« 遅ればせながら・・・ | トップページ | 負けるもんか!! »

2010年1月19日 (火)

突き進もう!

昨日、大分トリニータの新体制の発表がありました。

また、臨時株式総会、取締役会も開催され、新役員も決まりました。

さらに、年末からずっと危惧していたJリーグからの追加融資も、

本日承認されたとのこと。

支出の削減をするようにとの指示付のようですが、

なんとか首の皮一枚つながった、みたいな感じで、

2010年も「大分トリニータ」として戦えることになったようです。


棘の道ですね。。。

でも、これもれっきとした事実。

きっとサッカーの神様が、大分トリニータファミリーには必ず乗り越えられると、

あえて与えて下さった試練なんだと思います。

頑張ろうじゃないですか!!


チームも、今日から全体練習を開始。

J2という8年ぶりに戻る舞台での戦いに向けて、

2010年の戦士たちが始動しました。

19日現在、契約更新・新規加入で揃った選手は22人。

人数的には、紅白戦がギリギリ出来る人数ですねぇ~

でも、GKが3人いるから、フィールド選手は1人足りんのよな。。。

そこは、GKが1人フィールド選手で“代役”か?

そこらへんも、何かなし気になるところ。。。


新規加入の選手たちの記者会見でのコメントを読んでいて、

胸が熱くなる思いがしました。

クラブの経営難を知った上での契約。

「お金も大事だが、自分にとってサッカーが出来る環境が大事だった」(村山)

「自分を必要とするチームでプレーするだけ。不安はない」(カン)

こんなして大分のことを思ってくれている選手が、

「大分トリニータ戦士」として戦ってくれる。

昨年以上に、しらしんけん応援しよう!!!と心に決めました。


そんな思いが通じたのか、トリモバからこんなメールが。


★本日(1/19)Jリーグより各クラブのホームゲーム開幕戦対戦カードが発表され、大分トリニータ開幕戦は、3/7(日)アウェーでの柏レイソル戦。ホーム開幕戦は、第2節3/14(日)FC岐阜戦。第3節は、3/20(土)アウェーでのカタール富山戦に決定。


開幕戦はアウェイかぁ!

実は、昨シーズンが終わった時、ひとつ決めてたことがあるんです。

「開幕戦は絶対参戦する!」って。

昨年は、ホームの開幕戦も行けなかったので、

今年はホーム開幕戦も絶対行くと決めてます。

ちょうど、今週から2月14日から3月13日までの休日希望の受付?が始まったので、

早速希望を出してやろう!と思っているところです。

ホーム開幕戦も、行けるように調整せんといけんなぁ。

デーゲームになるかな?

夜勤が入らんように細工しようかな(笑)


何だか楽しくなってきました!!


あと、気になるのが3月下旬の試合予定。

今年は3月最後の土日に、福山へ里帰りすることにしているんです。

この時期に、ファジアーノ岡山とのアウェイ戦が入ってくれたりなんかしたら、

大変面白い旅計画が立てられそうなんだけど。。。


って、もうから遠征計画を立てようとしている私なのでした。。。


さぁ!早速アウェイレイソル戦参戦に向けての交通機関や宿泊先、

スタジアムへのアクセスなどのリサーチと行きましょう!!


気が早すぎや。。。

« 遅ればせながら・・・ | トップページ | 負けるもんか!! »

コメント

おはようございます!
せいこさんの旅計画を拝見するの、めっちゃ楽しいんですよ〜 (^^)
発表が待ち遠しいわ♪
サンガは、ホムスタで神戸戦です!いきなりエジ選手のチームと対戦!!
応援頑張って来ます!!
(*^.^*)

>みるるんさん
こんにちは!
今日も?夜勤入りなので、お家でほけらっとしてます(笑)

昨夜、記事を書いた後早速リサーチしてみましたよ♪
柏って千葉県にあるんだ!って、今頃知りました!(苦笑)
キックオフ時間は2月3日に正式発表とのことで、昨シーズンの開幕戦キックオフ時間から、15:00からと13:00からとの2パターンで計画案も作っちゃいました!
まったく。。。気が早すぎですね(^^;

そうそう!京都は神戸と初戦対戦なんですよね!
大分時代、よく一緒に食事に行ったりと仲良しだった慎吾&エジ。
以前、山形に移籍したこばりょう選手のことを聞かれた大分のこばひろ選手が「亮にパスしないように気をつけます!」ってコメントしてたのを思い出しました(笑)
他にも、深谷・坪内両選手が移籍した大宮と、高橋・上本・清武・家長の4選手が移籍したセレッソが対戦なんですよねぇ~
大分から移籍した選手がいるチームは、やっぱり気になります!
大分にいた時と同じように、みんなを応援しようと思ってます^^

こんばんは(^-^*)/今年初コメです。
大分に菊地選手が残ってホッとしました。
本人ブログにも書いてありましたが、本人の気持ちだけでは難しい問題だったみたいですからね。

山形のコバリョウの背番号が2になったみたいですね。
新潟には、お兄さんのコバケイが入団しました。
今年は新潟も厳しいシーズンになると思いますが、兄弟対決を楽しみにしたいと思います。
トリニータも大変だと思いますが、今年も選手のサポート頑張って下さいね!

>マルさん
こんばんわ~!
遅くなりましたが。。。あけましておめでとうございます!

菊池選手が残るか残らないかで、2010年のトリニータの戦いも変わってきたと思います。
菊池選手って、高い技術を持つ選手だと私は思います。
それだけに、過去のことでレッテルを貼られてるのがもったいないというか。。。
でも、それを真摯に受け止めてこれからピッチ上でも、ピッチ外でも、しっかりと結果を出して欲しいなと思ってます。

いやぁ~こばりょうがまた「2」を背負うことになるとは思いませんでしたよ。
昨シーズン作ったNo20のモンテのレプユニは、永遠にお蔵入りでしょうね。。。
青が入ってるから、2008年のトリユニNo2を着て応援しようか?とか思ってるところです(笑)
そうですか。小林兄は新潟加入ですか!
兄弟対決、楽しみですね!
こばりょうは「日本一地味な兄弟対決」とか言ってますが、大注目です!!
今年は、J1で注目するチーム(=大分から移籍した選手がいるチーム)が多いので、TV観戦も忙しくなりそうです(汗)
同時に、トリニータの応援もですけどね。
確実に昨年よりも遠征先が多くなる予定です!
いろんなことで頑張らなくては。。。

この記事へのコメントは終了しました。

« 遅ればせながら・・・ | トップページ | 負けるもんか!! »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

天気予報

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

たまぁ~につぶやいてます

試合日程

ジオターゲティング