« 勝利への道。 | トップページ | 未確認情報。 »

2009年6月 4日 (木)

トンネルの出口

夕方、夕食が出るちょっと前に、

娘さんに言われて、車にトリニータのフラッグをつけているという看護師さんと、

今日の試合のことで話をしました。

もう一人看護師さんがいて、

その看護師さんは、雨の中、傘をさして自転車を押して帰らなくちゃいけない、

ってなことを話していました。

<私>「今日は、夜トリニータの試合があるから、早い人はもう九石へ向かってる時間だから、

車が多いかもしれませんよ」

と教えてあげたら、その、トリニータフラッグ仲間?の看護師さん。

<看護師>「そうや!今日試合やなぁ!娘が行くって言いよったわ」

<私>「お!行かれるんですねぇ~。いつもどこで観戦してるんですか?」

<看護師>「それがね、今日が初めてなんよ。デビュー!」

そして、こうも聞かれました。

<看護師>「せいこさんも行くんやろ?」

<私>「はい。仕事が終わってから直接行きますよ。車にグッズも載せてきたの」

<看護師>「ほほ~さすがやなぁ。せいこさんはいつもどこで見てるの?」

<私>「(ぴょんぴょん跳ねながら)ゴール裏でこんなんしてますよ。TVに映ったらごめんなさ~い」


今日の仕事の終盤は、いつものごとく時間との戦いでした。

主な業務が終わったのが19:00過ぎ。

それから残務処理をして、担当利用者の対応をし終わった時、

時計は19:30になっていました。

「おっと!試合が始まる!!」

そこから、怒涛の追い込み?で私服に着替え、ドタバタと愛車「クラトリ号」へ。

トリサポバックに必要品を入れ替え、いつものC駐車場へ向かいました。


職場を出発した時、トリモバの速報では「前半13分 大分0-0広島」となっていました。

駐車場に着いて、今日初下ろしのレプユニ2009を着て、

一路九石へと向かって歩き始めた時でした。

九石の方から、地響きのような歓声が!!!


「え?え?もしかして得点したの??」


ドキドキしながら、再びトリモバにアクセス。

試合速報を覗いてみたら、そこには 大分1-0広島 というスコアが出ていました。

得点者はアキ!!


「行けるぞ!守れよ!守りながら攻めろよ!!この1点を無駄にするな!!」


そう呟きながら(側に人がいなくて良かった・・・絶対アヤシイ人だ・・・)足を速めて九石へ。

道路を横断して、トリニータメンバーズのスタンプをもらうことを考えて西口へ。

その途中で、トリニータサイドのゴール裏から悲鳴のような声が聞こえました。


あれれ???もしかして。。。


そんな私に、ご丁寧に場内のスピーカーからアナウンスが流れました。

「只今の得点は、サンフレッチェ広島 橋内優也選手でした。

これにより、スコアは1-1となりました」


はいはい。追いつかれたのね。。。


まぁ、ある意味いつものパターンと言ってもいい流れではあるなぁと思いながら、

ゲートをくぐり、スタンプを押してもらって、

ゴール裏へと向かいました。


ナビスコ戦、しかも平日ナイトゲームとあって、

さすがにゴール裏を埋める青の面積も狭かったですね。

他のエリアもでしたが。

それでも、最近全然怖くなくなった?コアゾーンへ向かってズカズカと歩いて行っていたら、

佐伯在住の最近知り合ったサポさんが、私を見つけて「おいで!」と誘ってくれて、

ベンチの列を3つほどまたいで降り、途中参戦しました。

参戦してすぐに前半が終わっちゃったんですけどね。


前日練習で、アキが得点する場面を見ていたので、

今日きっと得点してくれるだろう、と密かに思っていました。

昨シーズンの大半を怪我で棒に振っただけに、

今シーズンはなんとしても結果を残したいという思いもあるでしょうね。

結果を残せば、今後試合に使ってもらう機会も増える。

「負」の要素がたくさんある中で、アキの活躍が少しでも明るい要素になると私には思えます。


新型インフルエンザの影響でしばらく自粛になっているため、

ハーフタイム恒例のジェット風船飛ばしがないので、若干気分が乗りませんね~

それでも試合は後半に突入します。


後半に関しては、広島と互角に戦っていると感じました。

まぁ、主力メンバーが代表召集などで不在という状況ではありましたが、

前回のリーグ戦の時よりは勝てそうな感じがしました。

だからこそ、あのPKは実に残念でしたね。

下川もコースを読んでたのになぁ。


後半開始と同時に姿を見せた深谷と、

「30分位出させるつもり」とシャムスカが言っていた通り、

待ちに待ったウェズレイが、しっかりといい仕事をしていました。

もう、ウェズレイって、どうしようもなくスゴイ選手ですよね!

