« 文明の利器。 | トップページ | 珍百景候補~その2~ »

2009年6月10日 (水)

ちょっとだけ。。。宝塚トーク~TVドラマ編~

昨日、大分県下は梅雨に入りましたねぇ~

梅雨になると、ひとつ、実に困ったことが私の身の回りに起きます。


かめがた。。。もとい。。。髪型が決まらない。


先月トリートメントをしてもらったので、例年ほどではないですけど、

変な癖っ毛のある私の髪の毛は、湿気の多い梅雨時期になると実に扱いが厄介になります。

今日は夜勤入りなので、10時近くまでゴロゴロしてたんですが、

起きて鏡をみたら、見事にはね回った髪の毛が映ってました。。。

寝ぐせ直しのスプレー大活躍です!


きっとニータンも「かめがたが決まらない・・・」と悪戦苦闘してるんだろうな。(←髪型が似てる深谷に相談してみようね!ニータン^^)


昨日は深夜23時までの仕事で、今日動かなくていいように買い物も済ませてきたので、

朝ごはんを食べながらのほほ~んとTVを見ていたら、

いつ頃のかな?フジテレビ系列の昼ドラが再放送されてました。

毎回恒例の「ドロドロ」のドラマ(苦笑)

『金色の翼』ってやつです。

仕事で、休憩時間が重なると良く見てたんですよねぇ~

それに、このドラマに元宝塚の人が出演してたこともあって。

剣幸(つるぎ みゆき)さんと、高嶺ふぶき(たかね ふぶき)さんです。


剣さんは、元月組のトップスター。

高嶺さんは、元雪組のトップスターさんでした。


最近のTVドラマにも、宝塚出身の女優さんが結構出演してるんですよね。

覚えてるだけで。。。

「MR.BRAIN」の大地真央(だいち まお)さん。

「ザ・クイズショウ」の真矢みき(まや みき)さん。

「BOSS」の天海祐希(あまみ ゆうき)さん。


大地さんは、元月組のトップスター。

真矢さんは、元花組のトップスター。

天海さんは、元月組のトップスター。

すげぇ~みんなトップスターや!


TVドラマだけじゃなくて、映画とかにも結構出演してるんですよね。

もちろん舞台女優として活躍してる卒業生もいます。

中には、吉本新喜劇に「転職」した人もいたりして。。。

そうそう。政界に進出してる方もいますねぇ。

まぁ、宝塚を卒業した後も引き続きスポットライトを浴びるって人は、

たくさんいる卒業生の人数から考えればごく限られた人になるんですが、

それでも、いろんなところで宝塚出身者が活躍してるのを見てると、

宝塚ってところはすごいなぁと、ファンながら感心します。


ビギナーだった頃は、全組の公演を見に毎月宝塚へ通い、

一番好きだったトップコンビが退団する時は、“毎週”通い、

大分出身の蓮城さんが入団してからは、

蓮城さん所属の雪組を中心に、宝塚のみならず東京にも行ったり。。。

なんだかんだ言いながら、結局宝塚から離れられずに今まで来ました。

12日の観劇は、「宝塚」の公演としては、昨年11月の大分公演以来。

「宝塚大劇場」の公演としては、ナント、一昨年5月の雪組『エリザベート』以来!

一昨年秋には、梅田芸術劇場での公演を見に行ったんですが、

本拠地・宝塚へ行くのは、実に2年ぶりってことになります。


かつての私を知ってる人がこれを知ったら、絶対びっくりするだろうな。。。


ここまで間が空くことは今までなかったので、

実際に大劇場に入ったらどんな気持ちになるのかなぁ~

初めて観劇した時みたいな感じなのかな?

ちょっと想像がつかないところが変な感覚です。

ファン仲間には、千秋楽辺りに観劇予定という人がいて、

何気に、私の観劇報告を楽しみにしていたりする様子。。。

もう、どの組のトップが誰、とか、

どの組にどの生徒さんが組替えで異動した、とか全然分からない状態なので、

逆にシンプルに観劇報告が出来そうな気もします。

こんな観劇の方が、細く、長く、ファンでいられるのかもしれないなぁ~


良い気分転換のためにも、2年振りの宝塚観劇を楽しんできたいと思います!

