« 遠征報告・柏戦~番外編~ | トップページ | 皆同じ? »

2010年3月12日 (金)

準備作業。

いやぁ~~ サプライズ連発の柏遠征からあっという間に5日。

仕事に戻れば、相も変わらず慌ただしくて、

訳分からんうちに今日になりました(苦笑)


ホーム開幕戦が目前となり、それに合わせて、

明日はサポクラの方々の音頭で、コレオの準備が行われるそうですよ。

詳しくはこちらをご覧くださいね。

毎年、ホーム開幕戦では恒例のコレオ。

今年はどんなメッセージが浮かび上がるんでしょう?

14:00からの活動のようですが、

明日は夜勤明けで、この14:00って時間はとっても眠たい時間帯なんですよねぇ~

元気があったら、ひょっこり出没してみようと思います!


さて。

ホーム開幕戦を2日後に控え、参戦体制を整えつつ、

並行して、今月末に里帰りする福山行きの旅程も確認作業中です。

昨年まで利用していた、大分発松山行きのダイヤモンドフェリー(現在は「フェリーさんふらわあ」って言ってるみたい)が、

今年2月のダイヤ改正で休止になり、利用不可に。

別府発松山行きという便が新たに設定されたんですが、

これが時間が遅くて、おまけに、現在松山港の車両ゲートの故障で車での上陸も中止中。

臼杵や佐賀関発のフェリーで前日移動することも考えたけど、

夜勤明けで長距離を運転するのは不安だし、ということで、

当日(27日)早朝大分を出発するプランに変えました。

どうやら、現地で集まる時間と場所も、昨年と変わりそうな気配なので、

もしかしたら、一気に陸路で福山入りすることになるかも???の状況です。

まぁ、時間によっては、スオーナダフェリーの利用も検討中ですけどね。


それと並行して進めてるのが、福山行きの翌週に遠征予定の徳島行き。

当初は、臼杵発のフェリーで四国に渡るプランを立てていたんですが、

現地に着く時間が若干遅くなりそうなので、

ツアーと同じ、佐賀関7:00発のフェリーで三崎に渡って、

えんやこら四国路を走ってみようと思っています。

後は、姪っ子とどこで落ち合うか。

高松付近か、鳴門付近か。

そろそろ打ち合わせ、始めようかな。。。


今月~来月初めにかけてのこの2つの旅程はほぼ確定。

さてと、次に遠征しようと思ってるのはどこだっけ?と見てみたら、


そうだ!札幌行きだ!


これは、試合日程が発表になってからにわかに浮上した遠征先。

当初遠征しようと決めていた、九州・四国・中国方面のチームとの試合がなく、

ポカン。。。と空いた5月に、ひょいと札幌戦が入っていたのがそもそものきっかけ。

思い起こせば、昨年もこばりょう見たさに遠征した山形も、

昨年のJ1チームで一番北にあったチーム。

となれば、


今年も一番北にあるチームの試合を見に行ってもよかろう!!


という結論に達した訳です(笑)


てな訳で、只今旅程を計画中。

初めは、福岡発を考えてたんですが、

おそらく出発日が夜勤明けになるだろうから、

昼過ぎにJRに乗って、地下鉄に乗って福岡空港へ~という移動は少々しんどい。

となれば、もう大分発着しかないでしょ?ということで、

羽田乗り換えプランでいろいろと模索しています。

はたして、どんなプランになるのやら???


そんなこんなで、

「いったいいつ家にいるんだ?」と言われそうなくらい、

毎月どこか遠方へ出かけている状況を作っています。

「今しか出来ないことを今する」が、今年のモットー。

生ぬるい目で見守って下さいね~

« 遠征報告・柏戦~番外編~ | トップページ | 皆同じ? »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

天気予報

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

たまぁ~につぶやいてます

試合日程

ジオターゲティング