« 来てはみたものの… | トップページ | 結果発表?~勤務表編~ »

2010年2月 5日 (金)

みんながサポーター。

今日はお休み。

夕方から、トリニータの応援募金活動に参加することになっていたので、

それまでに諸々の用事を済ませていきました。

お昼を食べに帰宅して、何気にトリニータのオフィシャルを見てみたら、

今日の練習は14:30からって書いてる!

募金活動の前に歯医者さんへ行こうと思ってて、

15:30からだと勘違いしていて、それなら見に行けないなぁと思っていたので、

14:30からならちょっとだけでも見に行ってみようか?という気になり、

今年初めてスポパへと出かけてきました。


でも、行ってみたらだぁれもいなくって(苦笑)

しばらくして、年配のおじちゃんたちが現れて、

あと、TVクルーの人たちが来た位。

みんな、明日熊本である練習見学のためにこもってたのかしら???


ピッチには、NEWトリニータの面々が元気に揃ってました。

Img_1203 昨シーズンに比べたら選手の人数も少なくなって、

しかもニューフェイスが多いので、誰が誰やら???

まずはウォーミングアップのランニングの後、ボールパスのトレーニング。

Img_1204 なかなか軽快な動きをしてました。

狭いエリアに選手たちがごそごそいるので、

ボールの動きが早くて目が回りそうでした。

その後、昨年宮崎でモンテの選手もしていたトレーニング。

Img_1206 なんて名前なんやろう???

2巡目だったかに、先頭の村山が足に引っ掛けて、

敷いてたハシゴ?がくちゃってなっちゃってました。

このトレーニングまで、山テツコーチが指導。

今度は、フィールドで対戦式のトレーニングに移って、

そこからは柳田コーチが指導してました。

なんていうか、昨年みたいな迫力はないなぁって感じがしました。

分かりやすく言うと、「高校の部活」みたいな感覚。

ある意味、和気あいあいとしているってことなのかもしれないですけどね。


まだ全員の顔と名前が一致していないけど、

この方は、いろんな意味ですぐ覚えましたよ。

Img_1207 今シーズン、No2を背負う村山佑介選手。

昨日から、合同新聞がトリニータの新加入選手の紹介をしていて、

今日がこの村山選手でした。

「大宮時代に1点も取れないと感じた堅守大分の伝統を引き継いでいく」という力強い言葉。

昨シーズンまでのモリゲみたいに「村山がいるから大丈夫」って存在になって欲しいな、と思いました。

それから、なぜかついつい目が行ってしまったこの人。

Img_1205_2 多分、今年からデカモリシの相棒になってるんだろうな。

内田昂輔選手です。

170~180センチの長身選手の中で、

168センチとひとりちっちゃい内田選手。

どこかこばりょうを思い出させるんですよね。

ちっちゃくて、ちょこまか動き回って相手選手を困惑させるところとか。

デカモリシとは、高校時代コンビで得点していたという話なので、

ぜひともこの“滝二コンビ”での得点量産を願いたいものです。


元気いっぱいの選手たちをちら見しながら、周囲をランニングしていたのはこのふたり。

Img_1208 高松と、たぶん池田。

あと、藤田も別メニューでトレーニングしていました。

シーズン開幕までには復活してよね!!

頼みますよ~~!!!


それにしても、高台にある練習場はホントに寒い!!

あまりの寒さに、予定より少し早く退散してしまいました。。。


今日の募金活動は、トキハ前でした。

メンバーは顔見知りの仲間たちばかりで、

初めて参加します!という高校生が加わり、活動開始。

途中、大分市議会の議員さんが飛び入り参加して下さるというサプライズもあり、

いつもに増した熱の入った募金活動になりました。


募金箱に入れて下さったある年配の女性の方が、一言。

「私、初めて年間パスポートを買ったよ!」

トリニータシートを購入して下さったんだそうです。

「試合見に行くからね~!」と言いながら、去って行かれました。

たくさんの方々が募金に協力して下さって、

「頑張ってね!」とか「応援してますよ!」とか、

たくさんの励ましの言葉をかけて頂いて、

寒くてカタカタ震えそうなだったけど、心はほっこり暖かになりました。


「大分トリニータは、大分の宝です。

大分トリニータは、子供たちの夢でもあります。

絶対失くしてはならないと思っています。

大分市民ひとりひとりが、大分トリニータを支えて行きたいと思っています」

今日、飛び入りで活動に参加された市議さんの呼びかけの言葉です。

横で聞いていて、感動して涙が出そうでした。


大分市民、大分県民、ひとりひとりが、大分トリニータを支えて行く。

みんながサポートしてやらんといけんってことなんやなぁ。

そんなことを思った、今日の活動でした。


さぁ、また明日から仕事です!

今年初めての遠征?宮崎行きに向けて、

しっかりと準備をして行きたいと思います!

« 来てはみたものの… | トップページ | 結果発表?~勤務表編~ »

コメント

いいなぁ宮崎遠征.....。
2/12に年休取っちゃってシーガイアまでいっちゃおうかな、僕も....。

あっと..この前は大変おつかめ様でした。

>鳥脳さん
おつかめさまです!コメントありがとうございます^^

あれから皆さんは何時まで飲み歩かれたんですか??
飲めないのに二次会までついて行った私っていったい。。。

いつものことなんですが、“まだ先だ~”って思ってたらもう3日後ですよ、宮崎行き!
今日ようやっと勤務表(しかも半分・・・)が出来てきて、17日が休みになってましてね。
V・ファーレン長崎との練習試合も見に行けそうです♪

大分と宮崎ってお隣同士なのに、何やらとっても遠いんですよね。
まぁ、久しぶりに長距離ドライブが出来るのでそちらの方が楽しみでもありまして。
車のCDチェンジャーにセットするCD選びをしなくては!(笑)
鳥脳さんも行きませんか~??^^

この記事へのコメントは終了しました。

« 来てはみたものの… | トップページ | 結果発表?~勤務表編~ »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

天気予報

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

たまぁ~につぶやいてます

試合日程

ジオターゲティング