« 里帰り。 | トップページ | 罪なヤツ。 »

2010年8月13日 (金)

油断大敵。

今日ほど「しまった!」と思ったことはなかったなぁ。

そして、

今日ほど「良かった!」と思ったこともなかったかも。


スカパー!加入を完了し、リアルタイムでJリーグの試合をTV観戦出来るようになって6日。

夕食を済ませてふと気になって、PCでMy番組表をチェックしたところ。。。


おぉ!!

山形vs新潟の試合がありよる!!


もう時間的には終わりに近かったんですが、

何だか気になってチャンネルを変えて見てみました。


見始めた時、時間は85分を過ぎた辺り。

スコアは、山形 1-0 新潟。

山形が1点リード!


何故私が山形を応援するか。

このブログのサブタイトルにもあるように、

私は“トリサポ”でもあり、“こばりょうサポ”でもあります。


こばりょう = 小林亮選手。

2008年、大分トリニータのNo2として主に右サイドを駆け上がっていた選手です。

今のような、「トリニータをしらしんけん応援するけん!」と堂々という程、

トリニータを、サッカーを好きになるきっかけを作ってくれた選手。

たった1年で大分を去り、かつて大分トリニータをJ1へと導いた小林監督がいる山形へと旅立ったのが昨年。

それ以降、トリニータを応援しつつ、小林亮選手も応援しています。

今季は、昨季終盤に受傷したケガで前半はリハビリに費やし、

7月頃から全体練習にも徐々に加わり始めた、と彼のブログを読んで知ってはいましたが、

試合に復帰した、という話はきかないままでした。

こばりょうのブログも7月初めで止まったまま。

今日も昼休憩のときに携帯からアクセスしてみたばかりでした。


どうしてるんかな?

元気にやってるんかな?


そんな私の心配は無駄なモノになりました。


TV画面に、モンテブルーのNo2がちょこまか走り回ってたから!!


きゃぁ~~~~~

こばりょ~~~~~う


慌ててJ’sGOALのサイトへ行ってスタメン&サブを確認。

後半途中に宮本に代わって投入されている!

ようやくピッチに復帰したんやね!

あぁ~~新調したモンテのNo2ユニ着て応援しちゃろうか?と思ったけど、

あっという間にロスタイム→試合終了!(笑)

山形は2連勝したらしいです!


山形も、勝利した時だけ歌う歌があるんですね。

その歌を、青く埋め尽くしたゴール裏のモンテサポの皆さんが、

タオマフやゲーフラを掲げて嬉しそうに歌っている姿を見ていて、

明日、栃木との試合後、アウェイサイドのゴール裏で、

「大分よりの使者」を誇らしげに歌うトリサポの仲間たちが目に浮かびました。


この数日の間に、大分にレンタルで移籍してくる選手や、

逆に他チームへとレンタルで移籍していく選手の発表がありました。

何せ、トリサポ4年生な私なので、他チームの選手のことなんぞさっぱり分からず、

とりあえず、新潟から移籍した河原選手はえなりかずきにそっくりだ!ということは分かりました(笑)

今日は、MFの選手加入も発表されて、

「むむ?補強してるのか?」と素人な私は思ったりしてるんですが、

安心してる訳にもいかない。

前節の試合で12試合ぶりに勝利を収めて、

ホッとしている場合でもない。

油断大敵。


こういう時こそ、気を引き締めて行かなくちゃいけんと思います!!


明日は夜勤なので、試合をリアルタイムで見ることも確かめることも出来ません。

せっかくスカパー!入れたになぁ~(苦笑)

ま、夜勤明けで帰って来てから見ることが出来るだけでも幸せ♪

それも、「勝利」の瞬間を見れることを望みます!!

« 里帰り。 | トップページ | 罪なヤツ。 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

天気予報

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

たまぁ~につぶやいてます

試合日程

ジオターゲティング