« 12年前と2年前。 | トップページ | 確認作業~休日確保編~ »

2010年2月22日 (月)

準備。

今日は休みでした。

トリニータの練習見学に行っても良かったんですが、

今日は家の用事をしていくことにしました。


ずっと後回しにして来ていた、登記の相続手続きをしようと思い、

ネットで調べた司法書士事務所へTEL。

必要な書類を聞いた後、それを準備するため市役所に行ってきました。

市役所と言えば・・・?

そう、“大分トリニータ応援募金”!

市役所に募金箱が設置されて初めて、募金箱に直接募金してきました。

募金期間終了まであと1週間。

たくさんの方々の想いが、トリニータの力になりますように。。。


市役所での用事を済ませ、買い物をした後一旦帰宅。

お昼を食べた後、どうしても行きたくなって豊後高田市へ行ってきました。

昨日、父の御霊祭をして下さった神官さんがお守りされている神社へ。

住所を頼りに向かったんですが、これがいけなかった。

要所要所に案内板が出ていると言ってたので、それを探すけど見つからない。

宮崎行きの時も仕出かしたけど、どうやら初っ端の進入路を間違った模様。

しばらくうろついて、やっぱ分からん。。。と思って帰ろうとしたら、

不意にその案内板が見えてきて、無事に神社へ到着。

やっぱり事前に準備しておかなくちゃいけんなぁと、つくづく思いました。


準備と言えば、

今シーズンのリーグ戦参戦のために、これらを購入してきました↓

Img_1249 J1・J2の2010年の選手名鑑。

昨シーズンは選べなくてサカマガ・サカダイ、どちらも買ったんですが、

今年はサカダイの方だけ購入。

おまけの特製クリアファイルが決め手です!

左の小さいのは、サッカー専門新聞「エル・ゴラッソ」が企画・編集の“プレーヤーズガイド”。

今シーズンは、九州・四国・中国地方を中心に遠征予定なので、

携帯用に活用しようかな?と。

J2はモノクロというのが、何とも言えませんが。。。


その、プレーヤーズガイドの下敷きになってるのが、

サカダイ選手名鑑のおまけのファイルです。

J1の時も一番ラストにあった大分トリニータのチームエンブレムですが、

J2でもそうなのね。。。


で、ここでハタと気がつきました。


「私、いったい何ヵ所遠征しようとしてるんだろう?」


そこで、チームエンブレムを見ながら数えてみました。

1.柏レイソル

2.徳島ヴォルティス

3.コンサドーレ札幌

4.ロアッソ熊本

5.アビスパ福岡

6.ギラヴァンツ北九州

7.ファジアーノ岡山

8.愛媛FC

9.サガン鳥栖


J2のチームは全部で19チーム。

ってことは。。。


J2チームの約半分の敵地に出向こうとしているのか?!自分!!


すげぇなぁ・・・(自分に驚く自分)


今日、豊後高田をうろついてた時に、

来月末の福山行きの行程を考えていました。

当初は、集まりの日の前日を夜勤明けにしてもらって、

昼過ぎに大分を出て臼杵から八幡浜へ渡り、

松山道→しまなみ海道を通って夜に福山へ着く、という内容を考えていたんですが、

夜勤明けで仮眠をほとんど取らないまま、臼杵へ行くのはちょっと不安だなぁと。

でも、大分発の松山経由のフェリーは別府発に変わって、

しかも出発時間が遅くなったので、松山着も当然遅くなり、

その日のうちに福山へたどりつけない計算。

どうしたものかと考えていたんですが、

一気に福山へ行かなくても、松山で一泊してもいいんじゃないか?

と突然思いつきまして。

集まりは、土曜日の昼からになるだろうから、

午前中に、しまなみ海道の途中にある大山紙神社へお参りに行こうと思っているので、

それなら、松山で“前泊”して、福山へ向かう途中に三島さまへ参拝すればいいんじゃね?と。

これからちょいと調べてみることにします。


何事も準備準備。。。

« 12年前と2年前。 | トップページ | 確認作業~休日確保編~ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 12年前と2年前。 | トップページ | 確認作業~休日確保編~ »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

天気予報

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

たまぁ~につぶやいてます

試合日程

ジオターゲティング