« 力の差。 | トップページ | 決断。 »

2010年5月 3日 (月)

トリニータがある限り。

一晩寝たら、昨日の試合結果に至極納得している自分がいました。

宿敵という認識の中で対戦した千葉だったけど、

“宿敵”と言う前に、自分たちの力が千葉には及ばないということを改めて実感しました。

なんて言ったらいいのかな。。。

極端に言うと、高校生のチームに小学生のチームが必死に立ち向かっているって感じ。

考えちゃいけんってのは分かってるけど、

昨シーズンのメンバーが残っていたら、少しは太刀打ち出来ていたかも。。。

そんなことを考えさせるような試合だったってことです。


でも、現実としてしっかりと受け止めて、前へ進まなくちゃいけない。

それが、今のトリニータに与えられた試練なのだとしたら、

逃げることなく乗り越えて行かなくちゃいけないと思います。

今年のスローガンは『RESTART~ONE HEART~』

みんなでひとつになって、立ち向かっていく!

気持ちを切り替えて、次なる“バトルオブ九州”第2戦、

サガン鳥栖戦へ向けて、しっかりと準備をして行きましょう!


さて。

昨日のホーム戦では、念願だった“あること”を実行してきました!

それは。。。

ニータンにプレゼントを手渡しすること!!

ホーム開幕戦は、試合開始10分前に大銀ドームへ辿り着き、

ホーム第2戦は、後半開始10分位に辿り着き、

ホーム第3戦は、仕事で参戦出来ず、

ホーム第4戦は、お仕事で忙しいニータンを捕まえることが出来ず、

それでも、帰り際に持って行ったプレゼントをFCのスタッフのお姉さんに託して帰りました。

ホーム第5戦だった昨日。

「五度目の正直?」と言わんばかりに、張り切って大銀ドーム西口へ!

いたいた^^ニータン♪

ん?何を頭に載せてるんだ??

追いかけて正面から写真をパチリ☆

Img_1335 ん。

ニータンの頭仕様のカブトって、

新聞紙何枚分の大きさの紙で作るんやろか?(笑)

それにしても、いつ見てもニータンってかあいいなぁ♪


さて。どうやってプレゼントを渡そうかしら???

突然ニータンに駆け寄って「ニータン!プレゼント!!」って渡す訳にもいかないな。

とりあえず、ニータン宣伝部長の秘書?のお姉さんに聞いてみよう!と思って、

ニータンの側に付いていたFCのスタッフさんに声をかけました。

<私>「あの~、ニータンにプレゼントを持って来たんですが~」

と言うと、さすが秘書のお姉さん!

「もしかして。。。」と私の名前を言ってこられました!

マジびっくり!!

そこで、秘書のお姉さんに、

「『差し入れで持って来たけど、食べちゃダメだよ!』って伝えて下さい」

と伝言をお願いして渡してきました。

だってね。中身はこんなんなんだも~ん!↓

Img_1332 『子どもの日』にちなんで、

柏餅と桜餅の手芸のお菓子!

今年の3月の終わりに行った福山で、

仲間の子どもさんが、こんなお菓子がたくさん入ったおもちゃを持っていて、

聞いたら、友達の知り合いの方が作って下さったんだそうです。

すげぇ~~!ってその時は思ったんですが、

先日、蓮城さんへのプレゼント用の手芸キットを探しに手芸店へ行ったら、

これらのキットを見つけて、ピン!とひらめきました。

「そうだ!お菓子大好きのニータンにプレゼントしてあげよう!」って。

ちょっとバタバタでしたけど、時期に合わせてプレゼント出来て良かったです!

今ちょっと心配なのは、秘書のお姉さんの伝言を聞く前に、

ニータンがプレゼントをこっそり開けて、このお菓子を食べちゃったんじゃないかってこと。

ちょっとドジだからね、ニータン(^^;

ニータ~~ン!これ、食べちゃダメだよ~~!

食べてもおいしくないからねぇ~~^^


さて。

次節の試合は、トリニータはお休み♪

連戦となるこの時期に1試合でもお休みが入るのは、

少数陣営のトリニータにとってはありがたいことだと思います。

今日・明日と連休になって、心も身体もリフレッシュして、

5日から、鳥栖戦へ向けてまた新たな気持ちでしっかりと練習に取り組んで欲しいです!


あ!そうそう^^

昨日の試合後、駐車場へ向かって歩いていたら、

向かってくるひとりの男性から「こんにちは!」って突然声をかけられました。

ん??だぁれ??

って良く良く見たら。。。

なぁんと、ニータン神社の宮司さん!!

思いがけない場所でお会いしたもんで、すぐに宮司さんだとは分かりませんでした。

なんでも、宮司さんも千葉戦を観戦されていたんだそうです。

<宮司>「今日は力の差がはっきり出てしまいましたね~」

<私>「宿敵以前の問題でしたね。完敗です!」

<宮司>「この試合が、選手たちにとっていい勉強になるといいですけどね」

<私>「学ぶことが多かったんじゃないでしょうかねぇ。次は頑張って欲しいですね!1試合お休みもありますし」

<宮司>「お宮にもまたおいで下さいね」

<私>「ありがとうございます。多分。。。今週末の夜にお邪魔すると思います^^最近、試合前日に参拝させて頂いてるんですよ」


立ち話でしたが、お話させて頂いてまた気持ちがさらに前向きになれたような気がします。

不思議なもんですね。

それにしても、神社で会うならまだしも、試合会場の大銀ドーム周辺で会うなんて。。。

よほど私はニータン神社にご縁があるようです。

また参拝に伺いますので、よろしくお願いします!

« 力の差。 | トップページ | 決断。 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

天気予報

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

たまぁ~につぶやいてます

試合日程

ジオターゲティング