« 遠征報告・2010リーグ開幕戦vs柏レイソル | トップページ | 準備作業。 »

2010年3月 9日 (火)

遠征報告・柏戦~番外編~

今朝の地元紙・合同新聞の一面には、

昨日の得点者・キムのシュートを放った瞬間の写真が載っていました。

あれ、相手のパスミスを頂いて、そのまま一人で突破して行ったんですよね。

ゴール裏から見てて、

「おぉぉぉぉ~~~~~来た来た~~~~~!!!」

って感じでしたよ。

ゴールが決まった時は、ビジター席全体が大きく揺れました。

GKが悔しがってるのを横目に、あれ、チェだったんかな?

さっさとボールを取って、センターサークルへ走って持って行ってました。

なんか、「そんなん待っとられんわ。持ってくよ!」って感じで(笑)

すごく潔かったです。


今日は、柏遠征の予備日でお休みを取っていたので、

一日のんびりしたかったんですが、そうもいかず、

洗濯をして、金融機関の方から通帳その他を受け取って、

牛乳屋さんの支払いをして、と、朝から大忙し!

昼前に、家の近くにあるショッピングセンター“アクロス”へGo!

振込やら相続登記に必要な書類を取りに行ってきました。


そのアクロスでは、只今こんなことをしています。

F1000280 携帯のカメラで撮影したので、

画像が大変よろしくなく、申し訳ありません。。。

おそらく、Jリーグ開幕に合わせたんでしょうね。

『大分トリニータ展』というものをしていました。

F1000279 ナビスコ優勝記念のTシャツや練習着。

昨シーズンのGKユニなんかが展示されていました。

選手の顔写真が載ったポスターもありましたよ。

下の方にはサイン色紙もあって、

藤田やたかまちゅのサインが。

その中に、「10」と入った色紙がありまして。

「あぁ~ウェズレィのかぁ」なんて思いながら見てみたら。。。

。。。ん???

こ、これって。。。

F1000278 昨日のヒーロー、キム・ボギョンじゃないの!!!

ってことは、隣の「11」って書いてるのは。。。

F1000277 チェ・ジョンハンってことですね。

すげぇ~!

いつまで展示してるのかな?

また見に行こう♪

興味のある方は、ぜひ見に行って見て下さいね!


さてさて。

前の遠征報告は、とにかく書くことが多くて文章だけになっちゃったんですが、

そう多くはないですが写真も取ってきたので、

それを紹介しながら「番外編」の報告を。


柏レイソルの本拠地・日立柏サッカー場へは、

柏駅から歩いて20分で行けるとの情報でした。

路線バスもあるようだったのですが、雨が降るときっと込むだろうし、

せっかくだから歩いてみよう!と思い、てくてく歩いて行きました。

ま、少々回り道をしたというのは報告済ですが。。。

柏駅東口からスタジアムまでほぼ一本道で、

その道は通称“レイソルロード”と呼ばれているとか?

歩いていると、こんな旗がパタパタしてました。

F1000272 いやぁ~ホントに昨日は風が強くて、

レイくんもパタパタ。。。

この旗が、道に沿ってはためいてるんです。

通りにある食べ物屋さんからは、

レイソルの応援歌が聞こえてきたり。。。

柏レイソルも、地元に愛されたチームなんやなぁって思いました。


スタジアムに入ると、トリニータサイドのゴール裏では、

選手のダンマク貼りのまっ最中でした。

プレシーズンの時に、新しい選手のダンマクも出来ていたという話を聞いていたので、

見るのが楽しみでもありました。

昨シーズンから残ってくれている選手のダンマクも含めて、いくつか。

Img_1256 昨日は、カンとコンビを組んでボランチに入っていたミヤ。

彼のキックの精度の良さには、いつも感動します。

Img_1258 残念ながら、昨日は出番がなかったウメ。

帰りの飛行機では、隣り合わせの前俊とゲームで盛り上がってました!

結構サッカー選手って、ゲーム好きなのかな?

