« 絆を力に! | トップページ | 気を引き締めて行こう! »

2009年4月 4日 (土)

選手開拓。

今日、浦和に入った得点は、

どうやら「オウンゴール」ってやつだったみたいですね。

トリニータのオフィシャルサイトには、浦和の「エジミウソン」の得点と出てましたけどね。

今日は特番編成でスパサカがないので、まずはNHKのサタスポを見てみたんですが、

ん~~~

足の先が当たっちゃったのね。。。

ま、そんな時もあるわ~


試合は敗戦ではありましたが、

いろんな意味で前向きになれる、いいきっかけの試合だったのではないかと思います。

FW陣が不在の中、大コンバートでFWに起用された夢生。

本来、トップ下というポジションを任されるために大分へとやってきたアキ。

この2人が公式戦に先発するのは、私が記憶する限り今回が初めてでした。

それから、トリモバのメルマガにもありましたが、

今季の高卒ルーキーコンビ・住田と東が揃ってピッチに立ちました。

ついでに、昨年のルーキー・キヨも途中出場。

うわぁ~ 何かメンバーを見ただけでワクワクしちゃうんですが。。。(笑)


レギュラーメンバーではなく、サブ、あるいはバックアップのメンバーだった選手たちが、

レギュラーメンバーが出場できないピンチに、出場機会のチャンスを得て、

その期待に応えるべく、どの選手もそれぞれの持ち味を発揮してプレーしたはずです。

シャムスカも、その辺りを評価してましたよね。

「新しい選手が良い動きをして活躍してくれた。彼らは本当に努力してきた」

指揮官は、常に選手たちのことを見守っているんですね。。。


J’sGOALの試合サマリーの監督コメントの中で、

夢生が負傷している内容の質問があったんですが。。。

大丈夫かな。。。

夢生まで怪我で離脱、、、なんてことになったら、

攻撃陣が少なくなっちゃう。。。


そこが今一番の心配です。。。


埼玉スタジアムで、選手と共に戦った皆さん。

TVの前で共に戦った皆さん。

おつかめさまでした!

チームのピンチの中、皆さんの後押しは何よりの力になったはずです。

勝ち点は取れなかったけど、絆は間違いなく固く強く結ばれましたよ。

次節は再び、今季も負けなしのホームでの戦い!

J2時代好敵手と言われてきた、モンテディオ山形とJ1の舞台で対戦です。


地方のチーム同士、J1の中で北の端、南の端、と、端っこ同士のモンテとトリニータ。

個人的にも、何かと比べてしまう両チームですが、

次節はそんなことは言ってられません!

今季も今のところホームで負けていませんが、

しばらく「勝利」から遠ざかっている我らが大分トリニータ。

我らには「ピンチ」は常について回りますが、

そんなもの、ファミリーの絆で「チャンス」に変えてしまえばいい!

一致団結して、大分魂を見せつけましょうね!


ちなみに。

11日は、しっかりと休みを取りました♪

共に戦う姪っ子は、既に香川へ行ってしまっていませんが、

多くのトリサポの皆さんと共に、勝利のためにゴール裏で闘おうと思います!!

« 絆を力に! | トップページ | 気を引き締めて行こう! »

コメント

せいこさん、おつかめさまです。
昨日は友達の家でTV観戦でした。
そーですよね、負けたといってもシュートで
点が入ったんじゃなく、
あの状態じゃ仕方なかったかな・・。
その後の若手の選手も頑張ってたもんね。
よい経験を積んだと思うし、
スタメン目指して頑張れ!って言いたいです。
これからのことは前向きに・・
でも、気になるのは夢生くんの事・・
1度はピッチに戻ったけれど、その後
自分からの選手交代。
やはりかなりの痛みだったんでしょうね。
怪我の状況早く知りたいです。
けど、どんな状況においても
トリニータの絆は強いんですもん。
山形戦はホームで応援頑張りましょうねっ!

>nikoりんさん
おつかめさまです!
昨日から、怒涛の1週間休みなし(しかも7日中に2回も夜勤アリ)の勤務が始まり、昨夜も早々にダウンしてしまったんですが、
NHKのサタスポ、OBSの5分間のローカルニュースで試合の様子をチョイスして見ました。
Jのサイトに出たコメントでも、浦和側にも“主力がいない大分との試合”ととらえている選手もいましたしね。
次回ホームで浦和と対戦する時には、本領発揮した大分トリニータで迎え撃ちたいですね!

それにしても、夢生くんの状態が大変気になります。。。
OBSのニュースに出た映像では、座り込んで痛がってる夢生くんが出たので、かなりの痛みだったんでしょうね。
次節の山形戦に出れる位の状態であることを祈りたいです。。。

負けはしたけど、最少失点で抑えたところはやはり“カメナチオ”を彷彿とさせる試合だったと私は捉えてます。
まだまだリーグ戦は始まったばかり!
ニータン部長を見習って、ひとつひとつ前へ進んで行きましょう!
山形に、大分のホームのすごさを見せてあげましょうね!

この記事へのコメントは終了しました。

« 絆を力に! | トップページ | 気を引き締めて行こう! »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

天気予報

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

たまぁ~につぶやいてます

試合日程

ジオターゲティング