« 記憶力。 | トップページ | 時は来た! »

2009年8月14日 (金)

最終調整中。

明日から、リーグ戦が再開します。

我らが大分トリニータも、首位・鹿島とアウェイで対戦。

18:30からなので、仕事が終わってからクラトリのパブリックビューイングに行くのも、

時間的に微妙な感じなので、スカパー!ケータイてれびでこそっと見ようかな?と。

リーグ前半はシャムスカ流。

後半はポポヴィッチ流になっているトリニータ。

どんなかな?すごい気になるけど。。。

ただひたすらに応援するだけ!ですけどね。


で、鹿島戦の次にやってくるのが、アウェイ広島戦。

ただ今姪っ子と合流場所と時間の最終調整中です。

土日1000円均一は利用できないので、陸路にこだわらんでもいいかなぁ~

でも、フェリーを使うよりは安くなるんだよね。

そんなことを考えてるんだ~と姪っ子にメールをしたら、

こんな返事が来ました。


「広島行きは疲れもあるやろうけん、フェリー使うのもアリやと思うよ♪

試合にはいいコンディションでのぞまな(笑)」


陸路で行く場合、だいたい2時間おきに休憩を取れるようにスケジュールを組みます。

北九州経由で陸路利用した場合、ノンストップ計算で広島まで約6時間。

2時間おきに休憩を取っていると、どうしても時間が多くなってしまう。

その点、フェリーを利用すれば、フェリーに乗っている間「休憩」出来るので、

前後の移動(自宅~竹田津港・徳山港~広島)は休憩なしで動けます。

フェリーを有効利用した方が、広島戦にベストコンディションで臨めそうだなぁ~

ということで、行きだけフェリーを使うことにしました。


フェリーは、9:30竹田津港発の便を利用しようと考えています。

この便には、別府と広島を結ぶ高速バスが乗るんです。

5月に山形戦を見に行った時にも利用したんですが、

意外に乗船客は多くないんですよねぇ~

まぁ、乗ったのが土曜日だったからかな?

徳山港へは11:30着予定。

そこから徳山東ICへ乗って、先に東広島市にある宿泊予定のホテルへ向かいチェックイン。

その後広島市へ戻り、広島IC近くにあるショッピングモールで姪っ子と合流予定です。

フェリーに乗った場合、少し早く着くことになりそうだと姪っ子に伝えると。。。


「フェリーが早く着くんやったら、私が早く合流すればいいし

一緒にテンション高めよう!!」


よっしゃ!!(笑)


そんな訳で、広島行きのスケジュール調整は着々と進んでおります!


7日間休みなしの勤務も、ちょうど中日です。

今日は、中学時代の同期会があったんですが、

仕事が終わった後、あまりにしんどかったのと、

友達と連絡が取れなかったこともあって、結局参加しませんでした。

会が終わった後友達から電話がかかってきて、

「次回は絶対来てね!」と念を押されました。


仕事の後じゃない日程にしてね!

« 記憶力。 | トップページ | 時は来た! »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

天気予報

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

たまぁ~につぶやいてます

試合日程

ジオターゲティング