« 秋の風。 | トップページ | ミラクル。 »

2009年10月14日 (水)

プチ秋の行楽。

珍しく?夕食にカレーを作って「さぁ食べよう!」と炊飯器の蓋を開けた時、

家の電話が鳴りました。

20時過ぎという時間帯。な~んとなくイヤな予感。。。

出てみたら「ビンゴ」

職場の緊急連絡網のシュミレーションでした。

伝言内容をうら覚えして、次のスタッフさんにTELして、

とりあえず「市内在住者は出勤」という指示に従い、

職場へ出かけてきました。

もしかして。。。私が一番乗りだったんかな?

正面玄関で事務長が待ってました(苦笑)


お茶缶とリポDをお駄賃に頂いて帰宅。

ようやっと夕食にありつけました。


今日は、芝生の育成問題さえなかったら、

我らが九石ドームで行われていたはずのトーゴ戦が行われています。

周作は今日もベンチスタートのようで。。。

おまけに、香港戦同様、日本代表のみの得点、

気がつけば5点目入っとるし!!


ということで、TVのチャンネルはOAB(大分朝日放送)になってます。

今日から始まりました!『相棒~シーズン8~』

年末の宝塚花組公演『相棒』のためにも、見ておかなくちゃ!

ってのはこじつけですが(苦笑)


珍しく2日続けてお休みだった今回。

今日はぷらっと久住まで行ってきました。

初めて行きましたよ。「くじゅう花公園」

お天気が良くなって、少しは暖かくなるかなぁと思ったけど、

さすがに風は冷たかったですね。

でも、歩いて回っていたらぽかぽか身体も温まってきました。


入園ゲートを入ってすぐの左側には、

サルビアの花畑が広がっていました。

Img_0884 サルビアは、8月中旬から10月下旬が見頃とのこと。

今が一番きれいな時期なんでしょうね。

公園に入った人たち誰もが、ここで必ず写真を撮ってましたよ。

サルビア畑の奥にはラベンダー畑があるんですが、

こちらは今開花時期じゃなくて(開花は6月上旬から7月中旬)、一面濃い緑の畑。

開花時期にまた来てみたいなぁ~

ラベンダーの香り、結構好きなんですよね。


入園ゲートから右の奥に位置する場所には、

今が見頃のコスモスが咲いていました。

Img_0879 コスモスを身近に見るとしたら、

せいぜい川沿いに並んで咲いてる風景。

こんなにたくさん咲いてるのを見るなんて、

花公園くらいでしかないんじゃないかな?


さらに奥へ行くと、黄色く埋め尽くされた一面が!

Img_0880 ホントにあるの?

「ひまわり畑」って案内板が出てたけど。。。

10月にひまわり???

近付いてみると・・・

Img_0877_2 間違いなく「ひまわり」でした!

本来なら6月下旬から8月中旬が見頃のはずのひまわり。

2か月もずれて咲くなんて、やっぱり異常気象なのかな?


「花公園」というだけあって、

時期のお花がたくさん植えてありました。

一角では、苗の植え替え作業をしてるところもありましたよ。

今まで気になりながらなかなか行けなかったところだったので、

今度は、お花の開花時期に合わせて行ってみたいなぁと思いました。

自然の中で過ごすのっていいですね♪


そうそう!

入場券を買った時、抽選券をもらったんですよ。

何でも、宿泊利用券が当たるとかで。

入った時、ちょうど久留米ナンバーの観光バスから降りてきた人たちと一緒になって、

抽選会場がごった返していたので、園内を見学して帰る前にくじを引いてきました。

すると、なんとまぁその「宿泊利用券」なるものが当たっちゃいました!

Img_0886 いかんなぁ。

こんなところで運を使ってしまったら、

いざという時に効かないじゃない!


ま、でも、頂けるものは頂いとかなくちゃね。


で、どこのお宿なんだろう?

開けてみたところ。。。

Img_0887 平戸・千里ヶ浜温泉『蘭風(らんぷう』

というホテルらしい。

平戸。。。

長崎。。。

多分、中学の修学旅行で行ったきりやな。。。

っていうか、『ご利用のご案内』の中に「1枚につき2名様以上でご利用下さい」ってあるし。。。


誰と行くってか?


ひとりつっこみをしな~い!!


帰りは来た道と違って、竹田→朝地→犬飼 と通って大分へ。

途中で補給せんといけんかなぁと思ってたのが、

意外にも帰りつくまで給油ランプも点灯せず(帰りついてガレージに入れた途端に点灯(苦笑))

14時前に帰宅しました。


つかの間の秋の行楽気分を味わった連休二日目。

明日は仕事か。。。

頑張っていこう!!

« 秋の風。 | トップページ | ミラクル。 »

コメント

おつかめさまです!

おぉ!
平戸・長崎って俺と一緒のとこじゃないですかぁ(^^♪
もしかして~~~。

トーゴ戦は案の定グタグタでしたよねぇ~。。
シュート相手は打ったんかなぁ??
後半周作!とか思いましたが、出ても意味は無かったですね。。

それより週末の岡崎封じを考えないとですね!!

都合のいい事に、周作は代表サブ組で岡崎のシュートを受けてるはずですから
ゴールは決めらせんでしょう!!

絶対!!
負けられないエスパレス戦です!!!

>kaboさん
おつかめさまです!

あれれ?kaboさんも平戸・長崎方面でした?
私らは、平戸市内自由散策、長崎平和記念公園見学とかだったという記憶が。。。
今の中学生たちは、山口の秋芳洞とかに行ってますよね。九州から脱出!(笑)
高校生なんて海外行ってるし。。。
時代で変わるもんですねぇ~

それはそうと、トーゴ戦はまたまた完封勝ちでしたねぇ
強化試合になるんかいな?と少々疑問にも感じますが、まぁぼろ負けするよりはいいのかな?
ホントに岡崎、ヤバイですね。またハットトリックだし!
正直、ああいう攻撃シーンをトリで見たいと思ってしまう。。。

思えば、清水と戦ったあの去年の国立では、周作はケガでピッチに立てなかったんですよね。
ここにきて守備に関してはトリも安定感を見せてきてますし、大分の守護神として周作がきっちり抑えてくれるでしょう!

絶対に負けられない戦い!
18日は応援にさらに気合が入りそうですね!

この記事へのコメントは終了しました。

« 秋の風。 | トップページ | ミラクル。 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

天気予報

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

たまぁ~につぶやいてます

試合日程

ジオターゲティング