« 遠征報告・宮崎編 | トップページ | いらっしゃーい! »

2009年3月 2日 (月)

宮崎遠征・完結編

結構早い段階から計画していた宮崎遠征。

大分の出発時間は予定より遅くなったけど、

日向市の宿泊先には、予定より1時間も早く到着しました。

まぁ、夜の道をいいことに若干飛ばしましたけどね!(おいおい。。。)

夜間、しかも雨降りと悪条件が重なってのドライブだったんですが、

自動車学校での路上教習がいつも夕方以降で、

卒業検定が雨の日だったという私にとっては、問題ない条件でした(笑)

ノートくんも良く走ってくれたねぇ~

おつかめさま!


日向から宮崎市のシーガイアまでの道は、

私の想像では、別大国道のように海岸線のすぐ横を走る感じなのかな?と思っていたんですが、

海ははるか遠く。。。

途中立ち寄った道の駅・日向から見えた海も、はるか遠くでした。

20090228093110 手前に見える線路は、大分にも乗り入れている日豊本線。

そしてその向こうに見えるのが、太平洋。

なんですよね。

瀬戸内海じゃないんだ!(笑)

シーガイアも、海に隣接してるんだと思ってたんですが、違うんですね。

昨日更新されていた、モンテのNo.7 宮沢のブログにも、

「意外と遠い」海のことが書かれてましたよ。

どこに泊ってたんかなぁ?

シーガイアだったんかなぁ?

でも、もう諫早に移動してるけどね。

1ヶ月の間に、長崎と宮崎の往復、おつかめさまです!


練習試合3セット(45分×3)をじっくり観戦して、

恩師との束の間の語らいを楽しむこばりょうたちの姿を激写し(笑)

ベガルタ、モンテ、両チームの選手たちが貸切バスに乗り込み引き揚げる様子を見届け、

私も帰還の途についた訳ですが、

帰りながら、1日で往復せんでよかったなぁと思いました。

初めて走る道って、目的地に着くまでがすごーーく長く感じませんか?

でも、同じ道を戻ると、行きの長ーーい感覚がウソみたいに、

あっという間に帰れるような感じがする。

今回、日向まで前日に移動して、当日日向から宮崎へ移動したので、

時間的にも早朝大分を出なくて良かったし、

気持ち的にも余裕を持って目的地に行けたような気がしました。

うむ。。。前泊って、やっぱりメリットがあるねぇ~


遠征翌日の仕事が、何のいじめか「早出」だったのが痛かったけど、

今年の初遠征は、まずまずの結果だったかなぁと思います!

(↑試合結果のコメントじゃないだろ?)

トータルの走行距離は、ズバッと363.8キロ!

まだまだ走れるじゃ~ん!と、ちょっと自信になったかも???


さて、宮崎遠征の次は、“遠征”とはちょっと違うけど、今月末の福山行きです!

行きはフェリーを利用して四国・松山へ渡り、

今治→しまなみ海道を経由して福山へ入る予定。

これも「前泊」プランです。

集まりの翌日は、やっぱり諦めがつかなくて、

早朝福山を出発して、陸路で大分へ戻る計画に作り直しました。

14:00のナビスコ予選・大宮戦試合開始に間に合うかどうか?

いずれにせよ、九石ドームへ向かって帰ります!


今年は、楽しい旅がたくさん出来そうな予感がします。

スタートが良かったしね!(笑)

この調子で、5月後半~6月前半の宝塚行も計画してみようかなぁ~

« 遠征報告・宮崎編 | トップページ | いらっしゃーい! »

コメント

宮崎遠征オツカレさまでした(^O^)私は日南や南郷の方へは毎年日帰りで行くので宮崎は遠いけど近い(笑)先日長崎行きましたが私の走行距離は約600kに近かったです。旅のオワリはサミシいもので運転するのがめんどくさいんですょねぇ(笑)だからあっという間に帰りついてしまうんですょ。やっぱり旅は癒されます…私も今度はいつ行けるのかな~(笑)

>じゅんさん
おつかめさまです!
今回初めての宮崎行きだったので、時間がかかったような感じがしたんだと思います。帰りは意外に早く戻った気がしたもの。
今度はいろんな観光地を巡ってみたいなぁと思いました。

今月末は、もう10年訪れている福山行きです。
ここ数年はフェリーを利用して、往復とも四国経由のコースだけど、今年は帰りのみ陸路で計画!
数年前に、関西からひとり陸路で大分へ帰ったことがあるけど、多分それ以来かなぁ〜
今年は、去年行けなかった分いろんなところへ行きたいです♪

この記事へのコメントは終了しました。

« 遠征報告・宮崎編 | トップページ | いらっしゃーい! »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

天気予報

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
無料ブログはココログ

たまぁ~につぶやいてます

試合日程

ジオターゲティング