« J1とJ2の違い? | トップページ | 遠征計画2010~徳島編~ »

2010年2月11日 (木)

遠征報告・練習試合in宮崎~横浜Fマリノス戦~

21:00前に無事に帰還しました。

行きはあんなに降っていた雨も、帰りはほとんど降らなくて、

大分に入ってから少し降った位。

何なんだ?この差は!!


昨年に引き続きの遠征となった宮崎・シーガイア。

当初の計画では、1カ所の道の駅で休憩を取って、

トータル6時間の所要時間を予想してたんですが、

1時間も早く道の駅に着いてしまったので、もう一カ所休憩場所を追加。

昨年も立ち寄った道の駅日向でも休憩を。

道の駅日向からシーガイアまでの道は、昨年は何度も進入路を見逃してUターン。

その経験から今年は一発で行けました。

休憩を多く取ったのに、30分も早く着くなんてねぇ~


さて、今日の練習試合。

45分×2の試合で、前半・後半で数人をメンバーチェンジ。

お試しポジションでの起用もあったりで、まさに新生トリニータを見れた感じでした。

Img_1216 試合前、選手・監督・コーチ他、スタッフで円陣を組むトリニータ。

この時点で、たかまちゅ、デカモリシ、前俊、藤田、池田の姿を確認出来ず。

FW、3人も欠けちょんやん。。。

対するマリノスは、まぁ~~控えの選手の多いこと!

よりどりみどり、って感じでしょうか。


試合結果は、トリモバやオフィシャルサイトでも出てますが、

前半は0-0で抑えたものの、後半に崩れて4失点。

かろうじてNo22の内田が得点し、完封負けとはならずに終わりました。

あの内田のゴールは気持ちよかったなぁ~


まだまだサッカーに関してはビギナーに近い、トリサポ3年生の私が、

今日の練習試合を見て感じたことは、


1.最終ラインの不安。

2.ミヤのポジショニング。

3.2年生コンビへの期待。

4.モリシの代わりに得点してくれ!内田!

でしょうか。


1は、なんといっても昨シーズンまでのメンバーがごっそり移籍してしまったこと。

経験値のあるコバヒロ、シバコ、新加入のむらちょがいるとはいえ、

やはり昨年のような「安心感」には、まだほど遠い感じがしました。

ただ、失点した後半の途中からむらちょが左SBに入ったんですが、

いい動きをしてましたね。

Img_1211 本来は右SBが本職のようだけど、

意外と行けるかも?

与えられたポジションで、必要とされる仕事をこなせる人なんだと思います。

頑張ってスタメン獲得して欲しいです!


2は、特に前半、ミヤがボールをキープする場面が結構見られたんです。

「ボールのあるところに宮沢アリ」みたいに。

キックの精度の高さは認めるところですが、

大いにチャンスメイクの起点になって欲しいな!と思いました。


3は、後半の終盤に、昨年入団の東と住田が絡んでシュートまで繋げた場面があったんです。

現地で一緒になったサポさんも、「あの二人に今年は頑張ってもらわんと!」って言ってました。

若手の成長に大いに期待です!


4は、今日の試合で唯一の得点者となった内田。

Img_1213 ケガで調整中のデカモリシとは、

高校時代、内田のクロスにデカモリシが合わせて得点するという場面がよくあったそう。

今日はモリシがいなかったので、その伝説?の場面は見れなかったけど、

内田自身もチャンスをモノにする力を持ってるじゃん!と思いました。

結構距離のあるミドルシュートだったんですが、

マリノスのGKが動けませんでしたからね。


いやしかし、内田を見ると、ど~~しても思いだすなぁ~小林くん(笑)


今季No22を背負うことになった内田ですが、

見学エリアに、No22の先輩?が来てました。

Img_1212 途中まで、チームメンバーと試合を見学してましたよ。

上本大海選手です。

セレッソも宮崎でキャンプを張ってるんですね。

久しぶりに見た大海は、相変わらずファンサービス旺盛の、

大分にいた時と変わらない大海でした。


マリノスは、明日まで宮崎でキャンプらしいです。

こちらトリニータは、来週15日から地元大分・別府でキャンプが始まります。

次の休みである17日には、長崎との練習試合があるようで。

行ってみようかな?と思っています。


そうそう!

昨夜遅くに、姪っ子から返事が届きました。

徳島戦は、“もちろん”参戦だそうです!(笑)

高松から鳴門まで、JRで2時間ほどで行けるんですって。

大分から博多に行く感じですかね?

現地で合流するか、スタジアムの手前のどこかで合流するか。

追々打ち合わせです!

« J1とJ2の違い? | トップページ | 遠征計画2010~徳島編~ »

コメント

せいこさん 宮崎遠征オツカメサマ〜!! いろいろあって 楽しかったようですね!! 1−4 で負けたようですが… 先日の大津のときとは かなりメンバーがちがってたようですね。 あの時は 前半 ゴール前は そこそこ見られる内容でしたが たしか 左から コバヒロ シバコ ムラチョ コテ の DF陣でしたよ。あの時のメンバーでやって欲しかったですね!! チェくんは 絶好調でしたからね! コテのSB も面白いと思いました。まあ 色々試してると思いますが そこそこいけるんじゃないかとwww 東くんと 住田くんには 期待してます!!若いので がんがんやって欲しいですね!! 17日は ぼくも 休みが取れたので 実相寺行こうと思ってます! たのしみ!! たのしみ!!

>あきおいさん
おつかめさまです!

背番号のつながりもあって注目してるんですが、ムラチョはいい仕事をしますね。
ムラチョの動きを見ていると、なんていうか「彼なら大丈夫!守ってくれる!」って思えます。
得点をした内田の動きも良かったですよ。
背格好がこばりょう選手と良く似てるので、ついつい目が(^^;
昨年のルーキーコンビや、今年のユースから昇格した刀根くんとか、大いに期待してるんですよ。
若手とベテランが上手く融合して、昨年までとまた違うチームになってくれたらいいなぁと思います!

別府の実相寺には、まだ行ったことがないんですよ。今回がデビューです!(笑)
どんな試合になるでしょうねぇ~
何だか、リーグ戦がだんだん近づいてるって感じれてワクワクしてきます!

この記事へのコメントは終了しました。

« J1とJ2の違い? | トップページ | 遠征計画2010~徳島編~ »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

天気予報

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

たまぁ~につぶやいてます

試合日程

ジオターゲティング