Img_1259 今季ユースから昇格した刀根クン。

昨日がデビュー戦とはならなかったけど、必ずチャンスはある!!

監督は見ているよ!

Img_1260_2 デカモリシの新しいチャントが出来ましたね。

森島クン。

君が大分に来た時から、私は君にとても期待しているんだよ。

去年ケガで悔しい思いをした分、今年は爆発してくれ!!


で、これは多分、3人のうちの誰かのモノなんですが、

分からん。。。

Img_1257 ハングル、勉強しようかな。。。


スタジアムのバックスタンドには、レイソルの文字が。

Img_1263 これを写したのが試合開始1時間半前くらい。

開始時間が近付くうちに、この「REYSOL」の文字は、

見る見るうちに黄色で埋め尽くされて行きました。

揃いも揃って、みんな黄色のカッパを着てたんですよ。

ホントにまっきっき!

私も、雨に備えて透明のカッパを持って行ってはいたんですが、

やはり青が良く見えなくなってしまって。。。

次回、クラトリでのお買い物は「ポンチョ」で決まりです!

それと、“また”旅に出てしまった「プチニータン」(2代目も旅へ)

もぅ~~遠征に連れて行かんよ!!


初めに気がついたのは、一緒に参戦した東京のサポさんでした。

「あ!ユニが出てきましたよ~。13と33だから、高松さんと藤田さんですね」

Img_1265 画像ちっちゃ!!

昨シーズン、このユニ設置をしていた山本さんが居なくなって、

もう貼りだしてくれる人はいないんだろうなって思ってたんですが、

今年も出してくれるみたいです。

でも、出てくるユニの数は少なくなりましたね。。。

「12」も追加で出してもいいですよ~!(笑)

「ポジション・ゴール裏」でよろしくお願いします!!


今まで参戦したアウェイでは、確か、

山形のディーオくんと、京都のパーサくんとコトノちゃんが、

アウェイサポである私たちのところまで、挨拶に来てくれたという記憶があります。

レイソルのレイくんはどうかな?と思ってたんですが。。。

Img_1266 こっちを向いてもくれんかった。。。(涙)

しかしまぁ、他のチームマスコットさんたちって、

ホントにパフォーマンスが派手派手だねぇ~

そんなところも地域性が出るんやろか?


柏遠征も無事に終え、

また明日から現実に戻って仕事です。

14日も休みを貰えたので、2年ぶりに「ホーム開幕戦参戦」致します!!

また、28日の栃木戦は、福山から飛んで帰って(って、車ですが)参戦予定。

さらにその翌週になるアウェイ徳島戦にも、姪っ子と参戦予定です。

徳島へは、先月募集が始まったツアーと同じ国道九四フェリーを利用して、

四国へ渡る計画につくり替えました。

試合当日発。試合後、徳島市内に1泊。

翌日陸路 or フェリー利用で大分へ帰還、の計画です。

選手たちは、どうゆう行程で徳島入りするんでしょうねぇ~

いらん世話ですが。。。


ということで、14日のホーム開幕戦へ向けて、

しっかりと準備をしていきたいと思います!


さぁ来い!岐阜!!

« 遠征報告・2010リーグ開幕戦vs柏レイソル | トップページ | 準備作業。 »

コメント

せいこさんの遠征報告、めっちゃ楽しい〜♪
やっぱりアウェイは、行ってみないとわからない事がいっぱいですね〜
(^O^)
京都も、もっと『おもてなし』の心を持たなくちゃなぁと思います…
ハングルのダンマクは…
たぶんキム選手だと思います (^^)

>みるるんさん
こんばんわ!

ホーム戦も全戦行ってる訳ではないけど、アウェイ戦に行ってみると、あぁ~こんなことしてるんだ~とか、これは大分でも出来そうだなぁとか、いろいろと勉強することもありますね。
今年は、今まで来たことがないアウェイサポさんがいろんな地域から大分へ来て下さると思うので、少しでも「大分」を楽しんでもらえるようにおもてなし出来たらなぁって思います。
早速第2節の相手・FC岐阜のサポさんたちをお迎えですからね!
「昨日の敵は今日の友」みたいな関係でいられたらなぁ!って^^

おぉ?みるるんさん、ハングル読めるんですか?!
実は写真を撮ってる時に、もうひとつハングル文字で書かれたダンマクが貼り出し中だったんですよ。
これがキムくんだったら、もうひとつがチェくんだったのかな?

