« 予定狂いまくり。。。 | トップページ | 気分の乗らない金曜日。 »

2010年4月29日 (木)

最後まで諦めるな!

何の因果か、トリサポのケアマネさんも今日は日直で出勤でした。

朝礼で顔を合わせて、お互い

「今日、横浜で試合だよね~」って(笑)

ケアマネさんは18:00が終業で、夕方私がいる部署へ顔を出してこられました。

<ケアマネ>「せいこさん、今日は何時まで仕事?」

<私>「19:00までです。ちょうど試合が始まる時間ですね」

<ケアマネ>「試合は帰って見るの?」

<私>「うち、まだスカパー!を入れてないんで、PCの速報でチェックです」

<ケアマネ>「せいこさん、悪いことは言わん。スカパー!入れよ~」

<私>「そうですねぇ。そろそろ考えようと思ってるんです」

<ケアマネ>「スカパー!だと、ワールドカップも見れるからね。おススメだよ」

<私>「今度の千葉戦の日にキャンペーンみたいのをするらしいんで、行ってみます」

<ケアマネ>「もう一度確認。今日の試合は19:00からだったね」

<私>「そうです。19:00から」

<ケアマネ>「大分から念を送ろうねぇ~」

<私>「そうしましょう!」


帰りに、わざわざ“チキンカツ”を買ってきて、

お家のお不動様と神棚にも燈明を上げてお参りして、

PCからJ’sゴールのサイトに行って、横浜FCとトリニータの試合速報のページを呼び出して、

約1分毎に更新される情報を見ながら一喜一憂していました。

結果は、横浜 2-1 大分

チェが得点したのは嬉しいけど、でも、負けてしまったらその喜びも半減。

一時は追いついたのになぁ。。。

モリシと内田の滝二ゴールデンコンビも登場したのになぁ。。。

むらちょも登場したのになぁ。。。

スケジュールが難しくてたくさんのトリサポは行けてないみたいだったけど、

私が知っているサポ仲間のうち、少なくとも4人は参戦。

おそらく、東京在住のサポさんたちも行ってるはず。

2試合ぶりに、みんなで喜びを分かち合いたかっただろうに。。。


でも、こんな苦しみでへこたれていてはダメ!!

苦しいシーズンになるって、開幕前に覚悟をしたじゃないか!!

みんなでこの苦しみを乗り越えて行こう!って決めたじゃないか!!

『最後まで諦めない』って。


ひとつ負けたからって下を向いてる暇なんてない。

もう3日後にはホームで試合がある。

それも、相手は宿敵・千葉!

負けてなんていられない!!


長年苦手としてきた相手を倒すことと、

長年苦手としてきた連戦を克服することが、

今のトリニータに科された宿題だと私は思います。

肉体的にもだけど、精神的にももっともっと強くならなくちゃいけないんです。


ニッパツ三ツ沢球技場で、最後まで選手と共に戦ったトリサポの皆さん。

ホントにホントにおつかめさまでした!!

少しでも選手の力になれるように、

サポに出来ること、しらしんけんして行きましょうよ!


さてと。

5月2日の千葉戦は参戦致します!

開幕戦だった柏戦で再会した東京在住のトリサポさんたちも遠征予定。

もしかしたら、帰省中という姪っ子も参戦するかも???

私たちサポに出来ることってホントに限られてるけど、

その限られたことをしらしんけんすることで、

選手たちの力になるんだったら、こんなに嬉しいことはありません。

選手たちを信じて、これからも戦い続けよう。

そんなことを改めて思った夜です。

« 予定狂いまくり。。。 | トップページ | 気分の乗らない金曜日。 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

天気予報

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

たまぁ~につぶやいてます

試合日程

ジオターゲティング