« 遠征報告・甲府戦~シャトルバス編~ | トップページ | 遠征報告・甲府戦~番外編~ »

2010年9月 2日 (木)

遠征報告・甲府戦~復路編~

甲府から帰って来た8月30日。

大分に帰り着いて、一旦家に荷物を置いてそのまま出勤しました。

業務を終えて「あぁ~~12時間前って甲府にいたんやなぁ~」とつぶやいたら、

周囲にいた同僚さんたちが「へ???」

思いつかんわな、普通の人ならこんな旅程(^^;


ということで、

ようやっと折り返します。「復路編」


当初、甲府駅から羽田空港まで、直通のバスを利用しようかな?と思ってたんですが、

7時発と早かったことと、泊まるホテルが7時から利用できる朝食を食べたかったこともあって、

7時56分甲府駅発のスーパーあずさで東京に出ることにしました。

それがまぁ、同じように早朝から動こうとしている方々がたくさんいて、

朝食会場は大賑わい!

そんな中でなんとか食事を済ませてホテルをチェックアウト。

ちょっと早めに甲府駅へ向かいました。


乗車券と特急券を購入してホームへ。

1時間半程の乗車で新宿着。

検索サイトで出た乗り換えプランに則って都営地下鉄大江戸線へ乗り換えることに。

大門という駅から乗るんだけど、まぁ~大江戸線があんなに地下にもぐり込んでいたとは!!

検索で出た時間の電車より1本遅い便に乗車。

今度は東京モノレールに乗るために浜松町大門で下車。

地上に出てモノレールの浜松町駅を探して~と、てくてく歩いて回りました。

案外、新宿からJRで浜松町まで出た方が良かったんかな?とか思ったり。

その辺り、路線に詳しくないと臨機応変に対応できませんね。。。


東京に降り立ったのは春の柏戦の時以来だったけど、

今回のように都内をてくてく歩いたりしたのは、多分一昨年のナビスコ決勝参戦以来。

そう言えば、大江戸線に乗っていた時、「国立競技場」という駅がありました。

ナビスコの時はJRで移動したので、その駅には降りてはいないんだけど、

何だか懐かしく感じました。

いつかまた、あの夢の舞台で戦えるように。。。

ここからまた「初めの一歩」が始まるんやな、と感じた一瞬でした。


大分行きのANA便にも無事に搭乗し、

うつらうつらしているうちに大分空港へ着陸。

往復飛行機を利用する時は、空港まで自分の車で行ってるんですが、

今回は往路と復路と交通機関が違っていたので、車は大分駅前。

空港からエアライナーに乗って大分へ戻ってきました。

やっぱり、地元大分が一番やなぁ~!

旅から帰ってくるといつも思います。


今回、ホントに急きょ思いついて遠征した甲府戦だったんですが、

選手たちの気持ちの見える戦いぶりが見れて、

また、思いがけず甲府サポの方たちともつかの間の交流が出来て、

思い出の残る遠征になりました。

思い切って行って良かったです!


次に甲府へ行くのはいつになることやら。。。


ということで、主たる報告はひとまずこれまで。

数撮ってないけど、写真を整理してみて後日「番外編」を組みたいと思います!

« 遠征報告・甲府戦~シャトルバス編~ | トップページ | 遠征報告・甲府戦~番外編~ »

コメント

おつかめ様です。

えーと...重箱の隅をつつくようで申し訳ないんだけど。大江戸線は多分、新宿で乗って大門で降りたんじゃないかしら(笑)

まぁあの甲府の試合は良い試合でしたんぁ。

>鳥脳さん
どうもです^^

あぁ!そうだ!「大門」って駅だった!!

いつも車で移動してるからか、JR線から地下鉄とか、地下鉄からモノレールとか、それぞれの駅の位置関係を頭に入れて動きたくなる人なんですよ。
それが、今回はそんな下調べも全くしないままだったので、かなり無駄な歩きが多かっただろうと。。。
大江戸線と言えば鳥脳さんだったと、地下鉄に乗ってから思い出しました(苦笑)
田舎者はあまり出歩かない方が良いですね(^^;

トリにとっては大変過酷な連戦のこの1週間ですが、何とか乗り切って欲しいものです。
天皇杯、相手はどこになるんやろうなぁ~

この記事へのコメントは終了しました。

« 遠征報告・甲府戦~シャトルバス編~ | トップページ | 遠征報告・甲府戦~番外編~ »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

天気予報

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

たまぁ~につぶやいてます

試合日程

ジオターゲティング