« こんな自分に驚き! | トップページ | 後悔しないために。 »

2010年6月25日 (金)

大変身!

数日前のこと。

「せいこさんと一緒の仕事だと、テンションが上がる」と話してきた後輩クンが、

勤務表を持って私のところへやってきました。


<後輩>「せいこさん。25日の勤務、変わってもらえんですか?」

<私>「25日?」

<後輩>「トランスファー(移乗介助方法)の勉強会に出たいんですけど、超遅(13:30~23:00勤務)なんです。せいこさん遅出(9:30~19:00勤務)なんで、支障がなかったら変わってもらえんかなぁと・・・」

<私>「25日・・・25日・・・あ!OK!OK!私も変わってもらった方が都合がいい♪」

<後輩>「おぉ!ありがとうございます!・・・何かあるんですか?」

<私>「実はね、25日の3時半からW杯の日本代表戦があるんだ~」

<後輩>「なるほど^^そりゃお互い都合が良いってことだ!」


しかも、その代表戦を市内某所でこじんまりと行われたPV(パブリックビューイング)で観戦したのでした。。。


初戦のカメルーン戦は自宅で観戦。

それも途中から寝てしまって、結果は翌朝のニュースで確かめたという状態。

そんな中、第2戦だった19日にトリサポさんがPVを企画。

仕事の進行具合が読めない土曜日だったけど、

「遅れて来ても大丈夫」とのことだったので、

仕事を必死に済ませて、何とか試合開始までにはPV会場に到着。

気心知れた仲間たちとTV画面を見ながら一喜一憂。

試合は残念ながら0-1の敗戦だったけど、

仲間たちと試合を振り返ったり、いろんな話をして、

楽しい時間を過ごしました。

で、続いて企画されたのが今回の第3戦。

でも、試合開始時間が深夜3時だったので、

次の日の仕事がきになってた、という訳。

それが、13:30からとなれば、もう参戦するしかないでしょ?

ということで、昨日も仕事をサッサと済ませて、

帰っていろいろするのがめんどくさかったので、スーパーでお弁当を買って、

何やかやといろんなことを済ませて、22時過ぎには布団へゴロン。

深夜2:30にごそごそ起きだして、PV会場へと向かいました。


こんな私も、サッカーを見始めて(実は)3年目。

だから、前回のW杯なんて全然見てません。

そんな私が、TV画面を食い入るように見て、

ゴールが決まれば周囲の仲間たちとハイタッチして、

失点すれば「あぁぁぁぁぁ~~~~~」と落胆して、

終了のホイッスルが鳴ると、「勝った~~~!!!」とまたまたハイタッチして、

こんな私を、数年前の私は想像してたかな?なんて思いました。


人って、結構変われるもんなんだな。

そんなことを考えました。

でも、意外と気分のイイもんです♪


今日、PVに参戦されてた皆さんには、

試合を見た後仕事へ行くって方もいたんじゃないかな?

(中には午後からの半日勤務に変えてもらったって方もいたけど)

日本代表の勝利の喜びをパワーに変えて、お互い仕事頑張りましょう!

日本代表

W杯決勝トーナメント進出決定 おめでとう!!

« こんな自分に驚き! | トップページ | 後悔しないために。 »

コメント

せいこさん、PV観戦でしたか!お疲れ様でした!!m(__)m
決勝トーナメント進出、ホントによかった♪♪
サッカーにハマって、私も随分変わりましたよ!
以前なら雨の日に外で傘もささずにレインコート来てスポーツ観戦なんて…有り得ん!!(笑)
それが今や、天パもストレートにして雨対策バッチリ!普段の生活でも、多少の雨なら傘なしで歩く! 好きな事・楽しい事のためなら、変われるのだ!(爆)(^0^)

>みるるんさん
こんばんわ^^
昨日の今頃は。。。つかの間の睡眠を取っていた時間ですね(苦笑)

思えば、日韓共催W杯で大分でも試合が行われた2002年は、
まだそれなりに?宝塚を見ていた頃で、
サッカーの「サ」の字にも反応しなかったんですよ。
それが8年後にはこんなになってるんですもんね!(笑)
宝塚にどっぷりはまっていた頃を知ってる人が見たら、ホントに『別人』だと思います。
好きな事・楽しい事のためなら自由自在に変われますよね!

早いもので、宝塚観劇まであと1週間です♪
雪組公演も25日に無事初日を迎えたようで、蓮城さんも「頑張ります!」と意気込んでたようです。
ご一緒する7月3日は楽屋入り待ちをしようとは思ってますが、きっとファンがたくさん来てるんだろうなぁ~
待ち合わせの時間や場所など、また打ち合わせしましょうね!


その前に。。。日本代表の決勝T第1戦かな(爆)

おつカメさまです☆

せいこさんPV行ってたんですかぁ!
凄いっす\(^O^)/

俺は映画館でのPVでも断念しましたよ。。
過去のW杯はPV参加してたんですがね(^ω^;)

パラグアイ戦勝って喜びたいですね☆

>kaboさん
おつかめさまです!

ホントに、ここまで人って変われるもんなんだなぁって感心しましたよ。
少なくとも4年前の私は、サッカーなんて全然見てませんでしたからねぇ~
PVは、リーグ戦やナビスコ予選・決勝トーナメントの試合をクラトリで観戦したことはあるんですが、
こじんまりとした、10数人の仲間でのPV観戦というもの楽しかったですよ。

次の代表戦もPVで観戦しようかな?と思ってるところです。
ここまできたら、勝ち進んでもっと上へ行って欲しいですね!

この記事へのコメントは終了しました。

« こんな自分に驚き! | トップページ | 後悔しないために。 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

天気予報

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

たまぁ~につぶやいてます

試合日程

ジオターゲティング