« 遠征報告・札幌戦~復路・試合翌日のスポパ編~ | トップページ | 勝利の女神よ、振り向いて♪ »

2010年5月20日 (木)

遠征報告・札幌戦~番外編~

昨日お土産に職場へ持って行った“白い恋人”(何気にコンサドーレの胸スポ?)は、

夕方にはからっぽになっていました。

恐るべし消費率。。。


さてさて。

札幌戦から早くも日が経ちましたが、

本編で報告しきれなかった“番外編”を少々。


試合開始前。

若い女性のサポさんふたりが、私と東室蘭から一緒だった友人サポさんのところへやってきました。

<サポ>「今日、選手たちを少しでも元気付けようと思って、選手全員の名前を書いたボードを作ってきたんです。

ここまで来てるサポもそう多くないんですが、ボードを掲げるのに協力していただけませんか?」

とのこと。

主にコアゾーンにいるサポに声をかけているようでしたが、

私たちも快く協力させて頂きました。

ボードはもう残り少なかったんですが、

私は、あえて離脱しているこの方のボードを選びました。

Img_1359 柴小屋雄一選手のボード。

ちなみに、友人サポさんはモリシのボードを選んでました。

そのボード、手作り感が何とも言えませんでしたよ。

裏側を見たらね。

Img_1360 なまえ 「しばこやゆういち」

ちなみに、モリシのボードの裏には、

なまえ 「デカモリシ」って書いてました^^


札幌戦では、要所要所で頑張っていたモリシ。

モリシのチャントが歌われる度に、

友人サポさんはモリシのボードを掲げて飛び跳ねてました!


今回の札幌戦の試合会場だった室蘭市入江陸上競技場。

海にも近かったんですが、競技場のすぐ横には山もあって、

その山腹にはこんなものがありました。

Img_1365 これってダンマクかなぁ?

しかし、良くあんな高いところに張ったよなぁ!と、

サポ仲間とも話しました。

ちなみに、画像下に写ってるのは「桜」です。

開幕の頃は、まだ雪に包まれてたんかなぁ~


会場入りが少々遅れたこともあり、直接触れ合うことが出来なかった、

コンサドーレ札幌のチームマスコット・ドーレくん。

ハーフタイムには、コンサドールズというチアリーダーの皆さんと一緒に、

ピッチサイドレベルでダンスを披露してました☆

Img_1367 これがまた、軽快な動きでして、

「いけん。ニータンにこんなパフォーマンスを求めちゃいけん!」と自分に言い聞かせたり(苦笑)

アウェイゴール裏まで来てくれんかなぁ~って思ってたら、

不意に私の視界に、自転車に乗ったドーレくんが!!

えぇぇぇぇぇ!!!!!

颯爽としゃぁ~~~~!!!!と通り抜けて行き、

Img_1368 あっという間にメインスタンド側へ。

直後、トリニータ戦士たちがピッチへと姿を見せました。

そうか。急いで移動せんといけんかったんやね。

しかし、自転車ってぇのは予想せんかったなぁ~

結局、後ろ姿のドーレくんしか写真に撮れなくて、

せめてちびドーレくんを大分へ連れて帰りたい!と思い、

試合後、競技場の外に設置されていたコンサドーレのグッズ売り場に行ってみたのですが、

先般のホーム鳥栖戦の時同様、ぬいぐるみは持ってきてないとのこと。

あぁ、残念。。。

ドーレくんのグッズを探していたら、こんなものを見つけて買っちゃいました。

Img_1407 「ドーレくんとイクラの軍艦巻き」

いや。。。こんな軍艦巻きがあったら絶対食べんよ!(笑)

しかし、面白い発想ですね。

ニータンじゃこんなん作れんわな。

あと、あまりの可愛さにこんなのも購入。Img_1406
「ドーレくんのおきあがりこぼし」

サッカーボールの上にちょこんと座ったドーレくんと、

競技場を自転車でしゃぁ~~~!!!っと走り抜けていった生ドーレくんのギャップが何ともいえず、

「君も大分にくるかい?」と買って帰りました。

Jリーグのカレンダーを貼っている玄関の下駄箱の上にちょこんと置いてます♪


試合後の夜、トリサポ+コンササポさんと“おつかめさま会”を開催しました。

北海道らしいメニューを頼もう!ということで、

あるトリサポさんがこんなんを注文されました。

Img_1393 メニュー表に書いてた名前は忘れちゃいましたが、

“ホッケ”という魚を一匹丸ごと焼いたもの。

店員さんが持ってきてくれたのを見て、

「おぉぉぉぉぉ~~~~~!!!!!」と歓声が!

みんなで写真撮りまくりでした。

他にも、“じゃがバター”や“かに盛りだくさんのサラダ”とか、

“揚げアスパラ”や“茹でアスパラ”なんかも頼んだんですが、

「おぉ!おいしそ~♪」とすぐ食べちゃって、写真に収め損ねました(^^;

もうひとつ撮ったのは・・・

Img_1394 お刺身の盛り合わせ。

いやぁ~新鮮で美味しかったですね。

口の中でとろけましたよ♪


今回は、トリニータの応援がメインの旅でしたが、

いつか観光メインの旅をしたいなぁって思いました。

2日とか3日とかで見て回れるものじゃない!

昔、両親が1週間かけて旅をしたことがあるんですが、

その位あれば、いろんなところをゆっくりと見て回れるだろうなぁ。

「いつか」はいつになるんか分からんけど(苦笑)

「また訪れてみたい」って思いました。

首を長~~~くして待っててね!北海道♪


ということで、なんだかんだ言ってたら、

次節の試合であるホーム・愛媛戦前の夜勤が明日です!(←毎回恒例)

ウィントスくんのブログを見てたら、

鳥栖には、愛媛のマスコット・オ~レくんが遠征して来てるのが出てたんですよ。

大分は、鳥栖より近いんやけど、オ~レくん!


なんて、いらん期待をしている私なのでした。。。

« 遠征報告・札幌戦~復路・試合翌日のスポパ編~ | トップページ | 勝利の女神よ、振り向いて♪ »

コメント

気持ちが伝わってきた試合内容もさる事ながら、楽しい遠征になって何よりです。
私事ですが北海道には2度ほど旅行をしたことがあります。
卒業旅行と新婚旅行という二大記念旅行です(笑)
卒業旅行では一週間、新婚旅行では3日間滞在したんですがそれでもまだ回りきれてませんよ。
『ほっかいどう!でっかいどう!!』ダテじゃないっす(笑)

追伸 ツイッター勝手にフォローさせてもらいました。 即フォローありがとうございます。

>ミスキックさん
おつかめさまです!

はるばる北海道まで遠征して、つまらん試合を見せられることにならず良かったです!
昨年の山形遠征の時のように、意外とトリサポが集結していたのには正直驚きでした。
そう言えば、北海道出身のコバヒロのご両親も応援に駆けつけていらっしゃったそうですよ。
ピッチ上のコバヒロも張り切ってましたよね☆

昔、親戚が北海道に住んでたこともあって(今は大分へ戻って来てるんですが)地名だけは何となく知ってる程度なんですが、実際行ってみると「あぁ、あそこにも行ってみたいな」って興味をそそられる観光地がわんさか!
純粋に観光でいつか訪れたいです!
おばあちゃんになる前に実現したいですね(オイオイ(^^;)

この記事へのコメントは終了しました。

« 遠征報告・札幌戦~復路・試合翌日のスポパ編~ | トップページ | 勝利の女神よ、振り向いて♪ »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

天気予報

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

たまぁ~につぶやいてます

試合日程

ジオターゲティング