« 道を切り開くもの。 | トップページ | ちょっとだけ。。。宝塚トーク~TVドラマ編~ »

2009年6月 9日 (火)

文明の利器。

私としては昨年の秋以来になる宝塚観劇が、

いよいよ12日と目前になりました。

先日、ある職場のスタッフさんとその話をした時、

「なんか、かなり久しぶりやなぁ!せいこさんから“宝塚”の名前を聞くの」

とも言われました。

ここ最近は、「トリニータ」の話ばっかりしてたからねぇ~(苦笑)


今回は、休日の確保が確認出来たのが先週だったので、

旅割や得割などの格安航空券の予約も間に合わなかったので、JRで行くことにしました。

JRで旅するのも、昨年、鹿児島へトリニータの応援に行った以来かな?

鹿児島行きでは、座席が隣り合わせになった方と意気投合して、

旅の間ずっと話しっぱなしだったので、時間もあっという間に過ぎたんですが、

今回はひとり旅なので、ソニックと新幹線での移動中、

音楽でも聞いて過ごそうと考えました。

さて、何を聞こうかな?


部屋にある宝塚関連のCDをがさごそ見ていたら、

良いものを見つけました♪

Img_0692 12日に観劇するミュージカル『エリザベート』は、

1996年に宝塚雪組によって初演されました。

その後各組で続演され、2006年に10周年を迎え、

それを記念して上演された『エリザベート10周年ガラコンサート』の実況CDです。

『エリザベート』を見るんだから、『エリザベート』を聞こう!と思い、

MDに録音することにしました。


我が家には、同じ機械?が2つあるものがいくつかあります。

ひとつは自分ので、もうひとつは父が使っていたものです。

PCも、デスクトップ(父)とノート(私)があって、

日頃は居間でノートPCとにらめっこしてますが、

スキャナーで画像を取り込んで印刷したい時は、父PCを使います。

ウィンドウズ98なので、その他は結構古いんですけどね。

でもちゃんと仕事してくれます。

他にもMDウォークマンがあって、

私のはもうかなり古いモデルなんですが、

父のは4年程前のモデルなので、結構新しいし軽いんです。

で、どうやらPCを経由して録音が出来るみたいで。。。

録音ソフトが父PCにDLされていたので、ためしに録音してみることにしました。


説明書も見当たらなかったので、見当でやってみたんですが、

出来ました!!

しかも、高速録音!!(笑)

早!!!

いったい何倍速なん???

でも、おかげで4枚組のCDをMD2枚に、あっという間に録音することが出来ました♪


文明の利器ってスゴイなぁ~

« 道を切り開くもの。 | トップページ | ちょっとだけ。。。宝塚トーク~TVドラマ編~ »

コメント

家電ネタキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

それはMDLPですよね!
確か倍速が変えられえるはずです。
俺もパソコンのネットMDで録音してますよ!

せいこさん、アクア5は聴かないんですか?

>kaboさん
おつかめさまです!

さすがkaboさん!お察しの通りMDLPです!
父の受診付き添いで福岡へ行ってた時に、私がいつもMDを聞いていたのを見て父も欲しがって買ってたんですよ。
父はレコードの音が好きで、レコードプレーヤーからMDに録音して聞くという、何ともめんどくさいことをしてたんですけどね。
それでもPCにソフトを入れてたところを見ると、CDからも録音して聞こうと思ってたのかな?

アクア5のCDはまだ入手してないんですよね~
宝塚関連のCDやDVDはいつもネット通販してるんですが、ついついDVDに目が行ってしまって。。。
12日に現地に行くので、劇場内にあるショップで買っちゃおうかな?!と密かに狙ってます!
送料かからないですしね!(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

« 道を切り開くもの。 | トップページ | ちょっとだけ。。。宝塚トーク~TVドラマ編~ »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

天気予報

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

たまぁ~につぶやいてます

試合日程

ジオターゲティング