« トリニータがある限り。 | トップページ | 遠征計画2010・熊本編~修正版~ »

2010年5月 5日 (水)

決断。

昨日、待ちに待ったシフト表が出来あがってきました。

その結果、


1、5月9日(日)→ホーム鳥栖戦

2、5月16日(日)17日(月)→アウェイ札幌戦

3、5月22日(土)→ホーム愛媛戦


以上の休みを無事にGetすることが出来ました☆


ここで、「あれ?熊本遠征は?」と思っている方がいると思われます。


今回、すべての試合日に合わせて休日希望を出していたのですが、

このアウェイ熊本戦のある5月29日だけ、休みが入ってませんでした。

29日は「夜勤明け」で、何故か30日が「休み」になっていたんです。


あれ?私、日にち間違えて書いたかな?

いいや。何回も何回も確かめて出したよなぁ。

ということは、他に休日希望が出ていて、理由云々で却下されたんかな?

夜勤明けで熊本に行けるって思ったんやろか?


昨日は一晩中勤務表とにらめっこして、

代わってもらえそうなスタッフさんを探してたんですが、

ここでまたいろんなことを考える訳です。


「もし、代わってもらえなかったらどうする?」


勤務交代をしないで、熊本戦の試合開始に間に合うように行く方法はないか。

夜勤明けの睡眠不足の中、熊本まで車で行くなんて勇気はない。

特急バスがあるけれど、良い時間がない。

んじゃ、JRは?

とあれこれ調べていたら、見つけました!!


大分駅を11:54に出て、水前寺競技場に一番近い水前寺駅に14:36に着く、

「九州横断特急3号」という、夢のようなダイヤの列車があるじゃないですか!!


電車に乗りさえすれば、水前寺駅に着くまでぐーすか寝てればいいし、

球技場までは、水前寺から歩いて10分らしいし、

しんどければ、えばってタクシーでも使えば良いし(笑)


もう無駄な労力使わせんでくれ!!!


あとは、帰りのプランを考えるだけ。

当日帰ることが出来るんかな?

次の日が休みだから、慌てて帰らんでも良いって話やけど。

一泊して、何か観光でもして帰るか?

ま、ぼちぼち考えてみるか!


プランと言えば、7月の宝塚観劇。

4公演分、トータル6枚もの観劇チケットが抽選で当たってしまい、

嬉しい半面、すべてのチケットを観劇で消化することが出来ないので困った状態。

幸い、仲間に頼まれて申し込んでいた2枚連席の分は、

1公演一緒に観劇して下さる方が見つかったので、

自分の分で申し込んだ1枚席の2公演は、自分で観劇することに決めました。

2週続けて観劇かぁ~。ノルさんたちのサヨナラ公演以来かな?

仲間たちも、私と同じ日に観劇することになりそうなので、

久しぶりに賑やかな観劇の旅になりそうです。

とは言え、私は単独の旅になるんですけどねぇ~(←いつものこと)

この宝塚観劇の旅も、目下プランを計画中。

ホントは格安航空券を入手しておきたいところなんですけどねぇ~

休みが取れるかな?とやきもきすることを考えたら、

当日でも余裕のJRが良いんやろか?とか思ってみたり。。。

はぁ。どうしたもんか。。。


うむ。

最終的には「コスト」で決めよう!!


何かと“決断”することが多い今日この頃です。。。

« トリニータがある限り。 | トップページ | 遠征計画2010・熊本編~修正版~ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

天気予報

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

たまぁ~につぶやいてます

試合日程

ジオターゲティング