« 遠征計画2010~徳島編・最終調整~ | トップページ | 遠征計画2010~徳島編・復路最終決定~ »

2010年3月21日 (日)

9.10.11.

昨日は13:30からの超遅勤務でした。

我が家にはスカパー!を入れていないので、

当然のごとく、J2の試合はTVで見れず録画も出来ません。

なので、試合経過や結果は、PCや携帯のサイトでの速報に頼らざるを得ない訳でして。

さらに仕事となれば、結果しか見れんって状況です。

昨日は、急きょ短期入所者の送迎担当が入ったので、

それに出かける時に、こそっと携帯を覗いてみました。

時間は16:00前。

トリモバからメルマガが届いていました。

どれどれ。。。


☆ボギョン3戦連発!森島、チェも!★J2リーグ第3節富山戦試合結果 富山1-3大分


うぉ?!勝った?

前節の岐阜戦と同じスコア?


そこまで確認して送迎へ。

戻ってきて、夜勤者さんたちと申し送りを受けて休憩へ。

改めてトリモバの試合結果を見て、

仕事が終わって帰宅してから、PCでも確認しました。


間違いない。勝ってる!!


こんなことを言ってはホントに失礼なんだけど、

元々トリニータって、アウェイに弱いって良く言われてました。

現に、私が今まで参戦したアウェイ戦では、勝ったことがないんですよね。

(今までの勝率→0勝5敗2分け)

だから、「アウェイで勝利」ってニュースがすごく特別な感じがして、

それを生眼で見れなかったのがすごく残念に感じてしまいました。。。


でも、今年は見れるんかもしれん!!


3点をたたき出したのが、タイトルにもしてみた背番号の3人。

先制点を打ち込んだのがNo9・森島。

今朝の合同新聞には、ガッツポーズをしながら喜んでるモリシの写真が載ってました。

昨シーズン、ケガでほとんどの期間を棒に振ったモリシ。

多くのチームメイトが大分を離れる中、

「大分が好きやけん」って言いながら、こんな大分に残ってくれたモリシ。

前節の2点目は、モリシがゴール前まで持ち込んだボールが、

相手DFのクリアミス?でオウンゴールとして得点になりました。

今度は、正真正銘の「森島のゴール」だったんやね!

そうだよ。点を取ってナンボのFWだよ。

「君が大分に来た時から、私は君に期待している」ってことあるごとに言ってるけど、

その期待に大いに応えて下さい!!

ぜひ、私が見ている前で^^


2得点目は、な~~んと開幕戦から3戦連続得点のNo10・キム。

J初ゴールと、ホーム初ゴールを私は生眼で目撃しています。

いやぁ~~今更ながら、心強い選手が来てくれたんだなぁと実感。

シーズン中断期間に、海外チームなどに行ってしまうんではないかと危惧するサポさんがいるのが良く分かります。

行って欲しくないですよ!!

確か、後援会が作成したポスターに書いてた「今年の抱負」は、

「J1復帰させる」

でした。

。。。まかせられるよ、キムになら。。。


勝利を決定づけたという3得点目は、No11・チェ。

開幕後、なかなか得点出来ずにいて、

韓国代表でもチームメイトだったキムの活躍を横目で見ながら、

自分も。。。とライバル意識を持ちながら日々過ごしていたらしいチェ。

合同新聞に載ってるゴール直後の写真には、

笑顔でモリシと喜ぶチェの姿があります。

かぁいいなぁ♪この笑顔^^

もっと見たいよ、チェ。

キムに追いつけ追い越せだ!!

そうそう!チェの「今年の抱負」は、

「得点王になる」

なんです。

。。。行けるかもしれんな♪

頑張れ~~!!


昨シーズンは、試合後、鈴木慎吾選手のブログを良く読んでました。

選手側から見た試合の展開や反省点などを、いつも書いてくれてたんでね。

最近は、菊地のブログを読みます。

19日には「今から富山へ行きます」の記事と、

20日には「試合に勝ちました!」の記事が更新されてました。

ってか、20日のうちに大分へ戻ったんですね。

多分に、羽田経由福岡着で大分に帰還したと思われます。

行きも7時間の移動だったそうですよ。(合同新聞記事内のファンボのコメントより)


