« 器の大きな人間。 | トップページ | 15年という月日。 »

2010年1月14日 (木)

共に戦おう!

今日、トリモバからこんなメールが届きました。


★本日(1/14)梅田高志選手、柴小屋雄一選手と再契約を締結。


昨シーズンのラストゲームの前日に「戦力外」の通告を受けた選手4名のうち、

2名の選手が大分に舞い戻ってくれることになりました。

年末年始にかけ、主力選手の移籍が相次ぎ、

契約更新した選手のほとんどが20歳台という若いチームになる2010年のトリニータに、

ベテランの2人の再契約は心強い!

オフィシャルサイトでの2人のコメントからも、

サポと一緒に戦う!という決意を感じました。

ウメは、昨シーズントリニータでプレーしていたので、

サポ歴が浅い私もそれなりに知ってますが、

柴小屋選手の方は全然知りません。

姪っ子は知ってるんだろうなぁ。

今度詳しく聞いてみよう!

ウメ、シバ。

2010年シーズン、共に戦いましょう!!


昼休憩中、トリサポ有志の告知サイトを覗いてみたところ、

今週末の募金活動のお知らせが載ってました。

詳しくはこちらをご覧くださいね。

めったに土日に休みがない私なんですが、

今週の日曜日(17日)は休み!

早速参加希望のメールを送りました。

募金活動は午後からなので、午前中にニータン神社へ初詣に行こうかなぁ、とか、

既にスケジュールを組もうとしている私です。


気が早いだろ。。。


そういえば。

今日、ポストに後援会からでっかい封筒が来てました。

中身は入会特典の品物。

ニータンバックに、ニータンメモ帳に、ボールペン。

でも、手放しに喜べない自分がいます。


現時点でも、安泰とは決して言えないトリニータがいます。

どうなるんやろ?っていう気持ちが全然消えない。

でも、何もせずにただ状況を見てるだけではいれない。

だから、募金に協力したり、活動に参加したり、

サポたちも、自分たちに出来ることで、

何とかしてトリニータの力になろうとしてるんですよね。


クラブの状況を分かった上で、契約を更新してくれたり、

再契約してくれたり、新たに加入してくれている選手たちの、

「共に戦おう!」という気持ちになんとしても応えなくては!


まぁ、一番はクラブに頑張ってもらわんといけんのですけど、

私たちサポも、ですよね。私たちも皆「大分トリニータ」の一員なんですから。


「共に戦う」

何だか、今年の“大分トリニータファミリー”のテーマになりそうな気がします。


全然話は違うんですが、

昨日、大分は大寒波が襲って1日雪が舞いました。

一時は吹雪のように降って、窓の外が真っ白に!!

昨日は9:30からの勤務で、少し早めに出かけようと家を出たら、

うぉぉぉぉぉ~~~~!!!!!

久しぶりに、フロントガラスに向かって降ってくる雪の中、車を運転しました。

もし。。。もし、天気も回復しなくて、

地面が凍って雪が積もったりなんかしたら。。。

職場が少し高台にあって、駐車場までの道が坂なんです。

帰りは下り。しかも日没後。


・・・持っていこう!!!


即決して、車に「タイヤチェーン」を載せて行きました!

ま、無用の長物になりましたけどね。


寒いのは苦手だけど、冬生まれってこともあってか、

雪を見ると、なぜかテンションが上がります(笑)

九州は、そうしょっちゅう降ることはないですからねぇ~

仕事中で、写真が撮れなかったのが残念でした。。。

« 器の大きな人間。 | トップページ | 15年という月日。 »

コメント

おつカメさまです!

ウメの復帰嬉しいですねー^^
シバコは大分時代は結構人気ものだったんですよ!
今で言うモリゲみたいな感じでしょうか?!
ポジションも一緒だし、頑張って欲しいです。

復帰で喜んでいたら・・・

水さんが退団だそうですね。。
アクア5が・・・
残念ですが、又違う道で頑張って欲しいです!!

>kaboさん
おつかめさまです!

さっき夜勤から帰って来たんですが、昨日の夕刊の“自転公転”ってところに「一度クビにしたのに。異例の再契約」って言葉が載ってましたね。
昨シーズン復帰したウメとミヤのプレーにワクワクしていた私なので、またトリのユニを着たウメのプレーする姿を見れるのは嬉しいですね!
シバコ(って皆呼んでるんですね~)は、選手名鑑で見ただけなんですが(^^;、愛媛で個人的にとっても思い入れがある「No2」を背負っていた、と言うところに何気にヒットしました(笑)
ウメもシバコも、J2時代の大分を知ってる(ウメはJFL時代も知ってるんですよね!)経験豊富な頼れる選手。
若手たちをぐいぐい引っ張っていって欲しいです!

で、ついに水さんの退団が発表に。。。
そろそろだろうとは思ってたんですが、実は、2月の大劇場公演で、2番手の彩吹真央(あやぶき まお)さんが先に退団するんですよ。
だから、雪組は一気に世代交代って感じになりそうです。
蓮城さん。。。どんなポジションになるやろか。。。
気になります!

この記事へのコメントは終了しました。

« 器の大きな人間。 | トップページ | 15年という月日。 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

天気予報

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

たまぁ~につぶやいてます

試合日程

ジオターゲティング