。。。韓国語講座、探してみようかしら(苦笑)

柏ではお会いできず残念でした(すんませんゴール裏ではなくビジター指定席に座ってました)。

前記事も読みましたがファンボの隣とはラッキーでしたね。
もし僕が隣だったら「何でシバコをDFラインに入れて、菊地をボランチに上げないの...」と説教しちゃいそうで怖い。

徳島とかも行く気満々だったのですが....流石に東京からは行けないなぁ....その分、富山まで行こうと決意しております。

そうそう、僕は宝塚では剣幸のファンでした。

>鳥脳さん
おつかめさまです!
指定席ってことは、えのき~ずお姉様とご一緒だったのかな?
えのきずさんとは会いましたよ。「跳ねたいけど隊長が・・・」って残念がってました(^^;

いろいろと反省点が出てきた試合でもありましたよね。
まぁ、一から作り変えたチームだから、いきなりそう簡単には勝てないということも言えるかと。
次が重要になることに変わりはないですね!
大銀ドームのデビュー戦、大いに盛り上げて勝ち点3をGetしたいものです^^

あれ?鳥脳さんも宝塚見てらしたんですか?!
ウタコさんですか~♪あの方、変わった経歴を持ってるんですよね。確か、工業系の高校出身なんですよ。
現役時代は見たことないんですが、退団して芸能界入りしてからのウタコさんはドラマとかに時々出演してるのを見てますよ。
私が今までファンになった方は、一人は音楽学校の講師、一人は絵を描きながらいろんな活動をされてたり、芸能界にはいないので会う機会もなくて。。。
目下、地元出身の蓮城さんオンリーでヅカファン継続中です^^

ぎょ!
こんなところに鳥脳さんが…(笑)
指定席ではなぜか
鳥脳さんはFC東京サポ友と、
ワタシはレッズサポ友と観戦してましたw
ギリギリで取ったから席が違ってたんですぅ。

せいこさん、おつかめさまでした~♪
帰りの機内は大変だったようでw
ワタシはあのとき空港で、
韓国トリオと一緒に写真を撮りましたよ。
(正式にはつくみのTさんが撮ってくれました)

アクロスでそんな展示があったのですね。
今日行ったのになあぁ~。
ってか、いつも行っているのに^^;

ホーム戦も行けるんですね!
ワタシはバクスタかもしれませんがw
試合前にはまた会えると思います!!
頑張りましょう♪

>えのきずさん
おつかめさまです!(^o^)

鳥脳さん、予告なく?(そりゃそうだ)こちらに来られるんですよ。
日立台に来られてるのは知ってたんですけどね。
またホームで会えるわ~とか思ってたら、なんでも東京へ転勤になったとか?
飲み会なら大分に来てくれるかな?(←かなり強引(^^;)

開幕戦初参戦にして、トリニータ御一行様と同じお宿に同じ航空便で帰還。。。
ありえんですよね!
いい気になって、徳島遠征でのお宿も若干(いや、かなり)狙って予約を入れてしまいましたよ。
はたして結果は???

ホーム開幕も目前ですね!
当日はコレオをするみたいですね♪前日の準備に協力出来ると良いのですが、何しろ夜勤明けの日で14時ってMAXで眠たい時間なもので。。。
元気だったら出没します!(笑)

大銀ドームのデビューともなる開幕戦♪
大いに盛り上げて行きたいですね!!
応援頑張りましょう!!(^o^)/

この記事へのコメントは終了しました。

« 遠征報告・2010リーグ開幕戦vs柏レイソル | トップページ | 準備作業。 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

天気予報

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

たまぁ~につぶやいてます

試合日程

ジオターゲティング