« BUSTAバス、ウルルン滞在記。 | トップページ | 遠征報告・鳥栖~スタジアム・試合編~ »

2010年12月 1日 (水)

遠征報告・鳥栖~ツアー編~

あっちゅうまに12月になりました☆

今年も残すところあと一ヶ月。。。

早いですねぇ~

今週末は、リーグ戦も最終節。

休みを取るための勤務表との戦いも、しばし休戦ですね(苦笑)


そんなこんなで、

28日に、今年最後の遠征で鳥栖へ行って参りました。

佐賀県は、ずいぶん前に『炎の博覧会』とかいうヤツを家族で見に行っただけ。

鳥栖は高速道のジャンクションがあって、通過はしても降り立つことがなく、

今回初めて行った土地でした。

自分の車で乗り込んでも良かったんですが、

岡山・愛媛と自力遠征して少々長距離ドライブに飽きたので(笑)

今回は、BUSTA OITAさんのバスツアーに参加させて頂きました。

北Q戦以来の参加だったかな?


いつものように、乗車ポイントの一つである明野アクロスへ。

バスツアーでいつも顔を合わせるサポの皆さんと再会でした。

今回もバスは1台。

ただし「補助席も目一杯使って満員御礼状態」とのことでした。

総数54名!

運転手さんが「さすがに(ハンドルが)おもてぇわぁ~」と言われてました(汗)


毎回恒例の旅のしおりを頂きました。

Img_1553 前回の愛媛、前々回の岡山は参加してないので持ってないんですが、

愛媛の時は、しおりの完成が間に合わなかったんだそうです。

「あんなに遠征日程がくっついてるとね。もう大変!」とは、

毎回編集に尽力されているBUSTAの企画担当の方。

参加度に大変楽しませて頂いています。

特に、私のようにまだサポ歴の浅い者にとっては、

相手チームの解説ページはとても勉強になります。

岡山の時のも欲しかったなぁ~

今度おねだりしてみようかしら???


バス乗車中は、これも毎回恒例のビンゴ大会を開催!

毎回選手のサイン入りカードとか、逆にトリと全然関係ないものとか(苦笑)

いろんな景品が準備されていて、こちらも楽しませて頂いています。

今のところ、参加したツアーでは何かしら景品をGetしている私なんですが、

今回は初っ端から苦戦。

コールされる番号が全然ないんです!

何回「な~~~い!!」って言ったかなぁ~

隣のサポさんからも「え?!まだないの?」って驚かれる程!

それでも中盤から一気に追い上げ、今回も景品をGet致しました!

こんなもんを↓

Img_1554 2007年から2010年にかけての、

『Winning Goal』で使われた選手の写真のポストカードセット。

モリゲ、優、河原、章太、圭介、雅人、大海、

夢生、達哉、スミ、哲平、藤田。

懐かしい顔から頼りにしてる顔まで、

全部で13枚(スミのが2枚入ってた)でした。

多分、持ってるのはないんじゃないかな?

もうカードホルダーに入れて永久保存します!!


さて。

BUSTAツアーの良いところは、

応援ツアーにして、その他に楽しめるスポットがスケジュールに組まれているところ。

鳥栖と言えばここですよね♪

F1000535 鳥栖プレミアムアウトレット

良く、福岡のチャンネルで取り上げられるのを見てて、

一度行ってみたいなぁと思ってたところでした。

とは言っても、何も下調べをせずに行ったので、

「どこどこで何を買おう!」とか全然考えてなくて、

ツアーのお仲間にくっついてプーマのショップへ行って、

その後はひとりでぶらぶらとウィンドウショッピング。

いやぁ実にいろんなお店が集まっていました!

今度はピンポイントでお買い物が出来るといいなぁ~


お昼も済ませて再びバスへ乗り込み、

「素晴らしいスタジアム」と噂のベストアメニティスタジアム(ベアスタ)へと向かう訳ですが・・・


「スタジアム・試合編」へと続く・・・

« BUSTAバス、ウルルン滞在記。 | トップページ | 遠征報告・鳥栖~スタジアム・試合編~ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

天気予報

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

たまぁ~につぶやいてます

試合日程

ジオターゲティング