« 遠征報告・甲府戦~往路編~ | トップページ | 遠征報告・甲府戦~シャトルバス編~ »

2010年9月 1日 (水)

遠征報告・甲府戦~試合編~

きっと記事を打ち込んでいるうちに日付が変わるんだろうけど、

月替わりの時期は何かと忙しく、

特に、職場の9月の壁面担当でもあったので、

甲府戦に出掛けるまでに、9月のカレンダーと壁面の図案を考えて、

カレンダーはコピーも済ませて行きました。

今日は、仕事が終わった後壁面の張り替え。

8時半過ぎまでかかりました。

その後足りない材料を買いに出かけて、帰宅したのは9時過ぎ。

いやはや。さすがに疲れました。。。


でも、記憶が新しいうちに更新しておかなくちゃ!と思い、

明日の仕事が昼から(13時~)ということもあって、

こうして打ち込み開始。

「往路編」に続き「試合編」です。


試合の結果は、ご存じのとおり3-3のドロー。

相手のヴァンフォーレ甲府は、昇格圏の2位にいる上位チームでした。

さらに、我らが大分トリニータは2日後の9月1日に、

雷雨で中止になった、水戸ホーリーホックとの再試合を控えていて、

スタメンを見ても、再試合に照準を合わせてるんだろうな、と思いました。


今回の試合で思ったことを箇条書きすると、


1.菊地がいない間の守備。

2.攻撃陣の奮闘。

3.圭介の成長。


かな?

菊地がベンチにいるのを見て、全試合でのケガの大事を取ってのことなんだろうと思いました。

それでも、試合中何度もピッチ上のチームメイトに声をかけ、

ベンチにじっと座ってることはなく、常に身体を動かしてウォーミングアップしていて、

一緒だった戦友サポさんとも「菊地、出たくてたまらんのやろうなぁ」って話してました。

前半だけで3失点。

「菊地がおらんとこれだ・・・」と思ってしまった自分がいました。


ただ、そんな中でも2点返せた。

(多分)久しぶりに先発だったモリシが、初っ端から積極的に動いていたのは、

良い意味で「らしくない」動きでもあったけど、

そこから「何か」が起きそうな予感も感じさせました。

意外にも後半に入っても失速しなかったのも、らしくなかったかも?

ただ、GKとの1対1の場面でゴールを決めきらんところは「あ。やっぱモリシや」と思ったけど(苦笑)


前半に、どうやらシモが負傷したらしく、

後半から圭介が登場しました。

圭介と言えば、はるばる北海道・室蘭まで遠征したアウェイ札幌戦で、

Jデビューを果たしました。

あの試合では、オウンゴールでコンサに得点を与えてしまうという、

若い圭介には苦い経験だったと思う。

でも甲府での圭介は、あれからさらに成長を遂げていました。

カウンター攻撃も冷静に対処し、後半は無失点。

ボギョンが自ら獲得したPKをきっちり決めて、

3-3での結果に終わりました。

何度か得点になりそうなシーンもあったけど、

そこで決めきらんところは、まだ変わらないのかな。

あと一歩!って感じ。

Img_1446 試合後、G裏に来た選手たち。

終了直後、何人かのトリニータの選手たちが、

ピッチにへなへなと座りこみました。

後半になってもそれ程失速せずに戦う選手たちの姿を、

今回久しぶりに見たような気がします。

Img_1447 甲府駅まで戻るシャトルバスで出会った甲府サポさんが、

「まさか大分に引き分けるとは思わなかったですよ」

って言われてました。

そりゃそうですよねぇ。

甲府は2位。大分は13位。(第23節終了時点)

甲府にとっちゃ「負けに等しい引き分け」

大分にとっちゃ「勝ちに等しい引き分け」と言ったところでしょうか?

試合中、「引き分けでもいいかなぁ~」ってホントに思う瞬間があったけど、

「いや。そんなことを思いながら戦ってたら、ガツンとやられる。

“絶対勝つ!”って気持ちで戦わなくちゃ!」

そう思いなおしました。

今のトリニータに一番必要なものなのかもしれないな。。。

それを改めて教えられた試合(遠征)だったかもしれません。

そして何より、選手たちが「最後まで諦めずに戦う」気持ちの見える試合を見せてくれた。

それが見れただけでも、思い切って甲府まで遠征したかいがありました。


試合が終わり、東京から来たサポコンビのふたりとも別れ、

大分の戦友サポさんと一緒に(宿も一緒だったので)シャトルバスで甲府駅へ。

そのシャトルバス内は、トリサポ、甲府サポ入り乱れだった訳ですが、

甲府駅で、甲府サポさんとちょっとだけ交流する機会がありまして。。。


その内容は次なる「シャトルバス編」にて。。。

« 遠征報告・甲府戦~往路編~ | トップページ | 遠征報告・甲府戦~シャトルバス編~ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

天気予報

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

たまぁ~につぶやいてます

試合日程

ジオターゲティング