« 遠征報告・甲府戦~番外編~ | トップページ | 鹿児島の戦い、再び。 »

2010年9月 5日 (日)

明日のヒーローになれ!

今日(4日)は休み。

最近、トリニータの試合参戦や、地区の行事参加などで、

土・日に休み希望を頻繁に出しているからか、

夜勤のローテーション的に、希望してないのに土曜日や日曜日に休みが入ります。

(実は、甲府に行った8月29日も希望なしだった)

今日もそうで、まず起きて考えたのが。。。


「今日は仕事?休み?」


こんなことを考える時点でヤバいだろ。。。(汗)


今日は、午前中にケーブルインターネットのモデム交換に来てくれることになっていて、

交換が済んでから外出。

前日から再開した歯科受診も、診療時間を間違っていて受診できず、

昼を挟んで、トキハ前でチラシ配り&募金活動中のサポさんを激励に行き、

結局そのまま活動に参加して、解散したのが13時過ぎ。

そう言えば、今日はわさだタウンでトリニータの選手が参加するイベントがあったけなぁ、

と思いつき、一旦帰宅しデジカメを手にして再出発。

大分県牛乳普及推進協議会のイベントに参加する、

ユウダイとジョンハンに会いに?行ってきました。

Img_1462 選手が参加するイベントは14時からだったんですが、

さすが土曜日。

わったんにつながる道路がプチ渋滞で、

しかも駐車場も、会場近くのエリアは満車!

ま、そこらへんも想定内ではあったので、

あえて屋上駐車場に車を止めてイベント会場へ。

会場では、サポ仲間のえのきずさんとも出会いました。

「せいこさん!もうトーク会終わりに近いですよ!写真撮らんと!!」

と言われ、そそくさとステージが見えるエリアへ。

Img_1453 お。いるいる♪

それこそ、1週間前の甲府戦でも見たふたりやし^^

ユウダイなんて、水戸戦で初ゴール決めてるし^^

Img_1454 私が着いた時は質問コーナーだったみたいで、

司会者の方が、手を上げた子どもさんたちに聞いて回ってました。

「どうしたら、サッカーが上手くなりますか?」とか、

素朴な質問も出てましたね。

Img_1456 「水戸戦で初ゴールを決めた時、どんな気持ちでしたか?」

との質問に答えるユウダイ。

「意外とその瞬間は、良く覚えてないんです」

みたいなことを言ってました。

試合に勝ってたら、喜びもまたひとしおだっただろうしね。

その喜びは、明日の天皇杯の試合で再現するのだ!!

Img_1457 えのきずさんがトーク会を始めから聞いていて、

「牛乳は好きですか?」か何かの質問に、

「一日1.5リットル(だったかな?)飲みます」と答えていたというジョンハン。

そうか。

あの無尽蔵のスタミナは、牛乳から生み出されてるんだな。

私もたいてい牛乳飲んでるけど、

私の場合は「ストレス」で消化されてるような気がする(^^;

逆にエネルギーが消化されてない。。。

Img_1460 元々若い選手が多い我らが大分トリニータではあるけれど、

まさにユウダイやジョンハン世代の選手たちが、

これからどんどん成長して、チームを盛り上げて行って欲しいと思いました。

明日の天皇杯も、その後のリーグ戦も、

大いに活躍してくれ!ユウダイ!!ジョンハン!!


と、ここで日付が変わる。。。


5日15時キックオフの天皇杯第2回戦 大分トリニータ vs ホンダロックの試合。

いつものごとく、仕事で参戦出来ません。

行けない分、ニータン神社に参拝し、トリニータの勝利を願ってきました。

試合が終わる頃、仕事が終わる計算。。。

魂は大銀ドームへ飛ばして。。。


仕事の終盤は、気が抜けちょんやろうな(^^;

« 遠征報告・甲府戦~番外編~ | トップページ | 鹿児島の戦い、再び。 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

天気予報

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

たまぁ~につぶやいてます

試合日程

ジオターゲティング