辛い毎日を過ごして来たトリサポでしたが、
今年はそれをふっ飛ばすかのような、明るいニュースが次々と飛び込んできましたね。
やっぱり一番は胸スポに『ダイハツ九州』様が決まったこと。
ありがたいですね。改めて「応援ももっと頑張って、チームを盛り上げて行かなくちゃ!」と思いました。
新規加入の選手が多くて、まだ顔と名前が全員一致出来てませんが、
先日行った練習見学では、良い緊張感の中ハードなトレーニングをこなす選手たちや、
その選手たちにまぎれて、現役復帰出来るんじゃないの?って思わせるような軽快な動きで一緒にトレーニングに励む監督の姿を見ることが出来ました。
皆同じスタートラインに立った状態ですからね。レギュラー獲得へ選手同士で切磋琢磨して、チーム全体のレベルアップを期待したいです☆

今年も仕事の都合が付く限り、ホームはもちろんアウェイにも応援に行きたいと思っています。
今年も応援、頑張りましょうね!

この記事へのコメントは終了しました。

« 宝塚観劇報告~楽屋入り出待ち編~ | トップページ | 久しぶりのスポパ。 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

天気予報

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

たまぁ~につぶやいてます

試合日程

ジオターゲティング