« 勝たなきゃ意味がない。 | トップページ | 今こそ、心ひとつに! »

2010年5月 9日 (日)

ウィントスくん、いらっしゃい!

トリサポとして、サッカーの試合を見るようになってかれこれ3年目。

今日ほど試合後「疲れたぁ~~」と感じた日はありませんでした。

試合に負けたこともさることながら、

戦う姿勢が、チーム内で若干ズレがあるようにしか思えない、

そんな内容の試合だったと私は思います。

北九州戦の時同様、「勝てそうで、勝てない」

そういう試合を、かつてはしっかり勝つことが出来ていたと思うんですが、

それが出来ないのが、今のトリニータの実力。

そう言うことなんでしょうね。


きっと、トリニータと対戦する相手チームは、

試合をしながら「負ける気がしない」って思ってるんだろうなぁ~

そんなことを思いながら帰ってきました。


当初は、のんびり一般開門時間後に入場しようと思ってたんですが、

ひょんなことから、サガン鳥栖のマスコット・ウィントスくんが来県する!という情報を入手し、

そのまま出発→西口へ。

でも、ウィントスくんもニータンもいない。。。

もう引っ込んじゃったのかなぁ。。。


メンバーズのスタンプを押してもらい、西口付近をぷらぷらしていると、

何やら見慣れぬ水色主体のグッズを置いている一角が!!

おぉ。サガン鳥栖のグッズ売り場じゃありませんか!

ちびニータンと並ばせて、ちびウィントスくんを置きたいなぁ~と思って、

のこのこと売り場へ行ってみました。

なんですが、ぬいぐるみは大分へ持ってきてないとのこと。


あら。残念。。。


でも、何とかしてウィントスくんを連れて帰りたくて、

こんなんを買ってきました↓

Img_1354 って、

左にいるのは誰???

これ、鳥栖市のイメージキャラクター、

“とっとちゃん”って言うんですって。

大分で言う“めじろん”とか“カボたん”みたいな感じかなぁ?

鳥栖市とサガン鳥栖がコラボしたグッズってことですね♪

よし。11月に鳥栖に遠征した時にちびウィントスくん、絶対Getしてやる!


ホントは、昼を食べて出かけようと思ってたのが、

ウィントス情報で何も食べずに出てきたので、

何か食べるものを。。。と西口からゴール裏へと向かう途中、

出店で“デカイ!”と噂のこれを買いました↓

Img_1339 この画像、私の膝上に乗せて撮ったんですが、

そうだなぁ~

直径20センチ位はあったかな?

「ニータンバーガー」

ニータンも、ブログで紹介してましたよね。

どんだけでかいんやろうか?と思って買ってみたんですが、

いや、マジででかかった!!

食べ応え十分ですよ。

今のうちに。。。と、ハンバーガーをぱくついていると、

一緒にいた仲間からウィントスくんの目撃情報が!

半分程食べたハンバーガーを置いて、デジカメと携帯電話を手に西口へ~


ん???

いないよ~

と思ったら。。。

Img_1340 あ!ニータンだ!!


画像には写ってないけど、

ニータンの右側には、ウィントスくんの黄色いくちばしもチラッと見えました。

てことは???


Img_1341 わぁ~~い♪出てきた~~☆

あぁ。。。

北九州戦では体験できなかった、

“バトルオブマスコット”を見れるのねぇ~

そうこうしていると、

ニータンと何だか良く似た体形のウィントスくんが登場~♪

Img_1343 「こんにちウィン!」って言ってるのかな?(笑)

なんでもウィントスくん。

「~ウィン」って言うのが決まり文句なんだそうです。

ニータンの「おつかめさまです」や「バイタン」と同じ感じかな?

今日の試合は、セントレジャー城島高原パークのスペシャルデー。

そして「母の日」でもありました。

ニータンは「城島高原パーク」のプレートを、

ウィントスくんは「お母さん いつも ありがとウィン」って書いたプレートを、

それぞれ首からかけていました。

そのうち2人はスタジアムの外へ。

私他、サポ仲間も再入場スタンプを押してもらってスタジアムの外へ。

ニータンがトコトコと出て来て、その後をウィントスくんも♪

受付にいるボランティアのスタッフさんひとりひとりに、

律義にお辞儀をしながら出てきました。

で、そのままてけてけと歩いて出てくるのかと思ったら。。。

突然しゃがんで、しゃがんだ態勢でととととととーーーーーーって前進!!