« 文明の利器。 | トップページ | 珍百景候補~その2~ »

コメント

おつかめさまです
きっと、ニータンもかめがたが決まらないって
困ってるでしょうね
今日、練習視察デビューしました
すぐ目の前で選手達を見れて嬉しかったです
でも、見てたら深谷が見当たらなかったので
気になってたら、
トリニータのメルマガで
捻挫による怪我で全治1ヶ月って知りました
練習が終わって、コンTにサインをって
選手達が出るのを待ってたら
ウェズレイが出てきてサインを貰いました
他の選手が出てくるのを待ってたのですが
雨が振り出してきて、傘を持ってなかったので
今日は引き揚げました
また、機会があれば行こうと思います

>かずさん
おつかめさまです!

ついに練習視察デビューされたんですね♪
私も初めて行った時は、いつもは九石ドームのピッチ上にいる選手たちが目の前でトレーニングしているのを見て、すごくドキドキしたのを覚えてます。
なかなか選手に声を掛けれないんですけどね。

やっと大ケガから復帰したというのに、深谷がまたケガとは残念ですね…
でも、エジや高松が近々復帰予定らしいので、ここはチーム一丸となって勝ちに行ってほしいです!

せいこさん、はじめまして(^^) 慎吾選手が移籍されてから大分を応援している者です。こちらへは時々お邪魔しています!
自分も以前はよく宝塚へ行きました☆ 現在TVで活躍されてる方々がまだ新人公演のトップを張ってた頃になりますが…^-^;
久しぶりの観劇、楽しんで来て下さいね!
ちなみに…1番お好きだったトップコンビって…どなたですか??(^^)

>みるるんさん
初めまして!コメント、ありがとうございます♪

我らが副キャプテン・慎吾選手を応援されてるんですね^^
私自身、トリニータのサポータも2年生というまだひよっこなのですが、ちょうど慎吾選手が大分へ移籍してきた頃から、ちょくちょくトリニータの試合を姪っ子と見に行くようになりました。
ホベルト選手、エジミウソン選手の3人で「リベンジ3戦士」って言われてたそうです。
ホベ、エジ、慎吾の3選手は、今のトリニータになくてはならない大切な選手たちですよ。

トリサポ歴よりもはるかに長いのがヅカファン歴でして(笑)もう17年位になります!
見始めた頃は全部の組を見ていて、そのうち星組ひいきになり、今は大分出身の蓮城まことさんがいる雪組を中心に見ています。
一番好きだったトップコンビは、星組の稔幸さんと星奈優里さんのお2人です。
ノルさんは研3位の頃から注目していて、ゆりちゃんは私の第二の故郷である福山出身というところから気にしてみていました。
ノルさんは絵画の技術を生かした活動をされていて、ゆりちゃんは時々舞台に立ってますね。
なかなか見る機会はないんですが、お2人の活躍をいつも気にしています^^

おつかめさまです!
元宝塚…
俺的には、やっぱり
『金麦冷やして待ってるからーー!』の
壇れいさんが気になりますね。

今度大分でもある舞台を降板されたとか。。
心配です(;´Д`)

>kaboさん
おつかめさまです!

ははぁ~やっぱりダンちゃんは大人気ですね♪
うちの職場にも「金麦のお姉さんが好き」というスタッフくんがいますよ。
彼女は月組の娘役トップスターさんだったんですが、お披露目が全国ツアーで初日が大分だったんですよ!
なので私は、彼女の娘役トップデビューの第一声を聞いた観客のひとりなんです(笑)
そういえば「細雪」大分公演のCMが流れてましたが、ダンちゃん降板したんですか?!
大分にまた来るんだ~って思ってたんですが。。。ホント、心配ですね。。。

せいこさん!!
速報ですー♪
来週のテレビ、東京フレンドパーク2に
柚木礼音さん、夢咲ねねさん、凰稀かなめさんが出ますよ!!
星組のトップスターさん達ですよね。
楽しみです(^^♪

>kaboさん
そうだ!フレンドパークって木曜日になったんでしたね!
まだ月曜日の感覚が抜けなくて。。。
他チャンネルの番組見てました(^^;

柚木さんと夢咲さんが、確か次期星組のトップコンビなんですよね。
その2人に凰輝さんが一緒に出演ということは、男役2番手ってことになるんだ!
ということに今気が付きました!
テルくんすご~い!(注:テルくんとは、凰輝さんのニックネームなんです)
来週のフレンドパークは必見ですね!
速報、ありがとうございます♪

この記事へのコメントは終了しました。

« 文明の利器。 | トップページ | 珍百景候補~その2~ »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

天気予報

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

たまぁ~につぶやいてます

試合日程

ジオターゲティング