「点を取るのが仕事」という通り、ホントに得点するんですから!

古巣へ恩返しの一発をお返ししたことになるのかな?

ついでに前俊もすればよかったのにね。

惜しいシュートもあったけど。。。


長い長い「勝利」へとつながったトンネルに迷い込んで、

3か月以上が経つ我らが大分トリニータ。

「あ、出口かな~?」と思って進んでみたら、

トンネルの中を照らす天井のライトだったり、

「お!今度こそ出口かな?」と思って行ってみたら、

自分が持ってるライトの反射だったり、

なかなかトンネルから出ることが出来ません。

トンネルも一本じゃなくて、迷路のように入り組んでるのかもしれませんね。

行った先々でいろんな課題が出されて、

それを解決して次へ進んでみたら、また新たな課題が出されて。。。

勝利の女神も、どんだけトリニータを鍛えようとしてるんでしょうかねぇ???


ただ、同じ引き分けでも、以前の試合とは若干違いはあります。

先制しても追いつかれて、逆転されて負けることが多かったリーグ戦開幕当初から、

先制して追いつかれて、でも「逆転されるのを阻止する力」が少しずつ出てきました。

そして、最近の試合では、先制されて、追加点を入れられても、

そこから「逆襲をする根性」も出てきたと思うんですよね。

「相手に得点される」ということ自体、昨シーズンのトリニータと違ってるから、

まずは「得点されない」トリニータを思い出すことも必要かもしれませんね。

『カメナチオ』とまで形容されたトリニータの堅守は、

J2時代からトリニータが持ち続ける戦術なんですから!


今月はアウェイ戦が多いですが、

九石ドームの芝生がちゃんと根付くことを祈りつつ、

トリニータが昨シーズンのような元気なトリニータに戻ることを願って、

月末の鹿島戦を迎えたいと思います!


<おまけ>

さんざん待たされたシフト表と、今日ようやっと出会うことが出来ました!

その結果。。。


1.6月28日 ホーム鹿島戦 参戦決定!

2.7月4日 ホーム千葉戦 途中参戦決定!


それから、これはサッカー観戦ではありませんが、

3.6月12日 宝塚大劇場月組公演『エリザベート』観劇決定!

と相成りました♪

希望は、6月12日の宝塚観劇と28日の鹿島戦の日を出していたんですが、

どちらもちゃんと頂けました。

前後の勤務が若干ハードになりますが、それは仕方ありません。

お休みを頂けたのなら、頑張って仕事します!!

7月4日の千葉戦は、試合開始時間の19:00までの仕事なので、

多分、後半開始位に九石へ着く形になるかと。。。

もう途中参戦も怖くないので(笑)


今日は、2009年バージョンのレプユニデビュー戦でした。

昨シーズンのレプユニデビュー戦は、8月の大宮戦でした。

同じ背番号のこばりょうも途中出場し、試合終了間際のモリゲの得点で、

1-0でトリニータが勝利しました。

今年もデビュー戦を白星で飾りたかったんですけどね。

今度は「背番号12」が入ったユニのデビュー戦での勝利を目指したいと思います!

« 勝利への道。 | トップページ | 未確認情報。 »

コメント

せいこさん、こんばんはっ!!

おつかめさまです。
ほんっとに残念でしたよね~。
今日こそ勝てる!!って思ってたのに。
ナビスコは△が続きますね。。
いーっつもあとちょっとのとこでドロー。
やはり勝負の世界は・・。
審判のジャッジにもイラッときてしまいました。
どんだけ運がついてないんだろ?って。
けど、ほんとここ2試合は取られても取り返してますね。
あとほんの少し・・あとちこっと・・
そろそろ女神様もトンネルの出口を教えてくれそうな・・。
きっとこの次は・・。
みんなで勝ちに行きましょう!
がんばれ!トリニータ。
あ、あたしも今日レプユニ初おろしでした。
これからは勝利街道まっしぐら!!


>nikoりんさん
おつかめさまです!

ホントに昨日は勝てると感じたんですけどね~
勝利の女神もなかなか厳しい。。。
でも、前回のマリノス戦同様、やられたらやり返す根性が出始めたと思いました。
デカモリシの座右の銘みたいですね(笑)

ゴール裏のコールリーダーの方も言ってましたが、自分たちの出来ることで可能な限りチームを後押ししたいですね!
私も、28日のアントラーズ戦に照準を合わせて千羽鶴作りに励みたいと思います!

この記事へのコメントは終了しました。

« 勝利への道。 | トップページ | 未確認情報。 »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

天気予報

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

たまぁ~につぶやいてます

試合日程

ジオターゲティング