« 俺たちの誇り。 | トップページ | すきま時間の利用。 »

2010年3月14日 (日)

はじめの一歩。

ゴール裏へ辿り着いたのは、試合開始前10分位でした。

いつも車を止めるC駐車場が既に満車!

もちろんB駐車場も満車と言うことで、

シャトルバスが廃止になったA駐車場までえんやこら。。。

でも、A駐車場に車を止めた時って、確か今まで負けたことがないんだよな。

そんなプラスのイメージを抱きながら、てくてくだいぎんドームへと向かいました。

F1000285 ゴール裏では、佐伯在住のサポさんと一緒に参戦。

毎年ホーム開幕戦の恒例であるコレオグラフィは、

黄色の十字が浮かび上がってましたね。

多分、向かって左側の黄色の一角だったのかな?

「大分よりの使者」で選手を迎え、

あぁ、ホームでもいよいよ戦いが始まるんだな。。。と、

何だか嬉しくて、目がウルウルしてしまいました。


何せ、J2での戦いは私自身初めて。

対戦するチームのこともまったく分かりません。

私は、リーグ開幕の柏戦を見ているので、自チームの選手は大方頭に入りましたが、

一緒だった佐伯のサポさんは「誰が誰か分からん」とぼやいてました。

背番号が昨シーズンから変わってないのは、

モリシ、高松、スミ、前俊、良輔、コバヒロ、達哉、ミヤ、藤田、ウメ、菊池。

この中で、今日先発したのは3人だもんね。。。


前半は、お互いがお互いを探っている、といった感じに見えました。

攻めるのか、守るのか。

どっちつかずでピリッとしないまま試合は進みます。

そんな中、前半終了間際、相手ゴール前でキムがPKを獲得。

それをキム自身が決め、念願だった先制点をトリニータがつかみ取りました。


やっぱスゴイよ、キムくん!!


トリニータリードのまま前半終了。

ハーフタイムを利用して、メンバーズのスタンプをもらいに行って、

後援会ブースでポスターをもらって、再びゴール裏へ。

気持ちを切り替えて後半へ突入です。


ってコールを始めて1分もしないうちに、なんとトリニータが追加点!

パッと見、モリシのゴールかと思ったんだけど、実際はオウンゴールだったんですね。

でも、トリニータの得点に変わりはない訳で。

あぁ~、トリニータが2点先取とか、開幕前には予想もせんかったなぁ~

そんなことを思いながら、ピッチ上の選手たちと戦いました。


「J2のチームは、守ってカウンターで得点を狙ってくるチームが多い」

という話をいろんなところで耳にしてましたが、岐阜も侮れんチームでした。

するする~っとゴール前まで上がって行って、

すぐにズバッと決めてきましたね。

ま、完封勝ち出来んところは、今のトリニータの現状とも言えるかも?

柏戦でも感じたことですけどね。


ただ、今日はこれで終わらなかったのが、

成長途中である今のトリニータの現状でもある訳で。。。


柏戦での得点、前半のPKと、グラウンダーのシュートを決めたキムが、

今度はズバッと決めてくれました!!


いやっ。。やっぱスゴイわ!キムくん!!!


勝利試合の時に歌われる限定応援歌である「大分よりの使者」を、

今日は試合前に歌いました。

昨シーズンも、この「大分よりの使者」を試合前に歌ったことが何度もありました。

でも、記憶が正しければ、試合後も歌ったことはなかった。

それが、今日は試合後も皆で声高らかに

「僕らは 僕たちは 大分トリニータ」と歌えたことが、何より嬉しかった!!


大分トリニータが、今年も大分に存在していてくれる幸せを、

すごく実感できたホーム開幕戦でした。


そうそう!

ゴール裏のゲート前に、こんなダンマクが掲げてありました。

F1000284 「フットボールを楽しむ用意はできているか?」

今まで当たり前に思ってきた「大分トリニータ」というチームの存在。

それが当たり前ではない、ということを実感させられた、このシーズンオフ。

いろんな意味で「原点」に帰ることを教えてもらったような気がします。

「フットボールを楽しむ」

大分トリニータの選手たちも、

大分トリニータを応援する、サポーターを始めとする多くの人たちも、

今年はフットボールを楽しんで行けるといいなって、

このダンマクを見て思いました。


それにしても。。。

今日の試合の主審は、ゲームコントロールがなってませんでしたね。。。

柏戦ではノーイエローと、昨シーズンと同じチームとは思えんほど(苦笑)

優等生プレーで90分間戦った選手たちだったのに、

よりにもよってホーム開幕戦に、次から次とカード出してきて。。。

素人ゆえ、カードを出されるようなプレーだったのかどうかは判断できませんが、

「ゲームコントロール」という点では、今日の主審にはレッドカードを出したい気分でした。

でも、だからこそ負けたくなかったですね。

「こんなことで負けてたまるか!!ってんだい!!」って、

一人で何度も叫んでました(^^;


さて。

勝利+得失点差で、前節終了時の12位よりひょいと8位に浮上したらしい我らが大分トリニータ。

(毎試合、1チーム試合がお休みなので、毎節“暫定”なのよね)

次節のアウェイ富山戦は、私も参戦はお休み(しかも仕事)。

28日のホーム栃木戦には、少々遅れるけど参戦します!

福山からすっ飛んで帰ってきます!!

さらにその次のアウェイ徳島戦には、自慢のクラトリ号で乗りこみますよ!

コールリーダーさんも言われてましたよ。

「アウェイにどんどん行って応援しましょう!」って^^

ご近所のアウェイチームの試合には、片っ端から参戦する決意をしている私です。


アウェイ富山戦へ応援に行かれるサポの皆さん、

行けないサポの分まで、選手の後押しをお願いします!!

« 俺たちの誇り。 | トップページ | すきま時間の利用。 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

天気予報

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

たまぁ~につぶやいてます

試合日程

ジオターゲティング