« 荒波の中へ。 | トップページ | 遠征報告・柏戦~番外編~ »

2010年3月 8日 (月)

遠征報告・2010リーグ開幕戦vs柏レイソル

22:00頃に無事大分の自宅に帰還致しました。

何だか、すごく幸せな気分で帰ってきましたよ。

リーグ開幕戦初参戦となった、今回の柏遠征。

とんでもないサプライズ連発の思い出深い旅になりました。

早速ご報告致します♪


出発は前日6日。

5日からの夜勤をこなしてからの出陣となりました。

夜勤でもちょっとしたハプニングがあって、予定より帰宅が遅くなってしまい、

見る予定だった『かぼスポ』を見れなかったのが残念でした。

18:30大分発のJAL便に乗るため、16:30過ぎに自宅を出発。

最寄りのICから高速道に乗り、一路、大分空港を目指します。


小雨が降る中、愛車・NOTEくんを走らせていると。。。

対向車線を走る車に、何やら見慣れた楕円形のマークが!!!


「あ!!トリニータワゴン車や!!」


遠征の時などに、試合で使う道具などを乗せて移動する、

トリニータのワゴン車が通り過ぎて行くではないですか!!

しかも間隔を開けて2台!!

うぉ?

ってことは、選手は前の便で出発したってことね?

そんなことを考えながら、車を走らせること1時間ちょい。

いつも空港利用時に車を止めさせてもらう、民間の駐車場へ着きました。

宝塚を頻繁に観劇していた頃から利用させてもらっていて、

一昨年のナビスコ決勝戦参戦の時にも利用しました。

あれから空港を利用するのは、サッカー観戦の時に限られてきてます。

それでも昨日車のキーを預けに行くと、受付の奥さんが言ってきたのが、

「伊丹行き?」


私が乗ろうとしていた羽田行きの後に、伊丹行きがあったんですね。

そうか。関西で1泊するなら、飛行機でも行けんことはないんか。。。


「今日は東京です。トリニータの応援に行ってきます^^」と伝えると、

<奥さん>「そうなの?!どこと試合?」

<私>「柏レイソルとです。去年一緒にJ2に降格したチーム」

<奥さん>「今年のトリニータって、選手がずいぶん変わったらしいねぇ」

<私>「去年と全然先発メンバーが変わりました。ちゃんと戦えるんかな?ってちょっと不安だったけど、それなりに行けそうですよ」

<奥さん>「あの、監督になったのは韓国の。。。ファンボさんよなぁ?」

<私>「そうですそうです」

<奥さん>「あの人ね、トリニータがトリニティっていいよった頃選手やったでしょ?」

<私>「そうですよ~!韓国代表の選手でもあったらしいです」

<奥さん>「ファンボさんね、よくうちに車を止めて韓国に帰省してたんよ~」

<私>「えぇぇぇぇぇぇ!!!!!!そうなんですか?!」


とんだところでファンボと繋がりました(苦笑)

駐車場の送迎バスで空港へ。

最終便の飛行機に乗って、東京へ飛びました。


柏レイソルのホームタウンである柏市は、千葉県にあります。

いろいろ調べて、柏駅というのがあって、

そこが最寄りの駅だということが分かりました。

だいたい遠征の時は、最寄りの駅に近い場所でお宿を探します。

今回選んだホテルも、柏駅から歩いて2分という立地条件から選択。

なのに、どこかの遠征時にも仕出かしたように進入路を見逃して、

ちょいと遠回りをしてホテルに到着。

「HITACHI」のロゴが光るTVを見ながら、翌日の戦いに向けて休みました。


試合当日。

前日、柏に着いた時は何とか降らずにもっていた雨が降り始めていました。

ホテルの向かいにコンビニがあったので、

雨が降ってなければ朝食でも買いに行こうかな?と思ってたんですが、

めんどくさくなったので、ホテル内にある和食のお店で朝食をとることに。

しっかりとお腹を満たすことが出来ました。

食事をとっていると、店員さんたちがこそこそと話しているのが不意に耳に入ってきました。

<店員>「あれって、トリニータの誰かな?」


え???

「トリニータ」???


昨日からトリニータモードに切り替えているからかな?

空耳の言葉まで「トリニータ」に聞こえるわ。

そんなことを思っていたら、また聞こえたんです。

<店員>「あの、2番目にいるのは○○選手?」


・・・いや。空耳じゃないぞ。

でも、なんで「トリニータ」なの???


