« 遠征報告・愛媛~スタジアム編~ | トップページ | バトQ最終戦。 »

2010年11月22日 (月)

遠征報告・愛媛~復路・番外編~

良く考えたら、私、愛媛へ日帰りで行ったんですよね。

計画してる時は全然意識してなかったんですが、

佐賀関港の始発便(7:00発)で出発して、

三崎港の最終便(23:30発)で帰るという強行遠征。

すげぇな、自分。。。


と言う訳で、帰りは来た道を戻るルート。

予定では、前の便(22:30発)が出発する頃に乗り場に辿り着く計算で、

松山ICに入ったのは少し早かったんですが、

途中1回休憩を入れて、大洲から八幡浜へ抜けるトンネルが工事中で、

片側交互通行で少々ロスタイムが入った関係で、

三崎港が見え始めた頃、ちょうど前の便のフェリーが出航して行くのが見えました。

いろんなところから、その便に後援会主催のツアーにBUSTAのツアー、

おまけに選手バスまで乗って帰ったって話。

私も過去に、選手と同じ飛行機で大分へ帰ったことがありますが、

試合に勝ってると声もかけやすいけど、負けてると何だか気まずいものです。

今回もそんなんじゃなかったのかなぁ~


でも。

バス数台の他に、自家用車で愛媛・ニンスタへ向かったサポがこんだけいるんだって、

選手たちにはイヤと言うほど伝わったはず。

私たちの思い、強く強く伝わってるといいな。。。


そんなことを思いながら、手続き開始時間も近付いたので乗り場事務所へ。

向かっていると、待合室からひとりスーツ姿の男性が出てきました。


あれ。

このシルエットは。。。


それは、大分FCの青野社長でした。


試合後もジャケットの下にユニを着たままだったので、

社長にも“トリサポ”ってのが分かります。

確か、私から声をかけたのかな?「お疲れ様です」って。

社長も「今日はありがとうございました。勝てなくて申し訳なかったです」と。

てっきり選手たちと一緒に大分へ向かっているのだと思っていたので、

この状況にはかなりあたふたしてしまいました。。。


TVとか、ホーム戦終了後に大銀ドームを出る時にチラッと見る位の、

今まで関わることがあまりないままだった存在の方。

ほんの数分だったけど話しさせていただきました

意外にも、私たちが試合を見て感じてることと同じことを言ってきて、

正直驚きました。

なりたくてなった訳ではないだろう、貧乏会社の社長というポジション。

社長なりに頑張ってきてはいるんだろうけど、

そう簡単には行かないですよね。

あの時、あまりに急な状況だった為、

突っ込んだ話とか、自分の思いとか全然話せなかった。

「もっとサポの声を聞いて下さい。もっとサポの話に耳を傾けて下さい」って言いたかった。

FCの中だけでは思いつかないアイデアも、

もしかしたらサポの立場で出てくるかもしれない。

実行出来るかどうかは別として、いろんなアイデアを持ち寄るのも、

これからトリニータをもっともっと元気に、強くするために必要なのではないか。

社長と話をしたことで、逆にそう考えるようになった気がします。


社長と別れた後、乗り場事務所内へ。

間もなく乗船手続き開始と言うことで待っていると、

なんと今度は哲平さんが登場!!

哲平さんとは、去年だったか、一度レセプションルームに招待された時、

サインをお願いしたことがありますが、

私から見れば「哲平さん」だけど、哲平さんから見れば私は「サポーターさんのひとり」

だけど、ちょうど登場した目の前に私がいて、バチッと目が合ってしまって(^^;

この時はどっちが先やったんかなぁ?

でも、哲平さんが「あぁ!お疲れ様です!」って言ってきたのは覚えてます。。。


哲平さんとはお話しきらんかったな。。。

なんでやろ?


他にも、FCの社員さんと思しき人が2人程。

愛媛へ行ってたスタッフさんだったのかな?


結局、愛媛FCには大銀ドームでもニンスタでも、勝つことが出来ませんでした。

ちくしょう!

その腹いせ?に、こいつを拉致して大分へ連れ去ってきました。

岡山に引き続き「オーレくん拉致計画」

F1000529 ①モチーフ → ミカン

②年齢 → 不明

③家族構成 → 不明

他に、伊予柑太(いよ かんた)、たま媛ちゃん という仲間がいる。

愛媛県出身の漫画家で、サッカー漫画『ORENGE』の作者である能田達規氏がデザイン。

誕生当初はそれぞれ別の名前が付いていたが、J2に昇格した際に公募により改名。


せっかくなので、我が家にいるJチームのマスコットたちと一緒にしてあげました。

Img_1539 むむ。。。

オーレくん、結構、態度デカイな(^^;


リーグ戦も、残すところあと3試合。

明日、トリニータはホーム・大銀ドームでロアッソ熊本と対戦します。

休み希望を出してはいたんですが、まさかの仕事。

明日は参戦出来ません。

ただ、残りの2試合(28日アウェイ鳥栖戦、12月4日ホーム横浜FC戦)は休みが取れたので、

今年最後の遠征、締めのホーム戦へ参戦します。

サポとして悔いのないように。

精一杯声援を送りたいと思います!

« 遠征報告・愛媛~スタジアム編~ | トップページ | バトQ最終戦。 »

コメント

愛媛戦おつかめ様でした〜勝てなかったのは残念でした。
ただ愛媛戦は選手がいなさすぎだったので1点取れただけでも良かった、と思ってます。

ところで この前の福岡戦、勝てなかったですけどドームでの一年ぶりの生観戦、めっちゃくちゃ良かったです!!
選手達が頑張っている姿、またゴール裏の熱い応援、本当に感じ入りました。
やっぱ、地元に愛すべきチームがあるというのは、ホント大きな特権ですよ!
僕にとってはアウェイのようなホーム(下関からの距離的に)ですからね〜(笑)
いい試合が観れました♪
ただ行き帰りに、ドーム周辺で ちょっとプチ迷子になりましたけど(苦笑)

熊本戦はなんとか休みを確保しました!
今、仕事がかなり忙しいので難しかったんですけど…会社に無理いってなんとか(笑)
僕にとって本当に今年最後の観戦、思いっきり応援して勝ち点3が取れるよう頑張ってきます♪
(実は自分、まだ勝利試合を経験したことがないんですよね〜、今回こそ勝って大分よりの使者を体感したいなぁ…願)

>長州とりさん
おつかめさまです!

愛媛遠征は徳島に続いてフェリーを利用したんですが、始発便から昼前発の便位まで、ネットで予約できる乗用車枠は早いうちから満席だったんですよ。
実際、予約なしで早く港に行って、キャンセル待ちをしたってサポさんもいらっしゃいました。
あれだけのサポが、海を渡って応援に駆け付けるんだから、スゴイですよね!
昨日スカパー!の再放送を見てた時も、解説の方がしきりにトリサポの“熱さ”を口にしてました。

今日の熊本戦、参戦されるんですね☆
今回、愛媛戦と日にちが近かったのでムリかなぁと思いながら、ダメもとで休日希望を出してたんですが、案の定仕事になりまして(涙)
でも、今日はNHK大分が生中継してくれるようなので、職場のTVをチャンネルジャックしてやろうと企んでます!
ぜひぜひ熊本から“勝ち点3”を!
「大分よりの使者」を大合唱しましょうね^^
私の分も、選手の後押しお願い致します!

この記事へのコメントは終了しました。

« 遠征報告・愛媛~スタジアム編~ | トップページ | バトQ最終戦。 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

天気予報

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

たまぁ~につぶやいてます

試合日程

ジオターゲティング