« トンネルの出口 | トップページ | 何の呪い? »

2009年6月 4日 (木)

未確認情報。

実は、昨日の主たる業務は「入浴介助」でした。

一日お風呂場にこもっていたので、半分サウナ状態。。。

それでも16:00頃には終わり、その後はフロアに出て続きの業務を。

試合開始時間位に職場を出て、九石ドームへと向かいました。

試合が終わって帰る時も、駐車場から出る車の列が落ち着くまでしばらく待ち、

(その時間を利用して、いつもブログを更新してます)

ころ合いをみてから動くのがいつものパターンです。


今日の仕事が昼から(13:30~)なので、

少々寝坊してもいいや!と思い、9時前まで自室の寝床でゴロゴロしてました。

目覚まし代わりにセットしているFMラジオでは、

『ウェルカムモーニング』内の大分のスポーツ情報コーナー「ビバ!大分スポーツ」(だっけ?)が始まり、

昨日のトリニータの試合結果を説明してました。

そこまでは、私自身も実際に見てますからね。

「うん、そうそう」とか、「そうなんよな!先制しても守りきらんよな~」とか、

ひとりをいいことにぶつぶつ「ひとりコメント」をしゃべってたんですが、

その、昨日の試合情報の後に「これは、僕もびっくりしたんですが」と、

DJナベさんが前置きして話し始めた内容に、私も「うっそ!!」と思わず飛び起きました。


『大分トリニータがアン・ジョンファン獲得濃厚』


今朝の大分合同新聞には載ってませんでしたが、スポーツ紙に載っていたそうです。

サッカーファン歴も浅い私でも、「アン・ジョンファン」という選手の名前は何となく聞いたことがあります。

ラジオでの情報によると、

現在中国のチームに所属しているアン選手は、6月に期限が満了するそうで、

移籍金がなくて、年俸も思ったほど高くなく、早くても来週にも移籍へ向けての交渉に入る模様、とのこと。

アン選手自身も、かつて所属していたJリーグへの復帰を強く望んでいるそうです。


大分トリニータも、現在アジア枠からの選手獲得はしていない状況なので、

もし、強力な選手を獲得するならアジア枠だろうとは思ってましたが、

「アジアの選手は移籍金が結構高いから、トリには難しいかも。。。」

なんて話も耳にしたので、難しいんかなぁと。。。

そんなところに飛び込んできたこの情報。

ただ、自分自身は実際に「自分の眼」で確かめないと信じない人なので、

あくまで「未確認情報」ではありますが、

実際に、ホントに、韓国代表も経験した選手が、

こんな田舎のチームに来てくれることになったら、嬉しい限りです!


トリニータにとって、難関の「アウェイ戦」が続く6月が始まりました。

まだ決勝トーナメント進出の可能性が残っているとはいえ、

苦しい状態に変わりはないナビスコ予選ですが、

今はナビスコ連覇より、J1残留のためにチームを立て直す場所として、

ナビスコ予選があると私は思います。

姪っ子がいつか言っていた「若手を育てる場所」としても。

なんとなく、昨年初制覇したナビスコ戦は、

トリニータにとって、少なくともプラス思考に変えてくれる場所にもなってるような気がします。

ナビスコだけは「負けてない」し(苦笑)


リーグ戦再開は、アウェイ川崎戦の20日。

疲労回復のために先発回避した夢生や大輔、

モリゲや慎吾も徐々に戻ってくるだろうし、

少しでも前へ進めるように、私たちサポもしっかり後押ししたいですね!

« トンネルの出口 | トップページ | 何の呪い? »

コメント

おつかめさまです!

アンジョンファン!
俺も思わず記事にしてしまいました。。
今シーズンも最後まで盛り上がりそうですね。

楽しみです。

おつかめさまです
今朝、驚きました
スポーツ紙のサイトで
アジア枠でアン ジョンファンの獲得濃厚の記事を
98年のW杯の頃は今ほどサッカーに情熱的ではなかったのですが
日韓W杯の時には、情熱的になってた自分ですが
あの時、韓国代表で活躍してた人が
トリニータにくるなんて
まだ、確定ではないみたいですけどね
移籍金がかからないのが、トリニータにとっては助かりますね
他には、豪州のケーヒルとかも名前が上がったみたいですけど、
移籍金とかで1億強になるみたいで…。
やっぱり、高いお買い物は厳しいみたいですね
これからの、補強情報が楽しみです

>kaboさん
おつかめさまです!

いやぁ~ラジオからこの情報が流れた時、ホントにびっくりして飛び起きました(笑)

サッカーに関してはまだまだビギナーな私なので、安選手のことはよく知らないのが正直なところですが、名前を聞いたことがあるってことは、有名な選手なんだろうと・・・(苦笑)
姪っ子に聞いたら「数年前は活躍しよったけど、今はどうなんやろ?」って言ってましたが・・・
ホントに来てくれるかな?
「神様、仏様、安様」なんて言葉が出来たりして!

>かずさん
おつかめさまです!

ファンボもいるし、韓国籍の選手とか来てくれないのかなぁ~なんて、ひよっこらしく?勝手に考えてたんですが、ホントに韓国籍の選手の名前があがってきてびっくりしました。
姪っ子の話では、噂でちらほら出てたらしいですが、ホントに来てくれることになったらすごいですよね~

選手獲得に「お金」が必ずネックになるのが、トリニータの特徴ですよね。
地方チームの運命と言ってはそれまでですが、そんな中でもJ1で戦って行くチームを作って行ってほしいですからね!
いろんなところで「節約」って必要かも?(苦笑)

この記事へのコメントは終了しました。

« トンネルの出口 | トップページ | 何の呪い? »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

天気予報

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

たまぁ~につぶやいてます

試合日程

ジオターゲティング