« 突き進もう! | トップページ | 遠征計画の季節? »

2010年1月22日 (金)

負けるもんか!!

今日は休みをもらっていました。

地区の可燃物収集日で、その収集場の掃除当番だったんです。

いつもは結構直前に当番表が届くんですが、

今回はタイミング良く、休日希望を出す期間に連絡が来たので、

さっさと休日希望を出しておいたら、ちゃんとお休みくれてました。

私的には、今住んでる地区は生まれた時からずっと住んでるので、

地区の人に育ててもらったって感じもするんです。

出来るだけ地区の行事には出たいし、

こういう当番とかもちゃんとしたいって気持ちがあって。

前回は15時位に集めに来たという話だったので、

15時には家に居るように前後の予定を組んで、

自分でも「すげっ!!」って思う位、いろんなミッションを済ませてきました。


まず済ませたのは、近場で出来る買い物その他。

薬局 → スーパー → ヤマダ電機 → けんしんへ。

お給料日だったんでねぇ~

次の平日のお休みが27日なので、さっさと払い戻してきました(笑)

一旦帰宅して、預け分けのためにお金を仕分け。

準備が整ったところで、再び外出。

今度は、少々遠出。

27日と31日に受験する放送大学単位認定試験のために、

前回(1学期)申請していた学生証を受け取りに行ってきました。

まぁ、試験当日に受け取っても良かったんですが、

試験が1時限(9:15から)と早いので、あまりバタバタしたくないなぁと思って。

学生証を受け取ったら、お昼を買うためにわったんへ立ち寄りました。

数年前まで、わったんのすぐ近くで働いてたことがあって、

仕事帰りに良く寄り道して、食料品やらなんやら買って帰ってたことを思い出しました。

買い物が終わると、預け分けのためにATMコーナーへ。

意外とお客さんが多かったですねぇ~

週末だったことも関係してたのかな?


帰ってきたらゴミの収集も終わっていたので、早速掃除をして一旦休憩。

お昼を食べて一息入れてから、1月に行く予定にしていた歯医者さんへ。

数か月おきにしてもらっている歯石取りの治療を受けてきました。

「あと3回位来て下さいね~」とのこと。

来月にかけて通院です。


さて、ここでほとんどの予定が終わりました。

最後のミッションは、トリニータの街頭募金参加でした。

歯医者さんから出てきたのが16:00過ぎ。

募金活動参加メンバーの集合時間は16:50だったので、

少々早いなぁ~ どうしよう???


そこで思いついたのが「初詣」

って、先日ニータン神社へ行って来たんですが、

毎年「三社参り」することに決めていて、まだ一社。

ならば、いつも家の御霊祭りでもお世話になる春日さまへお参りしよう!と思いつき、

早速お参りしてきました。

参拝者もなく、ひっそりとした中で

「今年はたくさんいいことがありますように!」とお願いしてきました。


参拝を終えて、いざ、大分駅へ!!

トキハ前を通っていると、バス停にニータンが!!

というのは間違いで、

ニータンが車体に“載った”バスが止まっていました!

そのバスは、駅前まで私の車の2台後ろをついてきてました。

駅の東側にある駐車場に車を止めようと思ったら。。。


あ!また違うニータン(が車体に載ったバス)だ^^


結構出会うんですよねぇ~ニータンバス♪

車を止めて戻ってきたら、まだ止まってたんで一枚^^

F1000256 今日の募金活動で一緒だった方とも話しました。

「経営難のトリニータとJALのコラボって、ある意味すごくない?」

・・・確かに・・・

ちょうどバスが出発するところだったので、

せっかくだから、真横からも写してみよう!と思い、構えていたら。。。

F1000257 手前のバスにギリギリディフェンスされました(苦笑)


でも、今からのトリニータの応援募金活動に少なからず励みになりました!


今日は、大分駅とトキハ大分店前での活動で、

私は、トキハ前担当メンバーになりました。

今まで参加したのは、ショッピングセンターやスーパーなどで、

店舗の敷地内や駐車場内のような場所だったので、

ある程度声も通って、聞こえやすそうだったけど、

今回は市街地中心部。しかも、大きな交差点の前!

夕方ともなると交通量も多くなり、車の音などでかき消されしまうような感じがしました。

まだまだ修行が足りんなぁ~


それでも、今日もたくさんの方々が募金箱に歩み寄ってきて下さいました。

「トリニータ、大変やなぁ。頑張ってもらわんとね!」

「寒いから、風邪ひかんように気をつけてね!」

なんて声をかけて下さる方も。

「西川くんがおらんなって、あの子の代わりが出来る選手がおるんかえ?」

って聞いて来られた方もいたり、

「試合会場にはバスが出てるって聞いたんだけど、どこから乗ったらいいの?」

って、まるで“試合を見に行くわよ”って感じで聞いて来られた方もいらっしゃいました。

サポ仲間が、丁寧に説明させて頂きましたよ。


ココログニュースにも「大分トリニータ」が登場するほど、

何かなし「時のモノ」となってしまった我らが大分トリニータ。

Jリーグからの融資が承認されたからって安心は出来ない現状。

それでも、「大分トリニータ」ってチームは、

ホントにたくさんの方々に支えられているんだって、

募金活動をしてるとホントに感じます。


「トリニータはまだ死んでいない」

トリニータがJ2降格の危機に陥った2005年9月。

浦和に勝利した日に、当時所属していたマグノアウベスが言ったという言葉。

トリニータは死んだりしない。

ずっとずっと生き続けるんです。

いいや。生き続けなくてはいけないんです!


明日・明後日は、私は仕事で参加出来ないんですが、

トリサポ有志の会が中心となって、大分市内で街頭募金活動を行います。

詳しくはこちらをご覧くださいね。

今日一緒だったサポさんの話では、

来週末(30日)や代表戦が行われる2/2にも活動予定だそうです。

サポに出来ることは、出来うる限りやって行かなくては!と思う今日この頃です。


ところで。

今日帰宅してPCメールをチェックしていたら、

登録しているモンテのメルマガが届いてました。

モンテも、2010年を戦う戦士たちが決まったようです。

全部で3通来てたんですが、その中に、

元トリ戦士のこばりょう こと 小林亮選手のレンタル移籍延長の情報もありました。

まぁ、前半戦はリハビリに費やされるでしょうが、

元々のレイソルに戻って、J2で“また”敵として戦う!

なんてことにはならなくてホッとしました(苦笑)


それがですね。


背番号も発表されてたんですが、こばりょう、No2なんですよ!!


どんだけが好きやねん!!!(笑)


ってことは。。。

2009年版で作った青白しましまの「No20」は着れんのか?!

試合には全然着らんまま、わが部屋に飾られることになりそうです。。。


思い切って着ちゃいけんですか??

大分トリニータ 2008年バージョンの「No2」を!(苦笑)


モンテの2010年No2、どないしょ~。。。

« 突き進もう! | トップページ | 遠征計画の季節? »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

天気予報

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

たまぁ~につぶやいてます

試合日程

ジオターゲティング