« 遠征報告・徳島戦~往路&試合編~ | トップページ | 遠征計画2010~熊本編~ »

2010年4月 5日 (月)

遠征報告・徳島戦~復路・番外編~

あれ。日付が変わっちゃった。


スタジアムでは、年末年始にかけての募金活動で知り合ったサポさんたちとも再会^^

みんなで笑顔で話せるのが、とても嬉しかったです。

私は徳島で一泊することにしていたのですが、

ほとんどのサポさんたちは、試合後すぐに移動して大分へ帰還するとのこと。

「またホームでね~!」と話しながら別れました。

姪っ子と、大分在住のサポさんと一緒に駐車場へ向かっていると、

廃止されたと聞いていたトリバスがあるじゃないですか!!

F1000298 え???

そのバスに乗り込むのは、トリニータの選手ではなく、

トリニータの“サポーター”

例の弾丸応援ツアーの皆さんが乗ってきてた訳です。

そうか。

よくよく考えれば、このトリニータの選手バスの所有者は「日豊観光バス」

こういう利用法、良いと思います!!

しかし。。。うらやましいなぁ~~

姪っ子、友人サポさんと「いいなぁ~~~」としきりに話しました。

そのトリバスの後ろには、大分でもたまぁ~に見かけるこの車体。

F1000297 大銀ドームと、トリニータの選手たちをモチーフにした貸切バス。

これも、弾丸ツアー御一行様のバス♪

良いですねぇ~

「うちら、トリニータの応援に行きよるけん!」ってバリバリアピールしてますよ。

この2台と、小型の貸切バスがもう1台の計3台のバスで、

徳島戦応援ツアーの皆さんは、一足先に大分へ向けて帰還の途につきました。

皆さん!おつかめさまでした!!


ツアー御一行様を見送って、私たち3人も出発!

トリグッズだらけの私の車を見て、通りかかった徳島サポの方が、

会釈しながら拍手をして見送ってくれました。

こちらも会釈。

お互いの健闘を讃えあえた感じがしました。


姪っ子と友人サポさんと祝賀会も兼ねて夕食を取ろう!ということになり、

鳴門市内で食べ物屋さんを探して回ったんですが、これがめぼしいお店が見つからなくて、

「困った時のジョイフル頼み?」ってことで(笑)

鳴門まで来てジョイフルで夕食を食べました。

食べながら、特に姪っ子と友人サポさんは、

サポ歴がほぼ同じなもので、共通の情報を持っていて、

昔の選手のことなどでも話がはずみます。

徳島には、元トリニータ戦士の三木さんがいて、

試合中、戦友?の三木さんとウメがお互いついていたみたいで、

その様子を見てて、姪っ子が

「うわぁ~!!三木さんにウメがついちょん!こんなん見れるとか思わんかった~」

と言ってました。

三木さんと言えば、トリニータのNo2の大先輩!

三木さんがトリニータを去った後、No2は毎年のように引き継ぐ選手が入れ替わり、

3日の試合では、現在のNo2・むらちょも後半途中から投入されました。

むらちょが控えにいるのを知って、

「村山、出て来んかなぁ。村山のプレーする姿見てみたいんや~」と、

試合前からしきりに言っていた姪っ子も、

むらちょの身体を張った献身的なプレースタイルを見て、

「いいなぁ♪ああいうプレーを私は見たかったんや!」と喜んでました。

ヘアスタイル?が大好きな深谷に良く似てることもあって、

入団が決まった時からとても気になってたんだそうです。

プレースタイルも、深谷に近いモノを感じた様子。

「先発でも良いじゃないかなぁ」と評価していました。

私も同感。


友人サポさんも、私同様徳島に一泊して翌日帰還するとのこと。

姪っ子はJRで香川に戻ることにしていたので、

友人サポさんを、お宿の最寄りの駅である鳴門駅まで送り、

姪っ子を徳島駅まで送ることに。

鳴門から徳島まで意外と距離があって、

結局、徳島発最終の特急に乗ることに。

別れた後、私は宿泊するホテルへと向かった訳ですが、

これがまた、徳島駅から国道へ出れなくて、

ぐるっと一回りして徳島駅へ戻ってしまい(苦笑)

何とかホテルがある通りに出たのは良いものの、

今度は駐車場への入口を見逃して(あ、また出た“得意分野”)

結局、予約時に到着予定で伝えていた20:00より遅れて、

21:00過ぎに辿り着きました。

いやはや。。。


「ホテルに着いたよ~」というメールを姪っ子に送ろうとしたら、

逆に姪っ子からメールが届きました。

「待った甲斐があった」と、こんな写メが!

