« 遠征報告・愛媛~往路編~ | トップページ | 遠征報告・愛媛~復路・番外編~ »

2010年11月22日 (月)

遠征報告・愛媛~スタジアム編~

さて。

当初の予定では、15時頃にニンジニアスタジアム周辺に辿り着く予定でした。

それが、三崎港着が少々遅れたのと、

松山ICで姪っ子を拾って、再びICに入るのに少々手間取って、

若干遅れたスケジュールになっていました。

まぁでも、試合開始までにスタジアムに着けばいい訳だし~

と言いながら、松山ICに再び降り立ち、スタジアム方面へ。

混雑するのかな?と思ってたけど、想像程はなくて、

「とべ動物園」を目標に向かっていると、前方に大型バスが。

「あのバスについて行ったらよさそうじゃね?」と言っていたら、

そのバスの車体を見て・・・

「あ!大分バスやん!!」

大分バスと言うことは、BUSTAのバスツアー御一行様やね、きっと。

もう、横を通る時に窓から「おつかめさまです!」って声をかけたい位でした。


F1000519 ニンジニアスタジアムがある愛媛県立総合運動公園は、

大銀ドームとちょっと似てて、山の中にありました。

駐車場も広くて、15時過ぎでも止められました。

駐車場から歩いてスタジアムへ。

F1000522 “ニンジニア”って何のことなんだろう?

スタジアムのロゴに“にんじん”があるんだけど・・・


この日のニンスタでは、

愛媛のゆるキャラが大集合してました。

我らが営業部長・ニータンももちろん遠征しておりまして。

F1000521 トリサポのみならず、愛媛のサポさんたちにも大人気♪

「しこくはつじょうりく」って書いた旗を持って、あっちにこっちに大忙し!

そんな中、オーレくんを見つけて、パペットニータンでからんだら、

オーレくん、パンチしてきました(^^;

一緒に写真を撮ろうか?としていたところに、トリニータの選手バスが到着。

姪っ子が「オーレくん、ゴメン!選手たちが来たけんお迎えに行ってくる」と言うと、

“なぁ~~にぃ~~?”と言うように姪っ子に(あの顔で)迫ってくるオーレくん!

「選手を出迎えたらすぐ戻ってくるけん、その時一緒に写ろう!」と言うと、

“分かったよ。仕方ないな”と言うように、軽く手を上げて応えてくれました。

うむ。厳つい顔しててちょっとおっかない印象だったけど、

なかなかいいやつだな、オーレくん^^


私たち同様、フェリーでの遠征だった選手たち。

J1の時とか、フェリーで移動とかなかったろ?

あ!ホーバーには乗ってたけど(苦笑)乗船時間短かったもんね。

「アウェイの洗礼」を受けなければ良いけどな。


選手を迎えて、再びゆるキャラたちがいる広場へ。

オーレくんを捕まえて、一緒にいたキャラ(なんだったっけ?)と姪っ子の3人の写真を撮ったり、

念願だった一平くんの写真を撮ったり。

F1000520 なんなんだろうなぁ~このインパクトのあるゆるさ(笑)

愛媛戦のスカパー!放送を見ると、

必ずと言っていいほど姿を見るよねぇ。

一平くんも、姪っ子が持ったパペットニータンを、

げんこつで突いて来てましたよ。

お主、やるな。。。


このゆるキャラたちは、試合前にリレー競走に出場!

我らがニータンは、ゴールのテープを持つ担当。

キャラもゆるけりゃ、走るのもゆるい(苦笑)

あのゆるゆるには参りました・・・


で、メインの試合なんですが。

もう振り返るのもイヤになりそうなものでした。

動き的にはそう悪くは感じなかったけど、

いかんせんゴールに結びつける最後の“締め”が良くない。

惜しいシュートもありましたけどね。

サイドバーに嫌われたりして。。。

唯一、ユウダイが決めてくれて無得点は逃れたけど、

負けてしまったらねぇ。。。


試合後にゴール裏へと来た選手の背中を見送りながら、

姪っ子がポツリ。

「なんか。。。昔のトリの選手たちを見てるみたいやな・・・」


岡山に続いて、アウェイで敗戦。

はるばる遠征して、負けちゃうとテンションも下がっちゃいますが、

それでも「行って良かった」と思えるのは、

やっぱり、なんだかんだ言ってトリニータが好きだからなんだと思います。

それに、もしかしたらホームのG裏よりも多かったんじゃね?と思うような、

トリニータのG裏のあの青さ。

すごいな。

こんなに負けてばっかりだけど、こんだけのサポがアウェイに集まるんだもんな。


大分トリニータって、ホントに幸せなチームだと思う。

だからこそ、しっかり立ち直って欲しい。

そんなことを考えました。


この日も、BUSTAツアーでいつも一緒になる多くのサポ仲間と、

はるばる関東から遠征してきたサポさんとも再会。

BUSTAツアーは、私が予約している最終便のフェリーより1便早いフェリーで帰還とのこと。

お互い気をつけて帰りましょうね!と話しながら別れました。


ホーム・アウェイともいつも一緒になる戦友サポさんは、

当日は道後へ一泊するとのことで、最寄りの駅まで送って行き、

姪っ子を松山IC入口の高速バスのバス停で降ろして、

私も帰還の途につきました。


で、「復路・番外編」へ続きます・・・

« 遠征報告・愛媛~往路編~ | トップページ | 遠征報告・愛媛~復路・番外編~ »

コメント

こんにちわ。来てみました^^

今回も長距離運転おつかめさまです!!

ビックリするほどの好天のもと
愛媛サポはあのゆるゆるレースを毎回見てるのかと思うとなんて平和なんだろーかと・・・笑

岡山戦があんな試合だったので、リベンジのつもりで「いざ松山っ!」と意気込んでたのですが
ファミ~リアのみなさまと一緒にむかえる歓喜の瞬間はまたもお預けで、、、
試合前がホントに楽しかっただけに残念。


このまま今シーズンが終わってしまうのは寂しすぎますし
残る試合は苦手な連戦だらけですが何とか意地を見せてほしいですね。

また最終戦でお会いできたら!
(もしかしたら鳥栖戦もごにょごにょ・・・

>だいすけどの
おつかめです!

愛媛での晴天!見事に晴れ男のおいさんに勝利を譲っちゃいましたねぇ(笑)
そのまま愛媛からも勝利をもぎ取りたかったけど、ん~~~・・・
あれはきっと、ゆるきゃらたちの逆襲だったんだ!と考えておこうと思います(^^;

今日はバトQ熊本戦!
アウェイでは引き分けだったから、今度こそ勝利をつかみ取りたいですねぇ~
残念ながら仕事で大銀ドームへ行けないけど、職場のTVをNHKにチャンネルジャックして(笑)魂をドームへ飛ばそうと思います!

最終節は、ファミ~リアのみんなと一緒に「大分よりの使者」を歌いたいですね♪

PS:鳥栖遠征、健闘を祈る!(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

« 遠征報告・愛媛~往路編~ | トップページ | 遠征報告・愛媛~復路・番外編~ »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

天気予報

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

たまぁ~につぶやいてます

試合日程

ジオターゲティング