« 遠征報告・札幌戦~往路・試合編~ | トップページ | 遠征報告・札幌戦~復路・試合翌日のスポパ編~ »

2010年5月17日 (月)

遠征報告・札幌戦~試合後編~

さてさて、止まらない?遠征報告第2段です。


試合後、アウェイでしかしたことがない選手たちの出待ちをしてきました。

過去経験してるのは、昨シーズンのガンバ戦と京都戦。

どちらも勝てなかった試合で、特に京都戦はJ2降格が決まってしまった試合でした。

トリバスに乗って選手が出てきた時、

ひとりのサポさんが『大分よりの使者』を歌いだして、

周囲にいたトリサポみんなで大合唱して、選手を送り出したのを思い出します。

今年は、アウェイには遠征していないトリバス。

(あ!応援ツアーでは活躍してるみたいですけど)

もちろん、競技場前で待っていたのは、道南バスの貸切バスでした。

Img_1370 乗り込んでいるのは、多分、達哉(左)と住田。

正直、今のトリニータの選手たちは、レギュラーもサブもありません。

みんながレギュラーメンバーと言っても良い。

そういえば、柏戦の帰りに選手と同じ飛行機になった時、

横の通路を通って行った住田、かあいかったなぁ♪

Img_1377 足の調子があまり良くないのかな?

昨日は菊地らしくない動きがちょくちょく見えました。

たいてい試合後に更新している自身のブログでも、

納得いかない、といった内容のことを書いてました。

君がいなかったら、今のトリニータは成り立たないよ。

頼りまくってちゃいけんて分かってるけど。。。頼りにしてます!

Img_1372 「遠くから見守っていてくれるのが良いんですけど」って、

開幕直後、OBSの特番でボソッとつぶやいていた高松。

実に昨シーズンの最終戦以来のベンチ入りでした。

今やトリニータにはなくてはならない選手。

あなたの存在が、チームを活気づけている!

昨日の試合では、選手たちの精神的支柱になっていると実感させてくれました。

ホント、頼みますよ!キャプテン!!

Img_1375 ごめんな、モリシ。

くつろいじょんところを激写したわ(笑)

昨日、今年のチームとしては珍しい流れの中で得点したモリシ。

地元のサッカー少年たちからはサインを求められ、

笑顔で応えていました。

そうだよねぇ。

少年たちからみたら、彼らはあこがれのJリーガー。

それも、目の前でゴールを決めた選手。

しかも滅多に会うことが出来ない、はるか南の九州・大分にいる人。

少年たちの輝く目が印象的でした。

そしてもう一人、少年たちの熱い眼差しを受けまくっていたのが。。。

Img_1378 実は、結構早くにバスに乗り込んでいたジョンハン。

外から呼ばれて、わざわざ降りて来てファンサしていました。

少年たちからはもうサイン攻め!

コーチ・スタッフ・監督もバスに乗り込んだけど、

それでもひとりひとりに丁寧にサイン依頼に応えていました。

なもんで、全員が揃ったコンサのバスが先に出発して行きまして。。。

Img_1380 おぉぉぉぉ~~ドーレくぅ~~~ん♪

かっこえぇのぉ~

今度は、うちらトリニータにとってはアウェイのようなホームの鹿児島でお待ちしてま~す^^

今度は勝たせてもらうけんね!!


この後、ようやっとサイン攻めから解放されたジョンハンが乗車し、

トリニータ戦士を乗せた貸切バスも出発して行きました。


バスを見送った後、前泊が一緒だったサポさんとは別れ、

別のサポさんたちと一緒に、車で札幌へと移動でした。

駐車場には、あら!ニータン♪

Img_1383 このトラックのことよね?

いつだったか、菊地がブログで紹介していた運搬車両。

本州は下道で何日もかけて移動するってことだったけど、

北海道へ行くにはどんくらいかかったんやろうか?

なんてことを考えました。

ホントにおつかめさまです!


札幌へは高速道を利用。

途中PAで休憩したんですが、そこには桜が!

Img_1384 大分ではもう影も形もない桜の花。

北海道は、今が「春」なんですねぇ~

前泊が同じだったサポさんは、

前日に五稜郭まで足を伸ばしてきたそうなんですが、

桜が満開だったそうです。

「こんなに長く桜見が出来るとは思わんかったわ」って言ってました。


札幌に入ってまず向かったのは、

コンサドーレのメインホームスタジアムである札幌ドーム!

Img_1385 で。。。でか!!

一緒に移動した中にコンササポの方がいて、

いろいろと説明して下さいました。

「これが、Jリーグの試合で使われるピッチです」

おぉ?ピッチが外に出てる???

Img_1386 札幌ドームは、サッカーだけじゃなくて野球の試合も出来るスタジアム。

野球の試合が行われる時は、

こうやってサッカー用のピッチは「屋外」に出てるんですって。

「あそこの鏡みたいなところが開いて、このピッチが屋内へ入って行くんですよ」

へぇ~~~~(こりゃ、満へぇ行くぞぉ(笑))

Img_1408 見学時間を過ぎていたので、

この“イベントニュース”ってのをもらったんですが、

この写真の、楕円形の部分の下にある鏡のような部分が開いて、

外にあるピッチを屋内へ移動させて、試合用の室内ピッチを設置するんだそうです。

なんか、雄大な北海道らしい設備やなぁって思いました。

あぁ、このドームでの試合を見たかった。。。

でもきっと、コンササポさんたちも、

「あぁ、大銀ドームでの公式戦を見たかったなぁ」って思ってるんだろうな。


時間外でも見学できる“メモリアルコーナー”というものがあって、

そこには、結局室蘭では会えなかったドーレくんが!

Img_1389 いやぁ~~りりしいねぇ~

連れて帰りたかったわ!

他にも、ファイターズやミスター長嶋の代表監督時に着ていたユニやジャンバーなども展示してました。


お宿にチェックインした後、

一緒に札幌まで移動したサポさんたちと一緒に“おつかめさま会”を開催♪

コンササポさんも加わって、総勢7人での宴となりました。

多分、他のトリサポさんたちはサポ歴が長いかたばかりだったと思います。

ひよっこサポの私は、少々場違いだったかも?

でも、楽しい時間でした♪


そして、札幌の夜は深けていき。。。


“復路編”へと続く。。。

« 遠征報告・札幌戦~往路・試合編~ | トップページ | 遠征報告・札幌戦~復路・試合翌日のスポパ編~ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

天気予報

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

たまぁ~につぶやいてます

試合日程

ジオターゲティング