« 未確認情報。 | トップページ | 異例。 »

2009年6月 5日 (金)

何の呪い?

こんな言葉が一部で言われてるって、ウィキペディアに書いてますよね。

『大分の呪い』

何でも、大分トリニータがJ1へ昇格した後、開幕戦で対戦したチームがJ2に降格、

または下位に低迷するって言われてるんだそうです。


今年は自分たちが低迷してるけど(苦笑)


昨日、夕食を終えて就寝のために利用者をお部屋へ案内したり、

口腔ケアをしたりという業務についていた時のこと。

ある利用者が、何やら意味不明な言葉を繰り返ししゃべり始めました。

本人曰く、「呪文」とのこと。

一緒に業務についていたスタッフさんと、「なんか怖いなぁ~」と話していました。


私、思わず言っちゃいました。


「○○さん。その呪文、トリニータの対戦相手にかけてくれんかなぁ」


すると、一緒にいたスタッフさんも思わず。。。


「うん!それいい!絶対効くよ!!」


昨日は23:00までの仕事でした。

最後の業務はおむつ交換で、それも早くに終わったので、

夜勤者さんの仕事をお手伝いしていました。

話の流れから、今年、ケアマネ試験を受けるのかどうか?ということになり、

「今年は受けないんだ~」と答えました。


<スタッフ>「あれ?受けないんですか?」

<私>「試験のある10月はね、京都と山形に行くんだ」

<スタッフ>「山形?えらい遠くへ行くんですねぇ」

<私>「今年はね、県外へトリニータの応援に行くことにしたの」

<スタッフ>「おぉ!それなら、ここの強力なサポーターを連れて行ったら?」

<私>「強力なサポーター?」

<スタッフ>「そう!“呪い”をかける魔術師を」


呪いを信じる人がここにもひとり。。。


昨年の11月1日。

東京・国立競技場で、ナビスコカップ決勝戦が行われました。

旅行社が、大分空港や福岡空港などを発着とする応援ツアーを企画・募集していましたよね。

私は、得意?の旅行計画で航空便・宿泊先を独自で手配し、

前日の10月31日の夕方、大分空港から出発しました。

試合当日の朝、新幹線で広島を出発した姪っ子から、

福岡空港で何やらトラブルが起き、飛行機の出発が遅れているらしい、

との情報メールが届きました。

姪っ子曰く、


「清水(エスパルス)の呪いや~。おそろしや~おそろしや~」


今年のトリニータは、どこの呪いを受けてるんやろか???

おそろしや~おそろしや~

« 未確認情報。 | トップページ | 異例。 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

天気予報

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

たまぁ~につぶやいてます

試合日程

ジオターゲティング