« 決着は北九州で。 | トップページ | 予定狂いまくり。。。 »

2010年4月25日 (日)

生きた“勝ち点1”にするために。

どうも今年のホーム戦は、慌ただしく参戦することになっているようです。


今日も、地区の川掃除の日と重なり、8:00過ぎから活動開始。

数日前に前もって草を刈って下さっていたようで、

人の手で刈る草はあまりなくて、

半分水気の切れた草を袋に入れて集めたり、

細かい個所の草を取ったりして、10:00前には終了。

朝ごはんも食べないまま掃除に出ていたので、

慌てて食べてバタバタ準備!

結局、ニータンにも会えず、リッジーにも会えず、

もちろん、北九州から遠征してきたギランくんにも会えず。。。

ちょっとへこみながらゴール裏へと向かいました。


今日はC駐車場に車を止めることが出来たんですが、

スタッフブログでも話題にしていた、新しい旗がはためいていました。

F1000312 ちょ~~っと柱に隠れちゃいましたが。。。

『熱闘宣言』

大分ホームタウン推進協議会が作成してくれたんだそうですよ。

駐車場の中にも、

スタジアムへ続く歩道沿いにも、

この旗がパタパタはためいていました。

良いなぁ~これ。

一般には配布してないんやろか?

試合の日に玄関にでも出したいわ!(笑)


さて試合は。。。と言うと、

北九州のフィニッシュの精度の低さに助けられたって感じもしました。

あ、こっちも同じことが言えるんかな?

惜しい場面も何度もあって、その度に「あぁぁぁぁ~~」とため息。。。

1点でも点が入っていたら、また流れも変わってたんだろうけどなぁ


「勝ち続けることは大変」ってのは分かってはいるけど、

勝てそうだった試合に勝てなかったのは、ホントに悔しい。

でも、この「悔しい!」っていう思いはサポだけじゃなくて、

選手たち、チームスタッフ、クラブ関係者、みんな同じなんだと思います。

このままじゃ終われない!いいや。終わらせない!!

勝ち点を「1」積み上げたことが、

試合を重ね、終盤になった時に「あぁ!あの時の“1点”があって良かった!」って思えるときが来るように、

これからの試合、ひとつひとつに向かって行かなくちゃいけん!って思います。

特に、この8日間に3試合をこなさなくちゃいけない連戦。

今までのトリニータって、連戦にも弱かったんですよねぇ~

そんなところも、今年は乗り越えて行かなくちゃいけないんじゃないでしょうか。

そのためにも、私たちサポもしっかりとサポートして行きたいものですね!


さて。

大分・北九州のそれぞれのマスコットが、数日前から一緒に試合のPRを展開!

昨日はTVにも生出演してました。

もう、私の中では、ニータン、リッジー、ギランに会って、

特にニータンとリッジーにはプレセントまで準備して行ってたのに、

本人たちとは会えず。。。

でも、ニータンにはブログでもコメントで伝えていたので、

帰り際、クラブのスタッフさんに事情を話して渡してきました。

ちなみに、ニータンにプレゼントしたのはこんなもの。

Img_1317 私は「くす玉」って呼んでるんですが、

小さいお花のパーツを40個まとめて作ります。

以前、いろんな色のパーツで作ったんですが、

ニータンがすねてまぁるくなる“ニータンボール”を想像しちゃったんです。

で、青で作ってニータンにあげよう!と思いつきました。

どうかなぁ。ニータン、気に入ってくれたかなぁ。。。

で、リッジー先輩には、ちょっとまた違うくす玉を。

Img_1329 ここ3年、毎年千羽鶴を作ってるんですが、

いつも黒の折り紙を除いて作るんです。

なので、黒の折り紙が何枚も残ってしまって、

その折り紙を使って作ったのがこのくす玉。

小学生の頃に、姉が誕生日プレゼントに買ってくれた折り紙の本で覚えたもの。

これは、同じパーツのものを30個組み合わせて作ります。

なぁんとなくサッカーボールを想像しました。

リッジー先輩には、これを見ながらキックの“イメトレ”をして下さい、と(笑)

ピコピコハンマーでぺしゃんこにされてなければ良いけど。。。


ところで。。。

先日、はるか北の国から、

モンテのレプユニNo2が届いた、という話をしましたが、

今日はついに、トリニータのレプユニを入手してきました!!

