« 結果発表???<7/5~8/1編> | トップページ | 本日の闘いの場。 »

2009年6月28日 (日)

柏に続け!

夜勤明けだった昨日。

超ヘビーなシフト表に半ギレし(笑)

仕事が終わって一旦帰宅し、土曜日恒例の“かぼスポ”を見た後、

求人票を見に市内にあるワークプラザへ。

昼過ぎに再帰宅して、睡魔ぁが襲ってきたらゴロンと寝て、

目が覚めたらぼぉ~~~っと過ごし、

でも、特別することもなく、

私にしては珍しく、22時前には寝床へゴロン。。。

今朝は8時過ぎに起きだしました。

いやぁ~~~良く寝た!!!(爆)


昨夜、ちょろっとPCで見たんですが、

昨日もリーグ戦が5試合行われていたんですね。

順位表のドンケツにいる大分の上にチーム名がある柏。

後半ロスタイムに逆転し、4月以来の勝利を収めたとのこと。

勝ち点が2桁になりましたね。


「こちとらまだ1桁なんやで!!」


と、順位表を見てつぶやいた私です。。。


先週も、職場でいろんな人にトリニータのことで声をかけられました。


「勝てませんねぇ。。勝ち点が4とか考えられん。これから踏ん張って勝って行ってほしいですね!」とは、

以前、優待観戦チケットを譲ってくれたことがある男性看護師さん。


「去年は、せいこちゃんが応援に行ったらたいてい勝ちよったになぁ」とは、

サッカーにはあまり関心はないけど、トリニータはどうしても気になるという女性看護師さん。


「ケガした選手が早く良くなって、九石の芝生がしっかり根付いてくれたらいいね!」とは、

私のサッカー談議にいつも付き合ってくれる、パートの介護スタッフさん。


そして、

「トリニータ、明日の鹿島戦に勝つといいね!」と、

一昨日一緒の夜勤だった介護スタッフくんが、帰り際に声をかけてくれました。


今朝の合同新聞の記事によると、

トリニータの堅守の象徴でもある“3バック”が復活するようですね。

一昨日、民放局の夕方のローカルニュースでも言ってました。

ボランチには、怪我で再離脱していたエジが、

トップ下には、しばらく戦線離脱していた夢生が復帰しそう、とのこと。

エジとコンビを組むWボランチの相手は、

ニュースではキヨが有力との報道でしたが、

他にもミヤ、哲平を、練習では試していたようですが。。。


相手・鹿島は、2位・浦和に勝ち点4差をつけ首位を独走中。

相撲で言ったら、横綱と前頭下位の力士が取り組むようなものかな?

なんてことを考えたりした訳ですが、

こんな言葉もありますよね。


『窮鼠(きゅうそ)猫をかむ』


「追い詰められた弱い者が、強い者に反撃するたとえ」

J's GOALの試合サマリーにも、この言葉がありました。

大分トリニータは「大物食い」という裏ワザ?があるって、姪っ子から聞いたことがあります。

格上の者から「勝利」を奪い取ることが出来たら、どんだけ嬉しいだろう!!


キャプテン・高松も言っていましたが、

大分トリニータにとって、これからの1試合1試合が「決勝戦」。

勝つか負けるかで、大分トリニータの「運命」が決まる。

J1で戦うチームとして生き残るために、

私たちサポーターも「勝負」にこだわって、今日の試合に立ち向かいましょう!!


大分トリニータ vs 鹿島アントラーズ の試合は、

16:00 九州石油ドームで始まります。


トリニータの勝利のために!!

J1に生き残るために!!


では皆さん。

九州石油ドームでお会いしましょう♪

« 結果発表???<7/5~8/1編> | トップページ | 本日の闘いの場。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 結果発表???<7/5~8/1編> | トップページ | 本日の闘いの場。 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

天気予報

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

たまぁ~につぶやいてます

試合日程

ジオターゲティング