菊地は、昨日は本来起用が検討されていたボランチで先発だったようですね。

最終ラインで構える菊池の強さが、中盤で出せればかなりの安定度が生まれる。

岐阜戦で一緒に参戦したサポさんとも、

「菊地を最終ラインで使うのはもったいないよね」って話しました。

合同新聞の記事によると、「中盤からの激しいチェックで富山の攻撃の芽を摘み、前半はほぼ危なげなかった」とのこと。

ただ後半は、「相手が大分のプレーに慣れ、自分たちにもスキが出て攻め込まれる場面が増えてしまった」と菊地自身が反省点を挙げていました。

以前のトリニータなら、1点を取ればそれを死守して勝利、という方程式があったけど、

あの時のトリニータと今のトリニータは全然別のチーム。

監督も変わり、選手も変われば、戦い方も変わる。

まだ、新生トリニータの試合を見ていない姪っ子にも伝えてます。

「選手がガラッと入れ替わったけど、今年のトリニータも面白いよ」って。

徳島での久しぶりの「一緒に参戦」が、今から楽しみです♪


さて。

今日、OBS大分放送でトリニータの特番が放送です。

『RESTART~新生トリニータの挑戦~』

今までのトリニータ、そして、これからのトリニータのために、

しっかりと見ておこうと思います。


今日、夜勤で良かった~^^

リアルタイムで見れるわ♪

« 遠征計画2010~徳島編・最終調整~ | トップページ | 遠征計画2010~徳島編・復路最終決定~ »

コメント

おつカメさまです!

勝ちましたね☆
今年のトリニータはレギュラーが殆ど移籍し、やらなきゃいかん!選手の集まりだから上手くいっているのかもしれません。
やはりJ1の遺産は大きいですね!

これからが勝負の時だと思いますよ。

さて今からあるトリニータ特番を見ましょうか\(^O^)/

せいこさん出てるかもじゃないですかぁ\(^O^)/

>kaboさん
おつかめさまです!

「ホーム負けなし」ってのは、とりあえず未だ記録更新中のようですが、
「連勝」ってのは今まであまりなかったような気がします。
暫定ではあるけど、20日現在2位。
でも、順位云々より、まずは内容のある試合で勝利することが、今のトリニータには必要な気がします。
戦いを重ねるごとに成長して行ってくれるんじゃないかなぁ~と、密かに期待してるんですけどね。
この期待に大いに応えて欲しいモノです!

特番、なかなかいいまとめでしたね。
J2降格が決まった京都戦のところとか、あの時のことを思い出しました。
あの悔しさを忘れちゃいけん!って思いながら、今年は参戦モードに切り替えてます。
番組を見ながら、札幌遠征の計画を練り練りしてました(笑)

ん~~~。
映ってたかな?私。
募金活動のところにちょこっと(^^;
実はインタービューも受けてたんですが、それは出てなくてホッとしました。

次節はホーム戦ですね♪
福山からすっ飛んで帰ってきますが、試合開始には少々遅れそうな計算です。。。
でも絶対大銀ドームに行きますよ~!!
トリニータの勝利のために、応援頑張りましょう!

こんにちは!

菊地サポで、大分サポさんのブログを巡っていて、気になったのでコメントさせて頂きます。

菊地君の『地』は『池』ではないので、菊地と書いて欲しいです。
お願いしますm(__)m

>菊地サポさん
コメントありがとうございます。

変換ミスですね。確かに「地」を「池」で打ち込んでいました。
申し訳ありません!
以後気をつけて記事更新したいと思います。

ご指摘、ありがとうございましたヾ(_ _*)ハンセイ・・・

せいこさん、おはようございます (^^)♪
新制トリニータ、好発進ですね!!
モリシも帰って来たし、キム選手も素晴らしい活躍☆ 応援にもいっそう力が入りますよね (^0^)/
うちもスカパー見れないんでトリニータの試合は速報だのみなんですが、これからが、さらに楽しみになってきました!!

>みるるんさん
おはようございます♪

開幕戦を迎えるまで、どうなるんだろう?ってホントに心配しましたけど、たくさんの皆さんの力添えでチームが動き出して、想像以上の活躍をしてくれているというのが正直な感想です。
個人的に期待大なモリシに、間違いなくトリニータの救世主になってくれているキム。
キムに刺激を受けて得点王を狙ってるチェ。
これに「ミスタートリニータ」の高松が完全復帰したら、もう怖いモノはない?ような気がします。
選手たちも頑張ってくれてますからね。私たちサポも、その頑張りの原動力に少しでもなれるようにしっかりとサポートして行きたいと思います!
監督が言ってた「伸びしろ」がどのくらいあるんだろう?ホントにこれからの成長ぶりが楽しみです^^

この記事へのコメントは終了しました。

« 遠征計画2010~徳島編・最終調整~ | トップページ | 遠征計画2010~徳島編・復路最終決定~ »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

天気予報

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

たまぁ~につぶやいてます

試合日程

ジオターゲティング