F1000299_2 「ア~~ンパ~~ンマ~~~ン^^」

徳島発高松行きの特急「うずしお」の車両が、

な~んと「アンパンマン」だったそう!

とは言っても、全車両ではなくて「アンパンマンは指定席なんや」とのこと。

「でも、写真くらいはいいやろ?と思って^^」と送ってくれたようでした。

F1000300 スゴ~~イ!

座席も全部「アンパンマン」や!!

アンパンマンは、私の世代はもちろんのこと、

今の子どもたちにも大人気のキャラクター。

福山時代の仲間たちからのメールと電話の着メロを、

アンパンマンのシリーズにしているのは、この私です。

いつか「アンパンマンミュージアム」と言うところへ行ってみたいとマジで思ってるんですが、

あれ?どこにあるんだったっけ???

F1000301 中には、こんなプレールーム(というか、プレー車両?)もあったそう。

良いなぁ♪

私が遊びたいわ(笑)


今回の徳島遠征は、自身にとっても初めてづくしの旅でした。

徳島という土地に足を踏み入れたのも初めて。

福山行きの時にはいつも今治小松方面へと進んでいたいよ小松JCTを、

今回初めて直通しました。

地図で確かめてみたら。。。

Img_1299 左の端が愛媛県。

青い線が高速道のルートで、

右端の辺りが徳島です。

まさに四国縦断の旅!

生前、一度父が制覇したルートを、

子どもの私も制覇してしまいました。

むむ??これも親の血??

さっき全行程のトータル距離数を確認したら、

軽く600キロを超え、659キロ走破してました。

まぁ、大洲でICを降り損ねて少々余分に走ってますけどね。

ノートくん、長旅おつかめさまでした!

しばらく長距離移動はなさそうだから、日常の移動でよろしくね!


ということで、

今季2番目の遠征も無事に終わりました。

次なる遠征は。。。おぉ?!札幌戦か?!

それまでのホーム戦は、岡山戦の日に休みが取れなくて参戦出来ませんが、

5月2日の千葉戦までのホーム戦は休みが確保できました。

サポとして出来ること=トリニータを応援すること

選手たちが思いっきりプレー出来るように、

しっかりとサポートしていきたいな!と、今回の徳島戦で特に思いました。

皆さん、頑張りましょうね!


ということで、

いい加減、休みま~す!(明日(って今日?)は仕事・・・)

« 遠征報告・徳島戦~往路&試合編~ | トップページ | 遠征計画2010~熊本編~ »

コメント

おつカメさまです!

行き先々でのトリサポ軍団って結構目立ちますよね!

前の熊本でのグランパス戦やアウェイサンフレッチェ戦を思い出します。

アウェイジャックで勝ったら最高ですよね~!

ツアーバスがトリニータバスなんですか!
良いなぁ\(^O^)/

今、日豊観光は後援会と合同でツアー組んでるから
1号車がトリニータバスでしょうか。

前のマルハンバスとは違い、車が一回り小さくなってますね。
ツアーも良いですが、自家用もゆっくりできますよね!

九州遠征楽しみです\(^O^)/

>kaboさん
おつかめさまです!

ホントに面白かったですよ。
行く先々でトリサポに出会うんですもん。
フェリーから降りた大分ナンバーの車が、ぞろぞろ大洲ICに向かって走ってる様は圧巻でしたね(笑)
日豊観光のバスの他に「OITA AIRPORT」ってロゴが載ったバスも見かけましたよ。

道中トリバスを見かけた人がいたらしい、という情報に、選手たちが当日移動したのか?という話にもなったんですが、乗ってたのはサポだったんですね。
マジでうらやましいです!

東京在住のサポさんが、いつもこの選手バスを見るとテンションが上がるんだって話してたんですよ。
柏戦の時に見れなくて寂しそうだったので、写メして送ってあげたらめちゃくちゃ喜んでました^^
このバスに、選手たちが笑顔で乗る時期が早く来るといいですね~

この記事へのコメントは終了しました。

« 遠征報告・徳島戦~往路&試合編~ | トップページ | 遠征計画2010~熊本編~ »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

天気予報

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

たまぁ~につぶやいてます

試合日程

ジオターゲティング