« トリニータ、ラストスパート!2010~最終戦~ | トップページ | トリニータ、ラストスパート!2010~ファン感・後半戦~ »

2010年12月 6日 (月)

トリニータ、ラストスパート!2010~ファン感~

最終戦の翌日(5日)。

セントレジャー城島高原パークで、大分トリニータのファン感謝デーが行われました。

城島でファン感が行われるようになって、今年で3年目なんですね。

てことは、私、城島でやり始めてから毎年来てるってことか・・・


今回、初めて選手のサイン会ってのに行ってきました。

昨シーズンはメンバーズA会員だったので、行ってなかったんです。

奇しくも、今季限りで解散が決まったメンバーズ。

S会員の特権。サイン会参加権を、最初で最後に行使しました。


実は、“サイン会”というもの自体、初体験でした。

でも、意外とドキドキしなかったのは、

絶対サインをもらおう!って思っていた人がいたからかな?

背番号順に並んで座ってる選手たちを順に回って、

ひとりひとりにサインをもらって行きました。

一番はシモさん。

A4版のスケッチブックを「お願いします!」って言って差し出したんですが、

シモさん、書きかけてふっと手を止めて、

「これ、どう書いたらいいですか?」って。


ん。前にも同じような事を聞かれたことがあったな。

レセプションルームに招待された時、

シャムスカにサインをお願いしたら、紙面を見てひとこと。

「オオキクカク?」って。

寄せ書きにすると思ったらしくて。

下さんもだったみたい。

<私>「もうでっかく書いて下さい!」

<シモ>「あ。。。はぁい」

スタートがそんなだったので、

次のむらちょから、スケッチブックを出す度に

「おっきく書いて下さい!!」

という言葉を付け加えました(苦笑)


そう。ひとりを除いては。


ひとりだけ、スケッチブックではないものに、

とびきりでっかく、サインを書いてもらったんです。

そろそろブログの副題に付けくわえないといけなくなりそうだな。

「コースケサポでもある」と。

Img_1639 このレプユニを広げながら、

「今シーズン、このユニを着て応援させて頂きました」と“告白”(笑)

コースケ、満面の笑みで、

「うわぁ!ありがとうございます!!」と答えてくれました。

<コースケ>「えぇ~どう書きましょうか?」

<私>「あ、もうでっかくお願いします!」

<コースケ>「お。分かりました。・・・じゃ、ちょっと押さえてもらっていいですか?」

とお手伝いしながら書いてもらいました。

シーズン序盤、ドンピシャのクロスでチャンスメイクしてくれてたコースケ。

なぜかシーズン後半になって、先発メンバーから外れることが多くなり、

最終戦はベンチにも入っていませんでした。

高校時代、コースケのクロスにモリシが合わせて得点!という場面が多かった、

という逸話を聞いてから、

このふたりのホットラインでの得点シーンをずっと夢見ていました。

早々に残留宣言したモリシに続いて、

コースケも残ってくれたらいいのにな。。。

そんな気持ちを心の奥底にぐぐっと押しこんで、

「来年も頑張って下さい!応援してます!」と伝えてきました。


参加してる選手全員からサインをもらって、

会場だった城島高原ホテルから出て、メインのステージ付近へ。

開始まで随分時間があるなぁ~

この時間のつぶし方を全然考えてなくて、

途中、サポ仲間と出会ってベンチでぼけぇ~っと過ごし、

去年の教訓で買っておいたおにぎりを食べて、

サポ仲間の行為に甘えて、一緒に参戦?することになりました。


開始を前に、このふたり?も登場☆

Img_1581 やっぱりトリニータには、

この「うさぎ」と「かめ」がおらんといけんな。

ニータン、そろそろ冬眠しないといけない時期なのに、

去年と違って、今年の城島はめちゃくちゃ暖かかったね~

甲羅が渇かなかったかしら?(笑)


いよいよファン感が開幕!

トキノバスっていう、大分出身の二人組のユニットが、

ヒップホップで背番号順に選手を紹介♪

すぅーっと登場する選手もいれば、

リズムに合わせて踊りながら?登場する選手もいて。

私的に意外だったのが・・・

Img_1589 キク。

ピッチ上や、サッカーに対してはホントに真面目で厳しい人やなって思ってたけど、

そうか。そういう一面も持ってたんか。

新発見や!!


ファン感を前に、選手会長の藤田が挨拶。

Img_1590 「今日は皆さんと一緒に楽しい時間を過ごしたいと思います!」

シーズン中、お互い苦しい時期だったから、

今日は思う存分弾けて欲しいなぁ☆


で、開幕の宣言?宣誓?は、コーチングスタッフからこの方が。

Img_1592 GKコーチの吉坂さん。

「コーチ陣の出番はこれで終わりです!」とは、

司会のつださん。

吉坂さん、おつかめさまです!


さて、今年もファン(サポ)参加型のファン感でした。

選手を2チーム(A・B)に分け、サポもそれぞれのチームの応援エリアで別れて対戦。

まず初めのゲームは、「選手とサポの気持ちはいつも一緒だ」ということで、

選手4人とサポーター2人が、ひとつのテーマにちなんだポーズを取り、

それが全員一緒だったら勝ち、というもの。

Aチームの選手は・・・

Img_1594 ギョンジン、モリシ、コテ、圭介。


対するBチームは?

Img_1595 良輔、達哉、ミヤ、ひとり離れて立ってて写ってないコバヒロ。

もう。コバヒロったら、いつまでも控えめなんだから~


Aチームは、

ひとり国籍が違うギョンジンが、

「ヒーローのお決まりのポーズは?」というテーマに、

他のメンバーが「ウルトラマン」のポーズを取った中、

「スーパーマン」のポーズを取ってしまったり、

Bチームは、「打ち合わせしちゃいけん」というルールを無視して、

「野球っち言えば~」と言いながら、さりげなく仕草をしてメンバーに伝えたつもりが、

全然伝わってなくて(笑)ポーズがバラバラだったり、

もう客席は爆笑!!

極めつけは、審査員のシモと高松に渡されたプラカードが、

なぜか高松の元には「B」しかなかったり(笑)

もう!狙っちょんやろ!!


次なるゲームは、「ラブソングでサポーターに感謝の気持ちを伝える」というもの。

熱いラブソングを歌うのは?

Img_1602 Aチームからは、

ジョンハン、むらちょ、カワ。

・・・うむ。歌が上手そうなメンバーだ!


対するBチームは?

Img_1603 ソンホ、藤田、東。

こちらも美声が聞けそうな♪


ほとんどの選手が「いとしのエリー」のサビの部分を熱唱♪

特に気合が入ってたのは・・・

Img_1606 気持ちこもってるなぁ~♪

でも、Bチームはイマイチの成績で、

「歌がダメなら踊る!」と言いだし、

3人で踊り出したのが・・・

Img_1608 AKB48の『会いたかった』

一番のってたのは藤田やったな(笑)

これ、デジカメで動画でも撮ってるんだけど、

ブログでのアップ方法が分からん。。。


ゲームはまだまだ続くのですが・・・


眠くなったので続きはまた後日・・・

« トリニータ、ラストスパート!2010~最終戦~ | トップページ | トリニータ、ラストスパート!2010~ファン感・後半戦~ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

天気予報

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

たまぁ~につぶやいてます

試合日程

ジオターゲティング