« 遠征報告・甲府戦~復路編~ | トップページ | 明日のヒーローになれ! »

2010年9月 4日 (土)

遠征報告・甲府戦~番外編~

何とも慌ただしい一週間。

気が付けば、明日は天皇杯の試合です。

いけね。甲府戦の報告がまだ残ってた!

ということで、慌てて「番外編」


甲府戦の試合会場は、小瀬スポーツ公園陸上競技場でした。

駅前からシャトルバスが出ているということで、

ホテルにチェックインした後、バス乗り場へ。

乗り場前では、バス会社の方だったのか、乗車券を販売していました。

片道350円のところ、往復で500円の割引券!

こりゃ買わなきゃね!ということで「1枚下さい!」

「はい!ありがとうございま~す!」といって渡された券面には・・・

Img_1465 ヴァンフォーレ甲府のマスコット、

ヴァンくんとフォーレちゃん!

何せ、スタジアムに着いたのがキックオフ40分前位だったので、

彼らと直接触れ合う時間がなかったのですが、

唯一我らトリニータサイドのG裏に来てくれた試合開始前、

こんな写真が撮れました。

Img_1442 一緒に映ってるのは、

前節、大分に来てくれたあだっちー!

ヴァンくんとフォーレちゃんと一緒に、挨拶に来てくれました。

この後カートに乗って(しかも運転はヴァンくん!)場内を一周してましたねぇ。

ハーフタイムには、何かしに来てくれるのかな?って期待してたんですが。。。

Img_1444 まさかの素通り!(苦笑)

しかも画像が暗い!!

アウェイ参戦した時にあれこれパフォーマンスを繰り広げてくれた、

京都のパーサくんとコトノちゃんとか、

徳島のヴォルタくんとティスちゃんとか、

なんか懐かしく感じてしまいました(^^;


試合終了後。

選手同士、レフェリーと挨拶を交わした後、

トリニータの選手たちがG裏へと来る間に、

甲府側G裏後ろから花火が上がりました。

Img_1445 戦友サポさんが詳しくて、

なんでも、試合に勝つか引き分けると、

花火を打ち上げる“らしい”です。

そう言えば、大分でも去年は大分合同新聞デーの試合の後、

花火が上がったっけなぁ。

今年はないままだけど。。。

もう夏も終わるし。。。


戦友サポさんと、偶然にもホテルが同じだということが分かり、

一緒に甲府駅行きのシャトルバスに乗ることに。

もうすぐ発車のバスはほぼ満員だったので、次のを待つことに。

その、発車前のバスの車体にこんなものが描かれてました。

Img_1448 ちょっと画像が暗いんですが、

ヴァンくんが「スタジアムへ行こう!」って呼びかけてる絵。

これは側面後方で、乗車口の左側(前方)にはこんな絵も。

Img_1450 ヴァンフォーレのチームロゴ!

こんなんが載ってるバスが甲府市内を走ってるってことですよね。

大分でも、大分交通が「ニータンバス」を走らせてくれてますが、

試合の日のシャトルバス用に使わせてくれんかな?

大分バスの路線やけんダメかな?


もう1週間前のことになる甲府戦。

あの試合で果敢にゴールに迫る動きを見せ、

中2日という過酷なスケジュールの中で行われた水戸戦で、

念願のJ初ゴールを決めたユウダイと、ジョンハンが参加した、

わさだタウンであったイベントに、バタバタでしたが行ってきました。

その報告を次なる記事で。。。

« 遠征報告・甲府戦~復路編~ | トップページ | 明日のヒーローになれ! »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

天気予報

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

たまぁ~につぶやいてます

試合日程

ジオターゲティング