« 遠征報告・札幌戦~試合後編~ | トップページ | 遠征報告・札幌戦~番外編~ »

2010年5月18日 (火)

遠征報告・札幌戦~復路・試合翌日のスポパ編~

結構ゆっくり休めたと思ったんだけど、

昼過ぎから無性に眠たくて大変でした。

夕食も済ませて、遠征報告の続きを。。。


試合後札幌へと移動し、

サポ仲間2人と一緒に札幌駅から新千歳空港へと向かいました。

札幌と新千歳空港を結ぶ『エアポート』という急行に乗るためホームへ行くと、

サポ仲間のひとりが

「あら?この車両、“カシオペア”っていう寝台特急だよ!」

なぁ~~~にぃ~~~?!

なんちゃって鉄子の血がいきなり騒ぎ始めました。

デジカメを取りだして、先頭車両を撮ろうとホームを走って行ったんですが、

途中で車両が動き出してしまって。。。

かなり厳しい状況でしたが、走り抜けていく後部車両を撮影。

Img_1395 何だか近代的な車体のようです。

カッコいいなぁ~☆

いつか乗ってみたい気もするけど、

いつのことやら。。。


札幌駅から新千歳空港駅までの所要時間は、約30分。

結構利用するお客さんが多くて、

早めに並んでいたので、余裕で座れました。

終点まで着くと、そこからJALとANAとで出発ターミナルが分かれ、

JALで福岡直行便で帰還する仲間2人とはここでお別れ。

「週末の愛媛戦でお会いしましょう!」と言って別れました。


元来のんびり屋な人間なので、ギリギリの時間で動くことはあまりなくて、

今回も出発時間30分前には保安検査場を通過。

それが、バックのポーチに入れていた携帯ハサミが引っかかって、

機内に持ち込めないということに。

再び出発ロビーへと戻り、手荷物預かり受付窓口へ。

キャリーケースの中に入れれば問題ないことと、

羽田で乗り継ぎの大分行きの便へ荷物も乗り継ぎますよ、という話を聞いて、

お土産とショルダーバックを手に持ち、キャリーケースを預けることにしました。

新千歳空港は11:30出発。

途中窓からは、飛行機の羽根のすき間から白くお化粧をした山々が見えました。

Img_1398 客室乗務員の方が説明してくれてたんですが、

聞き損ねました(^^;

ちなみに、羽田から大分へと向かう空路からは、

海岸線が見えましたよ。

Img_1399 どこの海岸やったんかなぁ~

「空から日本を見てみよう」って番組がありますが、

ホントに、日本地図をリアルに見てる感じでした。

空の旅って、こういうところが楽しかったりします。

帰りの乗り継ぎは、行きよりも連絡時間が長かったので、

その点でも気持ち的に余裕があったのですが、

なんとまぁ、到着が20分も早くなって、

大分便の出発時間の1時間前には、羽田に着いてしまいました。

とりあえず搭乗ゲートまで行こう!とてくてく歩いて行ったら、

ゲートの近くにスタバがあったので、ラテとチーズマフィンを買って、

飛行機が出入りする様子を眺めながらぱくつき、昼食も完了♪

行きであたふたした分、帰りはかなり余裕のある移動になりました。

羽田からの出発は、どうしても遅くなるみたいで、

大分便も結局15分遅れで到着。

車を泊めていた駐車場のご主人が迎えに来て下さってました。


車を受け取って、高速を使って大分へ。

自宅の最寄りのICが米良なので、そのままスポパへ立ち寄りました。

16:30位だったかな?

選手たちはまだ出て来んかぁ、と思いながら、車からクラブハウス方面をチラホラ。

そのうち、黄色のユニを着た選手が2人出てきたのが見えました。

黄色っちゅうことはGKやな。

早速見学エリアへ。

昨日、室蘭で戦っていた選手たちが、元気な姿を見せていました。

Img_1400 札幌戦が初先発だった圭介。

金髪から一気に出家した刀根。

実はビビリの達哉。

GKじゃなくてFWでも行けそうな?良輔。

こちらも初先発だった(はず)昂輔。

背中を向けてお尻を触ってるのは誰だ???

Img_1401 しばらくすると、全員が集まりました。

ひとり、左足にアイシングをしてる選手がいますが、

左足捻挫で離脱中のチャン・ギョンジン。

ひとり別メニューでのトレーニングに励んでいました。

Img_1402 こちらは、札幌戦で先発→フル出場だったチーム。

ストレッチをしながら、別メで筋トレしているギョンジンの方を向いて話してるジョンハンが、

何とも可愛かった☆

Img_1403 こちらは、札幌戦のサブ・途中交代チーム。

てか、現役選手となんら変わりないフットワークぶりなんですが、山テツコーチ!

Img_1404 こちらはGKチーム。

今日の“しんけんトリニータ”(NHK大分)を録画してさっき見たんですが、

シモ、肩の痛みがあったんですってね。

シモのドスの利いたコーチングを聞いてると、ホントに安心出来るけど、

圭介もなかなかの働きをしていました。

次の愛媛戦では、シモに戻すのかな?

はたまた・・・???

Img_1405 なんでも、新千歳空港で別れたサポ仲間2人は、

選手たちと同じ航空便で帰還だったんだそうです。(つまり、新千歳→福岡の直行便)

福岡空港から大分までは、単純計算でだいたい2時間。

遠方での試合の遠征は、ホントに大変だなぁって、

今回の遠征の旅で実感しました。

今日はまるっと一日OFFで、明日からまたトレーニングがプログラミングされていました。

3連敗→引き分けた後の次節の愛媛戦。

ホームだからね。

札幌戦よりもたくさんのサポがいるホーム・大分だからね!

安心して、思いっきりプレーして欲しい。

私たちはいつだって側にいるんだからね!


そんな訳で、遠征報告の本編はこれにて完結?


続いて“番外編”へ~

« 遠征報告・札幌戦~試合後編~ | トップページ | 遠征報告・札幌戦~番外編~ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

天気予報

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

たまぁ~につぶやいてます

試合日程

ジオターゲティング