その時点でも意味が分からず、レジで会計を済ませていると、

歩道からの出入り口の窓から、背中にプーマのマークが入ったトレーニングウェアを着た人物が!!!


ま。。。まさか!!!


その「まさか」だったんです。

ホテルと通じる出入り口からホテルのロビーに入ったら、

お店のレジから見えた人と同じプーマのウェアを着たキムに良く似た人がいた!!


えぇぇぇぇぇ!!!!!マジでぇぇぇぇぇ!!!!!


言っておきます。

全然狙ってませんよ!

「選手と一緒のお宿に泊まる」とか。。。


「実は選手たちと同じ宿に泊まっていた」という事実に、一気にテンションUP!!

意気揚々と、レイソルの本拠地・日立柏サッカー場へと向かいました。


と、ここでもまた進入路を間違えて大回り(苦笑)

今回は準備がイマイチだったようです。。。


ゴール裏では、東京在住のトリサポさん2人と参戦。

他にも、募金活動で知り合ったサポさん数人とも再会♪

こうしてみんなと一緒に開幕戦を迎えられる幸せを実感しつつ、

新生トリニータと90分間、共に戦いました。


正直なところ、まともに戦えるんだろうか?という不安があったのも事実です。

今季J2優勝候補No1の柏に、こてんぱんにやられてしまうのではないか?と、

そんな気持ちもあったのも事実です。

2点先制されて、もうダメか。。。と思いかけた時、

キムがスパ!っと決めてくれました。


そうだ。今年のトリニータは「コリアンパワー」が注目なんよ!!


キムが得点した後、トリニータの動きも更に良くなった気がしました。

ゴールにも何度と迫り、悲鳴にも似た声がため息へと変わって、

でもその繰り返しが何だか嬉しくて、

トリニータのサッカーが見れることが楽しくて、

敗戦のホイッスルが鳴っても、不思議と気持ちが高まったままでした。

ゴール裏へうなだれて挨拶に来る選手たちに、

「上を向こう!ホームで必ず勝とう!」と声をかけてるサポさんもいました。


船出には少々キツイ結果ではあったけど、

これからどんどん良くなって行く期待を持てる内容だったと、私は思います。


試合後、東京のサポさんたちと選手バスを見送ろう!プロジェクトを実施!

噂では、昨年まで“マルハンバス”として慕われていた選手バスが廃止されたとか?

確かに、今の選手人数には合わんわな、あのでっかいバスは。。。

試合終了から待つこと約1時間。

「大分トリニータ様」と書かれたプレートがフロントガラスに掲示されたバスが登場!

トリニータのタオマフやらを振り回しながら、バス内の選手たちにアピール(笑)

昨年までバックアップメンバーで、選手バスに乗って移動することも数少なかった選手が多いから?

初めは「ん?」って感じで見てたけど、しばらくすると手を振り返してくれました。

どんなふうに思ったやろか???


選手バスを見送った後、柏駅へ戻り、常磐線→山手線→東京モノレールと乗り継ぎ羽田空港へ。

満席という情報のJAL羽田発最終便で帰還の途に着きました。


とここで、とんでもないサプライズが待ち受けていました。


選手たちと同じ航空便で帰還しちゃったんですねぇ~“また”(昨年のガンバ戦遠征時に次ぎ2回目)


まぁ、私たちが最終便で帰れるんだから、選手たちも帰れますよね。

ホテル同様、全然狙ってません!!!


しかも、機内の隣の座席にファンボが来た~~~!!!


えぇぇぇぇぇ!!!!!マジでぇぇぇぇぇ!!!!!


サプライズにも程があるやろ、ホント。。。


ちなみに、

私の前の席には前俊。その隣はウメ。

2人ともゲーム機で遊んでました(笑)

通路を挟んで、コバヒロ、シバコ、コテ。

さらに通路を挟んで東がいました。

コバヒロは、初めは単行本を読んでて、途中から寝てたみたい。

お疲れだったのね。。。


周囲にもサポさんが何人かいて、選手や監督に「お疲れまさでした!」って声をかけてました。

私も、ここぞとばかりに通路を通る選手たちに「お疲れ様でした!」って。

スミがちょっと照れながら会釈してくれたのが、何とも嬉しかったです♪


で、隣になったファンボとは、少々お話を。。。

「ゴール裏にいたんですよ」と話すと、深々とお辞儀をしながら、

「ありがとうございました。結果が出せなくて申し訳ないです。選手たちは良く頑張ってくれたんですけどね。せめて引き分けで終わりたかったんですが」

<私>「いや、でもホントにその頑張ってるのが伝わってきましたよ。結果は負けでしたけど、内容はこれからにつながるいいものだったって私は思いました」

<ファンボ>「そう言って頂けるとありがたいです。まだ若い、二十歳前後の選手ばかりなので、伸びしろがあると私は感じてるんです」

<私>「その通りだと思います。宮崎と別府であった練習試合を見学させてもらったんですが、まだまだと感じる点は確かにあるけど、それはこれからどんどん良くなっていく、期待が持てるってことでもあるなぁと」