スゴイ!ニータンには出来ん芸当だ(苦笑)


外へ出ると、トリサポ、サガンサポに引っ張りだこの2人♪

それぞれ別々に写真撮影に応えていて、

しばらくしてようやっと再会?!

Img_1349 この様子を見ていて、サポ仲間が

「きゃぁ~~!!ニータンが食べられるぅ~~!!」

てか、ウィントスくんの手、でか!!

ニータンの顔が隠れちゃうよ。


ニータンは、今年で2歳。

ウィントスくんは、いくつになるのかな?

でも、見た感じはやっぱりウィントスくんの方が「お兄さん」って感じだよね。

だから、こういうポーズも納得出来ちゃう。

Img_1351 ウィントス「ニータンって可愛いね」

ニータン「ありがとう。仲良くしてね!」

そんな会話が聞こえてきそうな。。。

この後、子どもさんやご家族で一緒に写真撮影をしたり、

ちょっと怖がってる子どもさんを「おいで^^」ってふたりで誘ったり、

なんとも微笑ましい場面がたくさん!

試合には負けてしまったけど、

“バトルオブマスコット第2戦”では、

なかなかの戦い?ぶりだったニータン。

今月末は、バトルオブ九州第3戦・アウェイ熊本戦があるよ。

今度はニータンが“遠征”することになるのかな?

私も遠征するから、一緒に頑張ろうね!!


って、ロアッソ熊本のマスコットってなんて名前やったっけ???


ここで選手名鑑でリサーチ!

“ロアッソ”くんって言うんですね。

ロアッソくんはニータンよりおっきいお兄さんだから、

きっと優しくしてくれるよ。ニータン^^

試合もお手柔らかにお願いします!


さてさて。

遠征先をチョイスした時は、何だかとっても先のことのように感じていた室蘭遠征ですが、

いよいよ今週末になりました!

月末の熊本遠征同様、夜勤明けでの出発。

大分空港まで車で行くか、空港バスに乗るかを少々考え中なのですが、

帰りのことを考えたら、やっぱり車かなぁ~

あぁ。。。熊本も車で行きたかったなぁ~


いずれにせよ、

やるべきことをしっかりとやって、当日を迎えたいと思います!

« 勝たなきゃ意味がない。 | トップページ | 今こそ、心ひとつに! »

コメント

お久しぶりです。
山形の地を飛び越えて、北海道に行くんですね!
去年知り合ったコンササポさんに会いに行きたかったんだけど、私は無理になりました(泣)
託します!
あ、当日はスタグル祭?何かそんなんあって美味しそうな祭やるらしいですよ!
地域の美味しいもの大集合!みたいな。
それだけでも行きたい!美味しいレポ待ってますw
お腹も満足~試合も満足~で終われるように!

>チビサポさん
お久しぶりです^^

ホント、飛び越えちゃいますね、山形を(苦笑)
モンテの練習場にでも行って、最終リハビリ中のこばりょうにかぼすでもお土産に持って行きたいところですが、ここはやはりメインのトリニータを応援と言うことで。。。
こばりょうも、そろそろ復帰かなぁ?と思いながら、ブログを覗いて見てるんですけどねぇ。

生まれて初めて津軽海峡を越えて、はるか北の国へ~
飛行機の乗り継ぎ、ちゃんと出来るかな?
荷物は機内持込み可の大きさだから、持ち込んでコロコロ転がして移動しようかな?
初めてのことが多いので、結構気になることが多くてドキドキしてますよ。
当日は、いろんなイベントがあるみたいですねぇ♪
美味しいモノをたくさん食べて、ドーレくんを追いかけて、試合も勝利!勝ち点3を手土産に帰還したいものです!

この記事へのコメントは終了しました。

« 勝たなきゃ意味がない。 | トップページ | 今こそ、心ひとつに! »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

天気予報

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

たまぁ~につぶやいてます

試合日程

ジオターゲティング