« 勝負の年末。 | トップページ | 大分トリニータへの気持ち。 »

2009年12月23日 (水)

僕たちは大分トリニータ。

11:00前に夜勤明けから帰ってきました。


昨夜行われたサポーターズカンファレンス。

休憩時間や業務の空き時間に、何度もサポ有志のサイトを見てましたが、

今日、大分市役所の方々をはじめ、

大分トリニータ・サポーター有志の方々が、

大分市内及び近隣の地域で、募金活動に動きます。

実質の活動は13:00からとのことですが、

11:30から九石ドームで決起集会が行われているようです。

先ほど、ローカル局テレビ大分(TOS)でも取り上げられてましたよ。


Jリーグからの融資は、年内は受けられないことになりました。

最大なるピンチです!

それでも、県内の金融機関がつなぎ融資をして下さる方針だとの報道も。

何とか「大分トリニータ」として年を越したい!!


今こそ、私たちサポーターの出番だと思います。

先日、職場のトリサポのケアマネさんとも、

「自分たちサポーターの力が必要な時が、いつか必ず来る」って話しました。

今、大分トリニータに一番必要なのは、

「ひとつの大きな支援」じゃなくて、

「たくさんの小さな支援」なんだと思います。


ケアマネさんとは、面白いことを考えました。


「最終節に九石へ応援に来ていた人たち(約20000人)に、

たとえばひとり10000円ずつ支援して貰ったとしたら、

総額はいくらになるかな?」


・・・いくら?


たとえひとりだけが一生懸命支援したって、限界がある。

でも、たくさんの“ひとり”が少しでもいいから支援するってことになれば、

“ひとり”が“たくさん”になっていく。


募金活動に参加するのって、

チラシ配りみたいに途中参加はいけんのやろか?

明野アクロスなら家から近くだし、

活動時間いっぱい参加しても、フェリー出発時間にも十分間に合う。

いつもなら睡魔が襲ってくる時間なんだけど、

何だか気になって、全然眠気が来ない。。。


行ってみようかな。

知ってる人いないかもしれんけど、行ってみよう!

みんな「大分トリニータファミリー」だもんね!


よし!

さっそく準備しよう!!

自分に出来ること、片っ端からして行こう!!

「大分トリニータ」のために!!

« 勝負の年末。 | トップページ | 大分トリニータへの気持ち。 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

天気予報

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

たまぁ~につぶやいてます

試合日程

ジオターゲティング