<ファンボ>「ありがとうございます」

<私>「今日、東京に住んでいるトリサポさんと一緒だったんですが、試合が終わった後、負けて悔しいけど、悔しい気持ちがいつもと違って、すごく清々しい感じがするって言ってました。“これからが楽しみだ”とも言ってましたよ」

<ファンボ>「そんなことを言って下さってましたか。。。ありがたい。。。ホントにありがたいことです」

最後の言葉、何だかしみじみと言ってました。


試合後だし、お疲れだろうし(って、私自身がお疲れか?)と思って、

あまりいろいろと話せなかったですが、

「大分トリニータをしらしんけん応援します。大分トリニータと共に戦います」

という気持ちは伝わったかな?と。


帰りは、“青”と“黄”の何気にトリニータカラーの車体でお馴染の日豊観光バスが、

空港前でお出迎えしてましたよ。

帰り途も一緒で、途中から前(日豊観光バス)後(我がクラトリ号)で並んで走行。

クラブハウスへと入っていくバスを追い越して帰宅しました。


いやぁ~とんだサプライズ連発の柏遠征となりました。


打ち込んでいるうちに、日付が変わっちゃいましたね。


今月は、月初めにこの柏遠征があり、

月末に福山里帰りがあります。

あ!そうそう!

徳島遠征のための休みも無事にGet出来ました♪

福山行きと並行して(って、2週続けてなのよね)計画の最終調整に入りたいと思います!


待ってろ!!徳島!!

« 荒波の中へ。 | トップページ | 遠征報告・柏戦~番外編~ »

コメント

遠征おつかめさまでした。開幕しこれから益々忙しくなりそうですね。
せいこさんのブログを拝見していると、私まで旅行気分になり楽しいです。
お互い開幕戦は☆星で飾れませんでしたね。
ホーム開幕戦でお互い勝てるよう、サポートしていきたいですね(^O^)/

菊地選手が、最近よくブログを更新していて、大分でサッカーをできる喜びと感謝が伝わってきます。これからも応援していきますよp(^^)q

せいこさん!!
夜勤明けの柏遠征、本当にお疲れ様でした!!
初戦勝利とはなりませんでしたが、長い長いJ2の闘いはこれからです!
サンガも初戦を飾れませんでしたが、次節のホームが開幕戦のつもりで応援頑張ろうと思います☆

それにしても、せいこさんはホントに偉いな!
そんな風に頑張るせいこさんだから、サッカーの神様も宝塚の神様も素敵なサプライズを用意して下さるんですね♪♪
神戸参戦できなかった自分は情けないです(:_;)
が、次節は何が何でもゴール裏から背中を押したいと思います ☆☆☆
(^0^)/ ♪♪

>マルさん
おつかめさまです!

今シーズンの開幕戦に行こう!って決めたのは、降格が決まった昨シーズンのアウェイ京都戦の時だったんです。
その後、ありえん位の経営難が発覚して、主力の選手が次々と大分を去って、経営陣や選手の顔触れも変わり、一時はクラブ存続も危ぶまれた中、こうやって大分のサッカーを見ることが出来る、応援することが出来るってことがホントに嬉しくて、試合前のウォーミングアップでゴール裏に並んだ選手たちの姿を見たら泣きそうになりました。
愛するチームが存在すること、そのチームの選手として戦ってくれる彼らの存在が本当にありがたく感じましたよ。

ゴール裏でも、菊池選手への期待の声は大きかったですね。
昨日の試合でも、彼の献身的なプレーが何度もピンチをはねのけてくれました。
藤田選手が復帰したらボランチ起用が有力なようですが、センターバックで構える菊池選手がホントに頼もしく感じます!
これからも大いに活躍して欲しいですね^^

そうか、開幕戦はお互い★スタートだったんですね。。。
おまけに順位も同じ「12」だ(^^;
でも、まだシーズンは始まったばかり!
ホームでの開幕戦、お互い☆で飾りたいですね!
応援頑張りましょう!(^^)/

>みるるんさん
こんにちは!