Img_1325

Img_1326_3 どこだったかの火山噴火で空港が閉鎖されたりして、

海外で作成されているという背番号シートの入荷が遅れてるんですって。

今は1ヶ月待ちの状況とか?

昨シーズンは、ユニと一緒に背番号シートを一緒に購入して、

後日一緒に持ち込んで加工をお願いしたんですが、

今回はユニだけを購入してきました。

あと、今シーズンのユニモデルになったアクリルユニも♪

毎年No12は必ず買うんですが、今日はこれも一緒に。

今日が記念すべきJデビューでしょ?確か。。。

もしかしたら、この背番号にするんやろか?私。。。

Img_1331 No22 内田昂輔選手のアクリルユニ。

風貌から、プレースタイルから、

どうでもこばりょうとかぶっちゃうんですよねぇ。

ほんの短い時間ではあったけど、

公式戦デビューおめでとう☆

いつか、高校時代のチームメイト・モリシとのコンビで得点するシーンを見たいです!

あ。。。でも。。。

自分が選手の背番号でレプユニ作ると、

次の年、その選手がいなくなっちゃいそうな気もするなぁ。。。

やっぱ「No12」が無難ですかね?


さてと。

何故か明日も休みです。

希望出さずに連休になるとか、滅多にありません。

ま、“休め”というんだから、休みますよ。

することはたくさんありますからね。

そろそろ準備も始めないといけんなぁとも思っていたら、

ちょうどアウェイ熊本戦のチケット販売が昨日から始まりました。

そう言えば、熊本の試合会場の水前寺はキャパが少なくて、

ゴール裏もすぐいっぱいになるんじゃないか?って話が出てたなぁ。

となれば、即購入しておかんとね!

で、昨日夜勤明けで帰る途中、ローソンで買ってきましたよ!!

Img_1328 札幌戦の方が熊本より“先”なんよね!

で、どっちもメインのホームスタジアムじゃないんよね!

なんでやねん!!

ま、逆に札幌とのホーム戦は、

大分も大銀ドームじゃなくて、鹿児島だけどね。

しかも一昨年も。。。

試合開始時間が決まったら、鹿児島行きも遠征計画を立てんとね!

« 決着は北九州で。 | トップページ | 予定狂いまくり。。。 »

コメント

おつかめですー。
どうにもトリは黄色いチームに弱いみたいですねw
勝ち点1で皆悔しがっていますが、せいこさんのおっしゃるように「あの1点があって良かった」って思えるようにっていう考えはとても感銘を受けました。

ニータンのプレゼント素敵ですね!
きっと喜んでくれると思いますよ。

っていうか、
サッカーボール仕立て?の
くす玉もとっても凄いです。
青と黄色交じりでトリニータボールを作ったら販売できるんでは?
っていうぐらいですYO!

不器用な自分ではどう頑張ってもできないので羨ましいです。

室蘭も熊本も楽しみですね。ぐふふふ!!

>えのきずお姉様
おつかめです!
第8節終了時点で、勝ち点が同じチームが3つもあって、得失点差で千葉に一歩リードを許しちゃいましたね~
確かに黄色いチームに弱いかも。。。柏しかり、北九州しかり。で、千葉???
いやいや、これも今シーズン乗り越えないけんミッションですよ!

そうか。青と黄色でトリニータボールを作るっていう手もあったわ!
今度作ってみよー^^(←ダメよ。おだてたら木に登るから)

室蘭と熊本、今から楽しみですねぇ~♪
室蘭では、ぜひとも勝利祝賀会を開きたいもんですね^^(気が早いってか?)

この記事へのコメントは終了しました。

« 決着は北九州で。 | トップページ | 予定狂いまくり。。。 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

天気予報

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

たまぁ~につぶやいてます

試合日程

ジオターゲティング