新生トリニータの初陣でしたが、かえって劇的勝利とかじゃなくて良かったかなぁ~って思いました。
実は、飛行機の中で隣になったファンボ監督にも話したんですが、きっとサッカーの神様が「まだまだ」って勝たせてくれなかったんだろうって。
簡単に勝てるモノじゃない。まだ奥底に眠ってる力があるんだって言ってるんじゃないかな?って。
監督もそれは感じてるみたいでしたね。
「伸びしろがある」って言葉を聞いて思いました。

先日の蓮城さんとのことにしろ、今回のファンボ監督とのことにしろ、一生分の運を使い果たしたって感じがします(苦笑)
でも、凝り性もなく、徳島遠征で選手が泊まりそうなお宿をリサーチしていたりして。。。
まさか、徳島へは飛行機なんかではいかんよなぁ?とか。。。
バスでフェリーに乗って行ったりせんかなぁ?とか。。。

いかん。
欲を出すと運も逃げちゃう!

お疲れ様です!
お久し振りのチビサポだったか(^_^;)チビトリだったかのもんです(笑)
無事開幕迎える事が出来て、俄然ヤル気が出てきましたよ~!
中々コメも残せまいぐらい、トリニータ離れが進んでいましたが、募金活動や、鶴ご苦労様でした!
ところで・・・
合同に載ってた大分市聖子さん、ってせいこさん?
やったやないですか!\(≧▽≦)丿

>チビサポさん
おつかめさまです!お久しぶりですね♪

ホントに、こうやって開幕戦でトリの試合を見れることがこんなに幸せに感じるなんて、今まで思いませんでした。
サポにとっても辛いシーズンオフだったけど、一番辛かったのは選手たちだっただろうし。
だからこそ、私らサポが応援してやらんと!って、敵地での応援で改めて決意しました。
みんなで突き進めば怖いもんなんてない!!(笑)

で、合同新聞の記事ですが。。。

バレバレですね(^^;私でございます。。。
オーラは消していたつもりだったんですが、記者さんには見抜かれていたようで(苦笑)
でも、期待通りの「絶対負けない!!」って気迫のこもった試合が見れて、もっともっと応援頑張らんと!!!って思いました!

14日はいよいよホーム開幕☆
「大分銀行ドーム」という名前のデビューでもありますね♪

さぁ来い!!岐阜!!
いやいや。。。
岐阜サポの皆さま、お待ちしております!^^

せいこさん ほんとに オツカメサマでした!! 負けたのは残念ですが たのしみが増えましたね!! 金曜の練習の時も キム選手は 体が重かったです 遠征疲れでしょうが それでも 得点してしまうところが凄いですね!! ファンボ監督とはなされたようでww色々言う人がいますが 僕も 話をしてみて とても誠実な人だと思いましたよ!! まだまだ始まったばかり 長い目で見ながら チームの成長を見守りたいですね!! 14日のホーム開幕 たのしみです!!

>あきおいさん
おつかめさまです!

ホントの話、まともに戦えるんだろうか?って試合が始まるまで不安いっぱいでした。
でも、試合が始まって、初っ端から“攻め”の姿勢で戦い始めた戦士たちの姿を見て「こりゃ、もしかして。。。もしかするかも?」って(笑)
相手は昨シーズンからほとんどメンバーが変わらず、こっちはほとんどメンバーが変わってる。
戦力的にも、きっと大分が下だって思われてたと思うんですが、そんな中であれだけ攻めて1点を取ることが出来たのは、負けは負けだけど、ヘンないい方だけど「良い負け方」だったんじゃないかな?って思います。
反省点も、選手たちはしっかり把握してるようですしね。

ファンボ監督とは、今回初めてお話しました。
傍から見るとすごく物静かな人だなぁという印象だったんですが、直接お話しして、誠実な方で、選手のことを良く見てるんだなって私も思いました。
前の席だった前俊とウメにちょっかいを出したりする、お茶目な面も持ち合わせているようで^^

急造チームと言ってもいい新生トリニータですから、試合を重ねるごとに「おぉ!」って私たちを驚かせる場面が増えてくるんじゃないでしょうか?
ホントに楽しみですね♪14日が待ち遠しいです!!

この記事へのコメントは終了しました。

« 荒波の中へ。 | トップページ | 遠征報告・柏戦~番外編~ »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

天気予報

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

たまぁ~につぶやいてます

試合日程

ジオターゲティング